2007年03月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. NHKスタジオパーク(03/29)
  3. 最近行った主な場所2~思い出したよ編~(03/29)
  4. 最近行った主な場所(03/27)
  5. じわじわ復活しようかと(03/26)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

NHKスタジオパーク 

本日は有休を取りまして渋谷のNHKスタジオパークにレツゴウ☆

スプーと撮影会BSおかあさんといっしょのお兄さんたちがライブをしますということで早めにGO!したわけ。
スプーは11:30から、ライブは12:30からということでどっちも参加じゃ~こりゃ!と意気込んだわけですが、すでにスプーは大行列。
そして1時間以上先のハズのライブもすでに行列が!!
これはもうスプーは諦めてライブ並びに専念ですよ。

BSごときでこれほどの列が生じるとは・・・と不覚真っ盛りだったわけですが、ライブはとてーも楽しかったですよ。


初めてBS版おかあさんといっしょ見たときは正直キモ鳥肌だったわけですが、DVD映像で何度も見たりファミリーコンサートに行ったりするうちに次第に親近感が沸いて、笑いながらも応援する度合いが高まってまいりましたですよ。


今日は素晴らしく暑かったのでお兄さんたちは汗だくでしたが、それだけ盛り上がってもいましたので、観に行った甲斐はあったというわけです。
うんげも眠そうにしながらも、所々では手拍子などノリノリ君でした。

でもやっぱり相変わらず一番好きなのは走り回ることみたいですね。
追いかけるの大変なんですが・・・。


あと最近スプーを認識できるようになって覚えたようなんですが、スプーを指差して「ずず」と棒読みで呼んでます。
試しにズズを指差して「これだ~れ?」と聞くと、無言もしくはたまに「ずず」とやはり棒読みで教えてくれます。
本人はスプーに対しては「スプー」と言っているつもりが「ずず」になってしまうのかも。
「ちょうだい」も相変わらず「あ~ちょ」(ありがとう)だしね。


もほぼ満開で、軽く花見をしたり、どこかでノンビリ食事でも・・・と思ったものの、渋谷や原宿や表参道は土日か!と思わせぶりなラッシュアワーで、すでに3人とも見学などでグッタリ気味でしたので、そのまま電車で退散。
そういえば春休みだったね。


町田時代は渋谷は電車でややすぐだったけど、引っ越してからは果てしなく遠く感じますなぁ・・・。
あとやっぱり都心の駅はどこも疲れますなぁ。

食事するなら郊外のショッピングセンターのフードコートでまったりが一番ラクティンだわぁ。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

最近行った主な場所2~思い出したよ編~ 

銀座

アン・グットマン展というか、リサとガスパール&ペネロペ展を見に銀座松屋へレッツラポヒ☆

リサとガスパールはそれほど思い入れはないんですが、ペネロペはうんげを筆頭にマンセー家族でありますので気合入れてバビンチョですよ。
もうね、それはもうすごい行列。
こんなにファンがいたのかぁぁぁぁというくらいですが、そりゃぁこんなにファンがいますよね。
どちらのキャラもテレビを媒体にしてますし。


展示物は原画やDVDなどがズラリですが、静止画はうんげもあまり興味ないらしく、DVD画面に釘付け。
お友達はみんな座って見てまして、それを見たうんげは近くにいたお子様の隣りに引っ付くようにペタンコ座り。
やっぱり子供は動画がいいのだねぇ。


で、最も混んでおりましたのは販売コーナー。
こちらは棚はもちろん、レジがもう大変なことになっておりまして、餌に喰らい付く獣の群れ群れそしてムレムレ
うんげはペネロペのぬいぐるみが欲しいビーム出まくりで、ちょうどいい大きさのやつ+ママが手当たり次第に厳選したグッズを購入。


現在もミッフィーペネロペのぬいぐるみを両脇に抱えて、「ねんね」といって寝ております。
かわいいやつじゃ。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

最近行った主な場所 

さいたまスーパーアリーナ

おかあさんといっしょファミリーコンサートですよ。
ばぁばも誘って4人でGO!

伝説のS席のプラチナチケットですよ。
でもちょっと中途半端な位置で、これならA席の前の方が見やすいかな~という場所。

うんげは始まった途端に真っ暗になるのにビビったのか、とても怖そうにしておりましたが、途中からは徐々に興味UPしてきた模様でした。
どちらかというとパパママが最も楽しんだかもしれない。

アリーナから与野のイオンに行く途中にある洋菓子屋・・・また行かなくてはなるまい。




町田

引っ越す前に住んでいた所に2年ぶりにレッツラゴウ☆
無料のレンタカーチケットを頂きましたので、ミニバン借りて行ったわけですが、渋滞に次ぐ渋滞で3時間もかかってもーたですよ。

とりあえず最も行きたかったのはエアーズロックカフェ
ここはパニーニやパスタ、ウルルカレーなど絶品揃い。
悩みに悩んでパスタとウルルカレーにしまして、もうウマー・うんめー・おいちいなど絶賛の嵐。
またすぐ食べに行きたいなぁ。

住んでたアパートや駅周辺も懐かしさや新しさに溢れて、嗚呼またここに住みたいね~という感想を述べつつ、南町田のグランベリーモールでうんげとハイテンションで遊びつつ帰宅・・・ねねねねむ~。




成田

うんげ初散髪でGO!でしたが、予約時間になるまでの暇つぶしでユアエルムに行ったら吉幾三がミニライブやってたよ。
ワークマンのCMソング歌ってたよ。

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

じわじわ復活しようかと 

忙しかったり色んな出来事があり、更新できずにおりました。
一番は日記を書くための時間がなかなかないのが大きいであります。

ですが、文章は徐々に・・・としても、写真や動画はそれなりに公開していこうかと思ってますので、今後ともよろしくおねがいいたします。



うんげは毎日とっても元気ですYO!

ちなみに昨日生まれて初めて散髪を経験しました。
大嫌いな病院か何かだと思ったのか、終始大号泣の嵐。

なんとか後ろ髪と前髪をサッパリしてスッキリしましたよ。
それでもクリンクリンの天然パーマは相変わらずですなぁ。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
