2007年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. よし!!(01/15)
  3. お年始と松坂(01/07)
  4. 2007年今年もよろしくちゃん(01/05)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

よし!! 

頑張るぞ!!

続きを読む


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

お年始と松坂 

実家へお年賀のご挨拶へ。

まずは電車に乗りましたら平日朝のようなムギュラッシュ。
こ、これは何事かムギュ・・・。

一番前の運転席ビューでうんげ抱っこで電車でGO!していたわけですが、ふと突然都電に乗りたい症候群に夫婦で襲われまして、途中で降りて都電に乗換。
うぐお!
こちらも超ラッシュ・・・。

うんげヘビー級に重いんですが・・・。
吊革両手持ちで懸垂はじめるし・・・。
でも発車オーライ、チンチーン!


終点の早稲田に到着。
せっかくなので近くに住む兄宅へ年始のご挨拶。
その後徒歩で実家へ。


もうね、今日はうんげ抱っこデーで腕の筋肉が引きちぎれまくりで速攻筋肉痛。


年始パーチー後、先に旅立った親戚夫妻の後を追って、母&妹夫婦と東京ドームへレッツラゴウ☆
本日は松坂vs茨城ゴールデンゴールズの試合のチケットをもらっちゃいましての試合観戦ですYO!

その前にプロ野球マスターズリーグの試合をば・・・。
というか、こちらがメインで松坂がオマケなんですが。

東京ドリームスvs名古屋エイティディサーズ。

席近っ!
3塁側内野席の前から2列目
ベンチのすぐ目の前ですよ。
ただ撮影はネット越しなので非常にムンズイっす。


駒田

東京は3番屋敷要、4番駒田徳広、途中からは大矢が捕手などなど。
3塁側の名古屋は、3番長嶋清幸、4番高橋智、5番大島康徳。

打席で盛り上がったのは9番の黒江のおじちゃんがライト前にクリーンヒットを放ったのに足が遅くてライトゴロになったところでしたよ。
それでも68歳とは思えぬバッティング。


投手では試合の途中からの観戦だったので先発の江夏は見れず・・・。
他は与田剛や遠藤一彦、斉藤明夫、尾崎行雄etcと豪華メンバーだったのですが、この日一番の、ある意味松坂以上に投球中にフラッシュ浴びまくりだったのが・・・



村田兆治

村田兆治


いやぁもう現役バリバリの投球フォームで、目標の140km/hには届かなかったものの、本日唯一人130km/h台後半の球をビシビシバシバシで3・4・5番を三者連続三振。

村田兆治見ることができただけで今日は満足ですよ。


マスターズの試合はスポンサーがしっかりしているのか、そういうルールなのか、イニング交代毎など選手が観客席にボールをプレゼントしまくりでして、周りの野球少年たちは毎回
 「ボールくださーい!」
と叫びまくりなのですが、ボールがなかなか来ないので、次第に
 「ボール!ボール!」
 「こっちに投げろー!」
 「ずりー!
ともう言いたい放題丸出しちゃん。

うちらはネットの真後ろなので、よほど垂直近いボールか、真上に上がったファウルボールじゃないと取れないちっく。

が!
試合後に選手によるボール投げ祭り開催中に自分の真上にボールが!!
キャキャキャキャーッチ!!
見事にゲッツ(σ`▽´)σ
背番号40、藤波行雄選手のサイン入りボールでしたよ。
ありがとう!
ボールは予想通りうんげのお宝へと相成りました。

ボールとあたい




でもって次の試合。
松坂はレッドソックスとの契約で投げられませんよということでしたが、始球式ということで欽ちゃんと勝負しましたでした。


松坂&欽ちゃん

試合はさすが茨城GGということで非常に楽しく、欽ちゃんとアナウンサーとの掛け合いなど、常に笑いを取りながらも、試合は一生懸命がんがるという感じでしたよ。

松坂チームは西武の涌井も登場しましたが、GGも代打駒田(ダブルプレー)やコーチャーズボックスにプリティ長島、松沼兄、再度代打駒田(ヒット)とか随所に飽きさせないポイント。


試合が終了しますと、今度は終球式というカタチで松坂登板。
そしてバッターには渡哲也
一瞬ソックリさんかと思ったら本物でした。

松坂胴上げ

最後は胴上げでおちまい。





いや~もうとってもお腹一杯ちゃん。
普通にプロ野球の試合見るより数十倍面白かったですよ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

2007年今年もよろしくちゃん 

あけましておめでとうございます(遅)

今日から仕事始め。
と言っても、明日からまた3連休だけんども・・・。



ソフトたびたいあたい

年末年始はあじとん実家の新潟で過ごしましたですよ。
車移動でしたが、行きは猛吹雪!、帰りは濃霧や、ニュースで「渋滞ピークですのよですのよ」と呪文を唱えられまくりでしたが、これでもか!っていう渋滞はほとんどナッシングで予想以上に早く戻れました。


初日の出

初詣は元旦朝に弥彦神社へGO!
車の中でチレイな初日の出を拝むことができました。
ありがたや~ナムナム。
初日の出を肉眼で見るのは初めてかもしれぬ。

初詣も最近こそ行くようになったものの、それまでは毎年寝正月だったしねぇ。
お祓いもされまして、今年は大変だけど家族で力をあわせてがんがろうと思いまっしゅ!
でもおみくじは末吉・・・へにょ。



お散歩中あたい

うんげは相変わらず怒濤の動きっぷり、シャウトっぷりでして各地で人気者。
それとここんとこすっかり夜更かしさんで、ほとんど日が変わるかという時間じゃないと寝なくなってしまいましたorz
お昼寝たーぷーりーな時は別として、あまり寝てないしこれだけ動いてるから今日こそは・・・と思っても何故か夜が更けるにつれ覚醒しまくりんこ。
遅いときは1時とか・・・。
常時ハイテンションでずっと付き合ってるともうこっちがダウン寸前。


一言ずつですが、新たに
 「ごめんね」
 「ただいま」
 「かんぷゎ~い(乾杯)」
などなどが言えるようになってきました。
「かんぷゎ~い」は毎晩乾杯やってたら、自分もお茶のボトルを持って参加して、コップとカツーンってやった後に、んぐんぐプハ~イの連発。

あと「ぷゎぷゎ~(パパ~)」率がだいぶUP!
その分「ママ~」率がダウンしてママがヘコミ気味。

あと玄関先で扉越しに頭出してペコリとやる「ごめんください」を習得。


ペネロペ大好きっ子で、本も貰ったり買ったりして見てますが、やはりアニメが一番のお気に入りで、某で全話ゲッツして繰り返し再生したら、オープニング毎に満面の笑顔で音楽に合わせてリズミカルに手拍子。
内容が色々行動とか言動とか役に立つのでいいかもしれぬ。


言語はマイペースな分、行動は目覚しいものがあります。
 ・歩くよりも走るほうが多いくらい
 ・これは!と思う体操とか動きがあればその場でマネして再現VTR
 ・完全ではないもののスキップでき気味
 ・でんぐり返しマスター
再現VTRはズーズーダンスを「○○ちゃんいおいで~」までおいでおいで付きでやっちゃってくれるほどの細かさ。
動作+セリフなので毎回びっくらこきまろです。

でんぐり返しは2回に1回ペースくらいの成功率ですが、絨毯とか布団ならまだしも、フローリングとかややデンジャーゾーンでも敢行しようとするのでヒヤヒヤもの。


あじょあたい

元旦に近所の公園でのブランコ中に「ね?」とか「あじょ?」って言ったらブランコ作動を繰り返していたら非常にツボにハマったようで、その後は「あじょ~?」って言うとくすぐるようにしまして、息が切れるほど笑って苦しそうですが、何度も何度も期待の笑顔で「あじょ~?」なのできっと楽しくて仕方ナッシングの模様です。


というわけで、今年もよろしくお願いします。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
