2006年10月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. VOXとSUPER(10/31)
  3. つつついに!(どうぶつの森)(10/30)
  4. ガソリンと風船と(10/30)
  5. 天皇賞あき(10/29)
  6. 懸賞当たったYO!(10/27)
  7. 日ハム日本一おめでとう☆(10/27)
  8. なつかすぃ(10/26)
  9. ブリッジと日ハムとはーい(10/26)
  10. MNP(10/24)
  11. よかっぺと菊花賞とタイヨーと日本シリーズ(10/23)
  12. は・み・が・き・じょうずかな~(10/18)
  13. 3連休(10/17)
  14. そういえば日ハムといえば・・・(10/13)
  15. W43CAお触り続報part2(10/13)
  16. はいまた優勝(10/13)
  17. はい優勝(10/11)
  18. 寝坊寸前遊戯(10/10)
  19. おまけ写真コーナー(10/09)
  20. 中日vs(ソフトバンクor日本ハム)(10/09)
  21. どうぶつの森Wi-Fi通信(10/08)
  22. 携帯IPAT(10/08)
  23. いつもここからライブ(10/08)
  24. がんこちゃん来日(10/07)
  25. 雨・・・(10/06)
  26. ヒサシブリンコとうんげとW43CA(10/04)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

VOXとSUPER 

シックス・アパート、公開先を指定できる個人向け無料ブログサービス「Vox」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061027-00000007-rbb-sci


というニュースを見まして、面白そうなので早速登録。

特に動画関連が魅力的だったので、過去UPできなかった動画を中心にお試ししてみたところ、1ファイル上限50MBという制限はあるものの、それ以外に総容量制限とかもないし、動画もYOUTUBEな感じで割りと軽くていい感じ。

容量無制限は助かるなぁ。
もう強気にガンガンUPできるね。

でもヘルプを隅々まで見てないだけだったりして(´・ω・`)
近い将来制限設けちゃったりして(´・ω・`)


50MBを越えていた分は、今までの動画自在だと音がうまく反映されずエラーも頻発。
TMPGencは無料版だと音が変換されず。

新たに何種類かフリーソフトを実験してみましたところ、SUPERというのがかなりGOOD!
ちょっと見た目とか使い方が最初は戸惑いますが、とりあえず家と会社のPCでは音付き動画として見ることができました。
ラッパッパー☆


今回は実験的な方向で色々使ってみたいと思いますので、一般公開でなく家族限定公開というカタチにしてみました。
これならあじとんの実家とか、まだ生うんげを紹介できていない親戚等にも見せられるかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:動画 - ジャンル:コンピュータ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

つつついに!(どうぶつの森) 

最近木がいっぱいいっぱいになりまして、1日3個は出るハズの化石や埴輪がゲットできるヒビが1個見つかればいい塩梅。
困った困った。

今日もくまなく地面を凝視しながらヒビを探していましたら、道端にクローバーが。

いつものように抜いて終了だろうなぁと引っこ抜いてみましたところ・・・。

うっはー!
四葉のクローバーじゃないのYO!

いや~ラッキーラッキー☆


この調子で来週のエリザベス女王杯以降のGI全部当たれ!<こればっかり

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ガソリンと風船と 

そういえばガソリンですが、日本シリーズが5戦までということで5円引きかと思いきや、メール会員割引2円+日本シリーズ割引5円で、結局トータル7円引き
現在通常1リットル124円ですので、割引後は1リットル117円でしたぁぁぁ。
給料日前だけど満タン満タン。

その辺を上司とお話したところ、124円の時点ですでに結構安いとのこと。
たしかに全国平均と比べても結構低いよね。

電車もあるけど、基本的に車がないと割りと不便なんだけどねぇ・・・。
そんなに需要がないのかな。



風船とあたい

土曜にフルルに行きましたところ、響と鼻エンジンと小梅太夫のライブをやってて素晴らしいピープルの数々。
スキマから覗き見ることも困難なくらいの群集でしたよ。

ちょいとお買い物しましたら、広場のミニ遊園地の20分間無料券をいただきましたのでうんげを放流してみる。
ミニメリーゴーランドはまったく楽しそうでなく、終始ムスッとちゃん。

そこで扇風機で風船が舞いまくる小屋に入れたら、そりゃもう大変なはしゃぎよう。

他の子供たちが走り回っている中で、一人その場で足踏みしたりする興奮系ですが、ものすごい笑顔で風船を目で追いかけたり、手でバイーンしたりしています。
たまに床に落ちている割れた風船ゴムをジーーーーっと凝視して固まりますが・・・。

あっという間に20分で、ちょっと物足りなさそうだけど、また今度来たときにあったら遊ばせてあげよう。

ちなみに他にも色々遊具があって、通常なら20分500円。


はろいんとあたい

イオンではハロウィン用の風船オブジェコーナーがありまして、中にベンチもあって、写真撮影にどうぞとのこと。

よっしゃー撮ったるで~と座らせましたが、どんなにアッピールンしてもうんげがカメラ方面を向いてくれず。
風船見たり、何もない床とか天井見たり・・・。

シャッターチャンスって難しいよう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

天皇賞あき 

天皇賞は、当初からあじとんとの意見も一致したアサクサデンエン&ハットリ君からGO!の予定も、朝から雨降ってるわ、ローゼンクロイツの小牧が後藤に乗り変わっただけでなく、アサクサの藤田も勝春に乗り変わっちゃって、もう勝春の時点で意気消沈で、さらにトリリオンカットも放馬で出走取り消しでワケワカメ。
でもまぁ電話したパパンもハットリ君イチオシだったし、初志貫徹ということで結局GO!しましたが、2頭とも不発。

ここでダメジャー優勝かぁ・・・。
インチライミが速いペースを作ったのが功を奏したね~。

2着のスイフトカレントは実績の割りに人気っぽい感じがしたけど、そこはさすが2ゲット王者のヨコテン。
今後は馬に関係なくヨコテン=2着クリックは必要かもしれぬ。

今年は非常に馬券の調子が悪いですが、最近では軸もアヤフヤでなんかテキトーに3~4頭選んでたような感じでしたが、今回久々にコレじゃ!と固定できたのがせめてもの収穫。
これを続けていけば、いつか100万馬券に到達できるかもしれぬ・・・。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

懸賞当たったYO! 

昨夜はとある荷物が宅急便で届きまして、しかもクール便でして、
   「あーれー?なんか頼んでたっけなぁ・・・いやいや頼んでないぞなもし」
あじとんと不思議がっておりました。

送り主を見ると、どっかの温泉・・・。
うぬぬ?
ふぬぬ?

するとあじとん
   「はっ!もしや!」


開けてみますと、秋田比内地鶏の串焼きセットが!!


ぬわんと!バービカンの20周年記念プレゼントキャンペーンで応募したのが当たっちゃったYO!
缶に貼ってある応募シールを5枚1口くらいで送ると、各地の温泉地グルメがたしか各50名様くらいに当たるやつだったような気がしますです。

ノンアルコールだけど味はほぼビールということで、あじとんが好んで毎日プハーイな物件のバービカン。

大量に送ったわけですが、前回のキャンペーンはハズレ。
まぁ今回もダメですねな諦めムージョ様で送ったのでした。

まさか当たるとは・・・。
もうみんなでバンザイ三唱ですよ。

最近は色々応募しまくってまして、もれなく物件はともかく、10000名様とか1000名様クラスはちょくちょく当たっているのですが、こんなうまそげなモノは当たらなかっただけに嬉しいですなぁ。

早速今夜あたり食べることにするでヤンス。


この勢いで宝くじとか天皇賞とか当たらないかな。

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

日ハム日本一おめでとう☆ 

もう優勝しちゃったYO!
まぁ札幌ドーム最後だし、完全に勢いがあったからね~。
中日が先制点取っても、どこか逆転される雰囲気マンマンだったね。

でも、新庄は泣くの早すぎだぁ。
あれじゃあ中日逆転しちゃダメオヤジな空気が出来上がっちゃうよね。

シーズン中の中日とか阪神とか、最近のソフトバンクもそうだったけど、一度負の連鎖に陥るとなかなか脱出できない、短期決戦に弱い部分も大きかったかも。


44年ぶりvs52年ぶり。
日ハムは新庄・小笠原がいなくなるとか監督が~とか来年以降は微妙だけど、中日はまだチャンスは一杯あるね。

4勝1敗なので5試合・・・ということはガソリン5円引きかぁ。
とすると119円前後かな。
どちらが勝つにしても4勝2敗まではいくと思ったんだけど、5円引きでも大きいから仕方あるまい。


あとイオンもヨーカドーも中日残念セールなんだね。
日ハムは百貨店の直営店とかだけど、やはり他社製品扱う関係上なのかなぁ。

日本ハム、30日から全国で日本一セール
http://www.asahi.com/life/update/1027/001.html


と思ったら、30日からやりそうだね。
・・・って、月曜から!

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

なつかすぃ 

懐かしいのが一杯だぁ。

80年代の懐かし画像集
http://sskkyy81.blog4.fc2.com/blog-entry-98.html



ドラクエも懐かしい部類に入ってしまうのだねぇ。
ドラクエもFFもラスボスとかストーリーとか記憶が微妙だけど・・・。


牛乳瓶のフタは、スーパーカー消しゴムと一緒に学校で禁止になるくらい流行ったけど、レアなのは小岩井牛乳のやつだったなぁ。
ノーマルフタ100枚と交換とか・・・。
銭湯で飲めるマミーの小さいフタがお気に入り。


ゲームウォッチはマンホールが得意で、何周もしても終わらないこともあったなぁ・・・。

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ブリッジと日ハムとはーい 

昨夜あじとん
 「ブ、ブリッジができない・・・。
と四苦八苦。

ふむふむ、ここでパパ様が2度に渡ってイギリスで取得した本場仕込みのロンドンブリッジ(違)をご披露宴しちゃって進ぜましょうかね。
見てなさい、皆の衆!
どおりゃ!




・・・・・・ザ☆ムリ


頭は軽く浮くものの、見事なカーブを描くのには程遠い凸面鏡レベル。
腹筋もさることながら、太腿あたりもピッキーンと突っ張って、全くもって全てにおいて全然オール老化ですよ。

いや~、まいったまいったラッパッパー☆




日ハムが日本一にリーチ
新庄も引退だし、監督も含めて来年はどうなるか分からないし、こりゃもう今年優勝しそうな勢いが満点だよね。

やっぱりファンに後押しされて新庄を中心に楽しくプレーしている日ハムと、どこか悲壮感漂う中日の差もあるかな~。

現時点では勝負強い稲葉がMVP候補かな。
あとマイケル中村の変化球は曲がりすぎ。




うんげは名前を呼ばれると「はーいと手を挙げて返事をするようになりましたよ。
でもまだ気まぐれで、しかも「はーい」確変モードに入りますと、どんな名前でも返事をしちゃいますよ。


最近はゴミ出し中の時間に起きていると、アタイも連れてってビームを出しまくりますので、短い散歩がてら抱っこして一緒にGO!
空を指差して「あ~!」、電柱を指差して「あ~!」

でも朝はOH!モウレツゥに寒いので、パジャマ姿のうんげはとてーも寒そう。
半袖Tシャツのパパも寒そう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

MNP 

携帯番号ポータビリティーがいよいよ今日から始動なわけですが、ソフトバンクが思い切った料金体系で勝負かけてきましたなぁ。

ソフトバンクモバイル、月額2,880円で同社同士の通話が無料になるプラン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000031-rbb-sci

特に

・auとNTTドコモのすべての料金メニューや割引プランと同条件で、そこから200円引き

はもうお互いに張り合いまくって、結局1円とかそこまで行っちゃえGO!<コラ


ただ

携帯番号継続制、予想以上の利用者増で通信各社は体力消耗の恐れ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061023-00000171-reu-bus_all

にあるように、端末販売奨励金の存在が大きいから、かなり身の削りあいになりそう。
大変だこりゃあ。

まぁ色々あるので(謎)ソフトバンクがんばれ☆


でも9月に携帯変えたばっかりだし、少なくともあと3年くらいは今の機種で行く予定☆
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

よかっぺと菊花賞とタイヨーと日本シリーズ 

地元のお祭りにGO!
10時スタートということで早めに出たわけですが、まずは市役所周辺で行われるマーケットなどに参加。

図書館で利用していた古本が無料で配られるコーナーは人・人・人の人だかりで、自分が読めそうな雑誌や本はほとんどナッシング。

2頭身あたい

フリーマーケットをブラブラ見つつ、クイズに参加して商品をもらいつつ、あじとんが10分500円の格安出張足ツボマッサージをやっているあいだ、うんげと見学しつつ、うんげはそば屋の看板を引き抜こうとしたり、誰かのベビーカーを発見すると突進してベビーカーや赤ちゃんにちょっかいだしてスリスリしたりと相変わらずの暴れん坊ぶり。

寒そうだと思ってパーカートレーナー着ていったら、予想以上に日差しが暑くて、体感予想気温30℃+うんげ追い回しで汗ベッチョリコン。

合流後はミニ動物園見たり、野菜買ったり、ラムネ飲んだり。

続いては町全体を利用して行われるスタンプラリーに参加。
歩いていくにはあまりにも遠い部分は、どっかに出没する侍風や黄門様風の格好をした人にボーナススタンプ3つを押してもらえる特典もアリ。

んでもって途中であじとんが楽しみにしていたせんべい焼き体験コーナーや階層カステラはせんべい・カステラ共に売り切れというアクシデント。
先に買ってから市役所行くと遠回りだという理由で後回しにしたのが裏目に・・・。
来年は先に買いに行くことにしよう。

ぶぶあたい

スタンプのついでにお祭り本部がある中央公民館周辺にも行ってみたのですが、引っ越してから初めて行く場所であった・・・約1年半越し。
色々美味しそうなお店が出店されていたので見て回っていたら、1つのテントの中から声をかけられる。
OH!DUEのご主人であるジャン・レノさんではないですかー。
覚えていてくれてよかった。

せっかくなので、ここでスペアリブと揚げピザを買って食べる。
うんまー!
食欲に負けて写真忘れスカポンタン。

ルート66あたい

あとは鉄マニアならヨダレものの鉄道模型運転体験コーナーなども見学。
おぉぉぉ!これはすごい・・・(涎)
うんげもかなり見入る。
電車乗るのも見るのも好きだし、これは鉄確定かもしれぬ・・・。

太極拳お披露目祭りや地元小学校の金管バンドを見学しまして、そろそろうんげも眠くて大変になってきましたので、一時帰宅してお昼寝。



菊花賞はメイショウサムソン・ドリームパスポートの1・2着フォーメーションの3連単勝負でしたが、アドマイヤメインの作った乱ペースにサムソンが翻弄されたのが直線でアドマイヤすら交わせずに、さらに外からソングオブウインドとドリームパスポートに交わされて三冠ならずの4着。
ここで武弟がクラシック制覇とはねぇ・・・。

ヨコテンは4年連続菊花賞2着。
本当に運がないというか、そういう結果になってしまう乗り方なんだろう、きっと。



16時からスタンプラリーでもらえる番号札による商品ゲット抽選会があります故にGO!

商品は今回焼けなかったせんべいなど、いくつかショボ・・・げふんげふん・・・すべて素晴らしい商品ばかりでございます。

サイクロン掃除機やディズニーリゾートペアチケットなどを経由しまして、最後はいよいよみなさんお待ちかねのNintendoDSですよ。
半分以上のお子様が気づいてないと思いますがLiteが付かないDSですよ。
もうね、大歓声。

その場で番号を持って現れないと再抽選が行われまして、これまた大歓声。
いや~DSパワー恐るべし。

うちも来年は3人分のスタンプラリーで当選確率を3倍に増やさねばなるまい。

お神輿わっしょいあたい

最後は駅周辺で行われたお神輿&山車ワッショイを見学。
ここら辺のお祭りはホント活気がスゴイ。
見ている方も楽しくなってくるね。
商店街もこのくらい活気があるといいね。
せっかくのお祭りなのに終了寸前だよね。


その後はちょこっと買い物に行きまして、まずはクリスマスに向けて安くなっていたイルミネーションをゲッツ。

そしていつか行こうと思っていたスーパータイヨーにレッツイン。
ちょっと駐車場が離れていて、雨降っていると不便なんだけど、中は予想以上に安くて、野菜などは100円前後、冷凍食品は毎日4割引、アイスも全品3割引、肉もお菓子も結構安い。
そしてそしてサンマが1匹35円だったので思わず8匹購入しちゃいましたよ。
最近はどこも1匹100円、安くても80円とか60円とかだったので、久々に安いサンマに遭遇したなぁ・・・。
これで2~3日は食費が助かるねぇ。
ここは全般的に安いし、店舗が各地に散らばっているので、これからも利用することにしよう。


日本シリーズは日ハムが逆転で1勝1敗のタイに。
かなり接戦だなぁ。
でもハム的には初戦のダルビッシュと2戦目の八木で連勝しておきたかったハズ。
他に安定した投手いないものね。
なんとか7戦目までいってほしいなぁ。
何しろ日本シリーズの試合数で近所のガソリンスタンドが戦数分値下げしてくれるもので。
7戦までいけば7円引き。
昨日別なスタンドでは店頭124円で会員123円だったので、恐らく110円台突入は間違いナッシング。
頼むぞ!!


うんげは数多い「ままー」の中で、時たま思い出したように「ぷゎぷゎー」と呼んでくれちゃうので、そういう時は「はいはいはーい!ははいのはーい!」と10倍返しくらいで返事しちゃうのであります。

最近は「かわいいね~」というと「あ~い~」連呼なのでした。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

は・み・が・き・じょうずかな~ 

うんげは徐々にですが色々覚えておりまして、言葉はまだまだといったところですが、リズミカルな部分が得意なようで、この前もタリーズでストローを片手に1本ずつ持って交互にドラムっぽく叩いてノリノリ君でした。
動画も撮ったんだけど、動画自在のmov→mpeg変換途中でエラーになってだめちゃん。
やはりフリーソフトには玄界灘が・・・。


最近「ママ」コール率が急上昇でして、ごはんの「まんまー」との区別が付きにくいこともしばしばですが、「ママ」と言う確信が持てるものがあのNHKの「はみがきじょうずかな」。

最後の「しゅわしゅわ、くちゅくちゅ、しゅわしゅわ~くちゅ~」のあとに子供たちが「ママ~」(パパ他あり)と呼んでママが参上、「仕上げはお母~さ~ん♪」となるわけですが、この「ママ~」をうんげが絶妙のタイミングで言うのですよ。
たまにフライングとか、ものすごく遅れてママ~もありますが、だいたい当社調べで93%の確率でママ~発動です。
でもパパ~はなし(´Д`)


パパかママが歯磨きしていると、自分もしたいYO!とふげふげ言って、マイ歯ブラシ持ってくると自分でゴシゴシしてとても上手なわけですが、お風呂のときは強制的に磨かされるので、ヒザ上に寝かせて頭洗ったあとに歯ブラシもって「は・み・が・き・じょうずかな~」と歌うとウワーンと泣き始めちゃうくらいで、口を真一文字に石化してバトルですよ。

それで歯磨きが嫌いになっちゃうと困っちゃうので、最近はいかに楽しく歯磨きするか色々とお試し中。
歯ブラシで顔とか首とかツンツンしたりくすぐったりして笑わせてると割とサックリ磨けてグッド。
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

3連休 

土~月と3連休になりまして、最後はワタワタしていたものの、全体的にもったりしたお休みとなりやした。
相変わらず土日あたりは何したのか非常にあやふやなほど脳細胞が劣化満開といった趣でございます。


月曜はママうんげのプール教室を初めて見学いたしまして、キチンとギャラリーコーナーがあったので目の前でうんげの将軍ぶりを拝見いたしました。

ボール遊びでは1人で片手に1つずつ握って離さず、最後もカゴにしまわれたらウンギャーイと泣いてしまったりしてたようですが、ちゃんと顔を自ら水につけようとするなど思ってたよりも大分おとなしくてとても良い子ちゃん。
こっちが手を振ってるのを見ると満面の笑みでバイバイしてくれちゃったりしてヨダレもの。
楽しそうですなぁ。
というか、水中から子供をたかいたかーいするなど、ママが結構お疲れちゃん。



ランチに「自然」と書いて「じねん」と読む和食のバイキングのようなセルフサービスのお店に行ってゴウ。
焼き魚とか揚げ物とか肉団子スープとか、あとは自分で好きなだけ盛れる小皿に何皿か盛れ盛れ盛れ蔵(ちょっとしたオカズ&サラダ&デザート他)で、おこげアリ/なし選択のご飯(量はドンブリの盛れる範囲で自由)と味噌汁で10%割引券付いて1000円ちょっと。
大盛りご飯だけで3人分でちょうどいいくらいで、そのご飯もウリにしているだけあってウンマー。
オカズもウンマー。
うんげもバクバク食べるくらいデリシャスだった模様。
これはまた行かねばなるまい。
でも平日でもランチタイムは結構混み混みなので、休みの日はもっと大変だなぁきっと。


オマケ写真
お散歩あたい寝るあたい
お散歩ちゃん。
自分よりちょっと大きなお兄ちゃん見つけるといつまでも走って追いかけます。
地面に寝ます。
やーめーてー。


もきゅコップ
もきゅ(´・ω・`)
にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

そういえば日ハムといえば・・・ 

優勝ついでに。

そういえば日ハムで思い出すことといえば、小さい頃父が日ハムファンだったことで、家に木田勇とか柏原のサインボールとかサイン入り帽子がありました。

で、小学生のときに一度だけ妹と二人だけで今は無き後楽園球場に日ハムvs西武戦を観に行ったことがあったですよ。
当時はまだ今ほど野球ファンというわけでもなく、純粋にチケットがあったので父が好きなチームを応援しに行こう的な感じだったような気がするようなしないような曖昧な記憶ですが、まぁそんな感じで日ハムのオレンジの帽子を被ってGO!

自由席だったか指定席だったか内野席だったか外野席だったかも忘れちゃったくらいですが、座って選手を応援していたわけです。

・・・が、何か微妙な雰囲気が・・・。
うーんうーん空気が重いよう。

グラウンドから自分たちの周囲へと視線を移しますと、どうやら周りの視線を浴びまくっている模様。

え~。
え~。
なななんでぇ~。


いや~、思いっきり西武の応援団のど真ん中で日ハムの帽子被って応援してたYO!

まいったまいったラッパッパー☆


ちなみに父はたぶん仕事の取引先とかの関係上、日ハムファンだったんじゃないかな~。
大洋ファンでもあったしなぁ。

テーマ:北海道日本ハムファイターズ - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

W43CAお触り続報part2 

W43CAのご利用情報的な続報。

■サイドのマナー&シャッターボタンが押し辛い

 具体的には以前の機種のように、手でさわさわして出っ張り部分を探してポチッとなとしたいところですが、肝心の出っ張りがすぐには分からないほど目立たないのですよ。



■閉じてる状態で上下関係が分からず

 これはストラップの取り付け位置が今まで(A5403CA)はヒンジ部分、つまり閉じた状態では上の位置にあったのに対して、W43CAでは開いた状態で一番真下、閉じた状態でも下の位置にあるので、まったくの真逆。
今までの慣れが身に付いておりますゆえ、上下逆にしてしまうこと火の如し。

特に↑のマナーボタンは右サイドにあるわけですが、朝の目覚ましアラーム止めるときや、サブ液晶を光らせるときに何もない左サイドをスリスリしちゃうのですよ。

まぁこれは慣れの問題なので、そのうち解消されるに違いない。



■サブ液晶は基本的に常時オフ

 有機EL液晶で明るくても暗くても見やすい反面、着信等や閉じたときやマナーボタンで点灯させても最大20秒で完全消灯してしまうので、パッと時計を見たいと思ったときには何らかのアクションを起こさないと見えませんな仕様ですので、これはちょっと困りもの。


■音はグッド

 イヤホンで聴いてもかなりクリアで3D的な効果も分かって良い。
ただあまりにも音が良すぎて、音量設定がアプリ内にあるものを初めて起動しますと、とてつもないビックリ音量がイヤホンから鼓膜にズギューンと響きますので心臓に悪いですよ。




使っていくうちに色々マイナス面がハッキリしてきまして、サブ液晶の部分は確かにメンドイ部分はあるものの、それでもまぁ全体的には今のところ概ね満足といった感じでごわす。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

はいまた優勝 

日ハム優勝じゃぁぁ。
早いなぁ。
あっという間だなぁ。

リアルタイムに試合は見れなくて、ニュース映像とかで見たんだけども、斉藤も八木も素晴らしいピッチングだったですよ。

斉藤は巨人の斎藤のように、抜群の安定感だけどどこかエース的に感じないものがあったけれども、昨日は今まで見た中でもダントツの、今シーズンの阪神の藤川のような「あぁこりゃ打てませんね」な勢いがあったね。
最後は紙一重のプレーなだけに仕方あるまい。


今年は新庄が引退予告した時点で優勝は日ハムっぽいYOKANでしたが、まさかホントに達成しちゃうとはねぇ・・・。
ソフトバンクや昨年のロッテもそうだけど、ファンの力とか球団の方針とかしっかりしてると強いのぅ。
セリーグも中日や阪神は補強とか育成とか先を見据えてるし、やはり巨人やオリックスのようなその場しのぎ的なチームは1シーズン乗り切るのは難しいんだろね。


というわけで、昨日から中日優勝セールがはじまったのに、今日からまた日ハム優勝セールなチラシが舞い込んできているので大変ナリ。
でもセールってあんまり欲しいものがないのよね。
もう日本全国全製品3割引セールとかやればいいのに・・・。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

はい優勝 

落合監督泣きまくってましたなぁ・・・。

いやぁホント今年の中日は投打に安定してレベルが高かった。
ウッズは確変中だし。
何はともあれ優勝おめでとう☆
感動した!


こうなると【落合の涙vs(王監督復活or引退の新庄)】な図式になってくるなぁ。

今日ラジオのニュースでセールのためにシャウエッセン増産してるって聞いたし、前回の昭和56年くらいの優勝のときはナゲット安売りかなんかで毎日食べた勢いで一時期ナゲット嫌いになったほどでしたが、それでもハムがんばれ。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

寝坊寸前遊戯 

朝一気に3連休の日記×7エントリーを更新。
昨日のうちに画像をUPしておいて良かった・・・。


土日の緊急モケ出動に続き、本日は通常モケの日で、ママうんげはパパより先におでかけするので早起きなわけですが、アラームが鳴らずにママに起こされる。

はっ!
そういえば金曜にアラームより早起きして、鳴るとうるさいからOFFにしてたの忘れてたぁぁぁぁ。

今日モケじゃなければ確実に寝坊していたに違いない。
それはそれで諦めて休めるので良かったかもしれない。

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おまけ写真コーナー 

ドラえもんとあたい

どっかのゲーセンでドラえもん塗り絵ゲームがありましたのでチャレンジ。

うんげ的にはペンが持てればオールOKらしく、画面には興味示さず。
パパとママが「かきかき~」と促して無理矢理塗らせる始末。
それでもなんとか2/3くらいは塗れました。

終わったあともペンを離さず、ペンが挿してあった場所に突っ込んだりすることに没頭。


ジョーズとあたい

某おもちゃ売り場を通りかかったときにあったジョーズの口にモリを刺して遊ぶゲームの試遊コーナーでのヒトコマ。
ちょうど裏側にベンチがあったのでそこでワイワイさせてたら、そのゲームに興味を持ったらしく、ジョーズの口からうんげ登場の巻。


ライダーなあたい

↑と同じおもちゃコーナーを歩いてたらなんだかちょうど良さげなヘルメッツを発見しましたので、うんげにかぶせたらピッタンコ☆
似合うなぁ。

これは仮面ライダーカブトっていうの?
ストロンガーじゃないの?

ちなみに手に持っているのはカプセル怪獣ミクラス。
カメラ激写しようとしても集中してくれませんので、急遽近くにあった怪獣を手渡したという理由です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

中日vs(ソフトバンクor日本ハム) 

あっという間にマジック1。
セリーグはもう決まったなぁ。

逆にパリーグはソフトバンクが終盤大爆発して西武を撃破。
ソフトバンクvs日本ハムならどちらもがむばっていただきたい。

まぁ2位3位チームが優勝うんぬんの議論はあるとはいえ、実際にこうして盛り上がって楽しめているのでいいかなぁ・・・と。

中日が割りと地味目なチームなので、相手が日ハムになると人気面で結構話題になるんじゃーないかと思います。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

どうぶつの森Wi-Fi通信 

妹から電話がありまして「どうぶつの森Wi-Fi通信しなさいコラ」ということなのでお互いにお出かけしてみましたよ。
あじとんが遊びに行ったら、向こうのゲートにルイージが!
通信すると出る隠れキャラか?!

と思ったら、妹のキャラがそういうカッコをしているだけであった・・・紛らわしい。

やっぱり住んでる住人も違うから、同じカタチの村とはいえだいぶ違って見えますなぁ。

向こうにも遊びにきてもらって終了。

さっそくスーパーたぬきが改装に入りましたので、無事デパートになってくれる模様。


あと10/11くらいまでの期間限定でDSステーションがあるお店ですれ違い通信を行うとマリオグッズ2種類のどちらかがダウンロード可能ということで、2日間に渡って近所のヤマダ電機とジャスコに通信しに行きましたよ。

最初にメッセージボトルを海に流しておかないといけませんで、テキトーにメッセージ書いて流して通信。
そしたらすぐに海岸にボトルが流れつきまして、プレゼントとして1UPキノコ(1回目)とファイアフラワー(2回目)をゲッツ!

もう配信自体終了なのかぁ・・・残念。

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

携帯IPAT 

急遽土日モケ出動がありましたので、成田にて車の中(土曜は電車でGO)でママうんげを待ってたわけですが、そういえば土曜からイーバンクでも即PATという、口座さえあればすぐにIPATが使えて馬券も買えて、土日に入出金可能という素晴らしいことになりましたので早速登録したのを思い出して、じゃあせっかくだから携帯で買ってみようということになりました。

新聞とにらめっこして毎日王冠と京都大賞典を予想しましてログインGO!
開催場所とレース番号と馬券種別と買い方を設定して、馬番選択して金額設定して・・・と。

・・・。
馬番が間違ってますよとのこと。
何度やっても同じエラー。
いや~ん。
30分くらい格闘して、検索で使い方探してもナッシング。
まったくだめちゃんですのでギブアップボブサップ。

まぁ結果的に、
毎日王冠・・・ダイワバンディット・クラフトワーク・アサクサデンエン・テレグノシスのBOXあたりにしようと思ってましたら、最高がテレグノシスの6着という体たらく。
京都大賞典・・・インティライミ・ローゼンクロイツ・ストラタジェム・アイポッパーのBOXあたりにしようを思ってましたら、最高がローゼンクロイツの4着という体たらく。

どちらも馬が馬券に全く絡まない体たらくでしたので、買えなくて正解だったかと。

ちなみに後で調べたら馬番が一桁の場合は頭に0を付けないとだめかもしれないっぽい。
ヘルプもないってどういうことなのサー!>JRA

あとイーバンクから出金指定して馬券を買うんだけど、開催が終わったらまたすぐ入金して戻してくれるのね。

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

いつもここからライブ 

いつもここから

モアでいつもここからがやってきますよということで、ピタゴラ大好きうんげを引き連れてGO!
あじとん乳腺炎による緊急モケ出動により、成田からすっ飛んでギリギリ間に合ったわけです。

すでに立ち見の満員でなんとかスキマから鑑賞。
「かなしいとき~!」からはじまりまして、リクエストに応じてアルゴリズム体操やってくれちゃいましたよ。
あとは暴走族のネタ。

うんげはあまり興味がなかったらしく、前の人にちょっかいを出したり、後ろの人に笑いかけたりしてほとんど全く見てませんですた。

テーマ:☆いつもここから★ - ジャンル:お笑い

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

がんこちゃん来日 

イオンにがんこちゃんがやってくるということで、がんこちゃん大好きっ子のうんげを引き連れてGO!

約30分前に到着しましたが、やはりお笑いライブと違ってややマイナー系なのか、一番前の席をゲッチュ☆
うんげはもうその場を走り回ったり、目の前のコーンを弄って遊んだりしたいらしく、うんげうんげ暴れて大変。
がんこちゃんが来るとその巨大さなどに圧倒されてジーッと半分疑いの眼で凝視。

20cmくらいある段差の舞台で歌って踊っての楽しいがんこちゃんショーだったわけですが、その昇り降りの度にカタツムリのツムちゃんから2本の足のような物体X☆ザ☆ホラーが!!

ショーが終わりました後はがんこちゃんバンバンによる握手会がはじまりました。

はいバンバンとあーくーしゅ。

そしてがんこちゃんとあーくー・・・右フック炸裂!!

がんこちゃん

バンバンとあたい

がんこちゃんとあたい

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

雨・・・ 

雨ひーどーいー

もうザンブンザンブンで、突風の方向も突然変わったりして、傘は持っていかれそうになって折れそうになるわ、今週頭からクリーニング帰りの冬スーツでGO!だったのですが、ずぶ濡れでガックリコ。
雨降るなら小雨まで法案を可決してもらわねば!


あじとんうんげは風邪のご様子で、ゴホンゲホンとか寒そうだったりとか。
あじとんは風邪+花粉+αで相当辛そう。
うんげも昨夜は寝たあとに咳き込んでもどしちゃいまして、23時くらいから洗濯と2度目のお風呂タイム。
急に気温がガクーンと下がったりしたし、季節の変わり目は要注意だねぇ。

自分は恐らくこのまま素通りか、せっかくの週末なのに風邪で・・・とよくあるパターンになりそうな悪寒。



どうぶつの森は相変わらずですが、水曜にFFIIIが届いちゃいまして、これがまた音楽とか映像もクリアで懐かしくて鳥肌です。

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ヒサシブリンコとうんげとW43CA 

おひさしぶりんこ。
ちょいと多忙で更新が滞りがち。
他サイト等もあまり出回れず・・・。うぐぅ。
状況的にはあまり芳しくないですが、めげずに頑張っちゃうゾ!コノ!


うんげは非常に元気モリ出し■

夜は相変わらず寝場所の取り合いで、うーんうーん寝苦しいよう・・・と思うとだいたいうんげの足が我輩のネックに絡みついてギウギウだったり、顔面に踵落とし喰らったりとほぼ全敗傾向です。

出勤時の後ろ髪引かれバイバイは、最近はまだ遊びたいのか一緒に行きたいのか号泣される日々でして、これはこれでとても出かけにくい状況で萌え。



■W43CAでEZニュースフラッシュの1時間毎ブルブルウザイの件。■

通常マナーモードでは強制的に受信ブルブルとなってしまうようで、待受け中にマナーモード設定(サイドのマナーボタンを押す)→オリジナルを選択→編集(アプリボタン)でニュースフラッシュ受信時のバイブ設定をOFFに。
これでもう安心してニュースや天気や占いなどを表示してOKになりましたよ。

通常マナーモードは通常の機能設定での音やブルル設定を強制的に無視して、マナーモードの設定を優先してしまうのだね。
勉強になったなった。
マニュアルは偉大であったあった。


あとメールを色々振り分けたいので受信フォルダ内でフォルダを作りまくろうと思ったら最大10個までしか作れないのね・・・。
MicroSDカードがあればそっちに100個まで作れるようで。

今回はカードが付属してないからねぇ。
まぁ512Mで実売最安値2000円を切ってるところがあるから、そのうち買うとしよう。

MiniSDより小さくなって、より一層本体の小型化ができて便利になったとはいえ、つい最近MiniSDをあじとん用(W41CA)とまとめて2枚買いしたばっかりなんだよね/(_ _)\もったいない・・・。


MicroSDに入れた音楽聴くのには松下製のSD-Jukeboxというシェアウェア的なソフトを買わねばならんというトテーモメンドイ仕様なのですが、フリー(といっても無料でID登録はしないとだめちゃんですが・・・)のMOOCS PLAYERというのを使うとサックリいきますよとの情報もありましたので、512Mか1GBあたりのをいつかゲットスした暁にはチャレンジ精神大盛りでGO!したいと思います。

まだEZwebとFMラジオを含むアプリばっかりで他の機能あまり使ってないなぁ・・・。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。