2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. W43CAお触り続報(09/27)
  3. ナカジキ(09/26)
  4. W43CA(09/25)
  5. 安田大サーカスと7段とそろばんと(09/25)
  6. グダヘト・・・(09/22)
  7. きゃあ(09/19)
  8. どうぶつの森とAOSS(09/19)
  9. 寝言と脳(09/15)
  10. もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(09/13)
  11. 成田ゆめ牧場(09/12)
  12. 夏休み途中経過日記(09/10)
  13. ヘロリング(09/06)
  14. DSとカキ氷とシャボンと庭のお手入れと(09/04)
  15. 9月ですよ日記(09/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

W43CAお触り続報 

■FMラジオはアプリ扱いで、当然起動中は他のアプリはできないけれど、[中断]することによって音はそのままで別作業(メールやWEBなど)は可能。
でも選局はできませんよと。

■EZニュースフラッシュはマナーモード時の1時間毎の受信ブルブルがうざいので設定解除。
でも待受け中に↑押すとテロップ枠は表示されるし、サブディスプレイもサイドのマナーボタン押すと待受けとテロップ付き待受けを交互に表示しますのよ。
アプリ削除するとどうなるのかなぁ。

■ツヤツヤボデーですが、やはり結構指紋が残りますよっと。

■BREWの無料アプリがお試し版以外はほとんど存在しないので、Flashアプリを探して色々遊んでます。
Flashをそのままお気に入りに入れてもいいけど、パケット定額制じゃなくて気になる方は画面メモにして保存するとグッド。
でも画面メモの容量割り当てが「最大10件、もしくは最大300KBまで」ということらしいので、まぁあんまり保存できませんよっと。

■そういえばカメラは最初うんげ1枚だけ撮影したっきりだし、電話は回線確認の電話を一回かけたっきりで着信もナス(´・ω・`)

■文字入力は前(A5403CA)より押しやすい。

■メールボタンとEZwebボタンはA5403CAは決定ボタンの左右に斜め方向にバナナっぽく配置されたので割りと押しやすかったんだけど、W43CAはアプリボタン等と同様四角くポテンと配置しているので、思わず目で探してしまうこと火の如し。

■絵文字がグループ化されたので使いやすい。

■ペア機能はアドレス帳経由しない分ラクティンで便利。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ナカジキ 

携帯も新しくなって便利にはなったんだけど、それ以上の収穫物が!!

チャラララン!
「靴の中敷」

今仕事行くときに履いている革靴2足で使っていた100円中敷がヘタりすぎて全く機能していませんでしたので、週末に100円ショップ物色したわけです。
そしたら今まで使ってたやつも含めて色々あったのですが、その中で目を引く税込み315円の中敷が!

触ってみるとプニョプニョして弾力性があって低反発的な感触。

考え中、考え中。
~~~ちょっと高いけど~~~でもこれは100円ショップだから高く感じるわけで~~~普通の店でこんな感じだともっと高いよね~~~たぶんね~~~きっとね~~~絶対~~~確定~~~

洗脳完了!


週明けの昨日から使い始めたわけですが、これがもうすばらしくクッション性バッツグーン!
例えるとあれだ・・・ドクター中松のフライングシューズ履いてる感じといえばみなさんお分かりでしょう。

全然違うし、お分かり率がものすごく低いような・・・。


とにかく、最近特に「足が痛いな~」と思ってたのは、靴を履いて歩く衝撃による疲れ等の蓄積だということがよく分かりましたよ。
またヘタったら同じの買うことにしよう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

W43CA 

予告通り携帯を新しくしまして、土曜に素早く届きましたッス!
その場で電話して5分で切替完了ッス!
某ネットショップなんだけど、ものすごく早く丁寧な対応でしたッス!


今回更新しましたのはW43CAで、発売したてのホヤホヤちゃん。
それまではA5403CAを約34ヶ月使い続けまして、auにしてからはカシオ縛り。
その前のPHSのときは京セラ縛り。
一度扱いやすいメーカーに慣れちゃうと変えるのに結構勇気がいるタイプです。

重さは大して変わらないなぁと思ったら、スペック見ると逆に少し重くなっているようでして、結構薄くなった分持ち歩きやすさ的には我慢の効く範囲。

なにしろ発表された時点で「これは買いだYO!」と意気込んだW42CAでしたが、重さと厚さが予想以上にズッシリ大魔王でしたので、もうそれだけで断念という有様だっただけに、今回持った感じはその表面のツルリとした感触も踏まえて割りと良いと思われます。


あとのポインツは・・・

■パケット定額制にしましたので、ようやく安心して色々見て回ったり調べたりでき候。

■カメラはパカッと開いた先っちょ部分にレンズがあるので、手に持ったときに指がぁぁぁの心配がなくていいかも。

■背面液晶は有機ELディスプレイなので、暗闇でもクッキリハッキリで見やすいであります。

■EZニュースフラッシュって待ち受け画面にニュースとか天気予報が自動で更新されちゃうお便利そうなものがありまして使い始めたわけですが、ニュース受信時の音量を消音にしてマナーモードにするとニュース受信するたびにブルルルンチョスと振動しまくり。
受信時は音も振動も放置設定が見当たらないような気がするんだけど、どうにかならないもんかのぅ・・・。
まぁあまり見ないようになればOFFにしちゃってもいいんだけども。


それからやっぱり気になるのは音楽関連ですが、着うた系は基本的に常時マナーモードだったりするのであまり興味ナス。
音楽CD取り込み系は、データフォルダが最大約50MBですので、たぶん他との絡みでそんなに入れることができなさそう。

それよりも今朝も早速使ってみたんだけど、FMラジオ機能。
付属のイヤホンがアンテナも兼ねてまして、場所や移動中にはたまに雑音が入るものの、音もクリアで聴きやすくて、今後しばらくの移動中はこっちメインになりそうな予感。

スピーカーがぱわわっぷしてるので全般的な音が素晴らしいステレオ。
前の携帯と同じサザエさんの挿入曲アラーム音を鳴らしたら音質がまったく違ってて感動ですよ。


あと何かあったかなぁ・・・。

あ、テレビのリモコン機能が付いてまして、うちのテレビのリモコンが現在赤外線発光部分が弱ってまして、テレビに相当近づかないと・・・20cmとか10cmとか・・・それってもうテレビで直接ボタン押してGO!なレベルですので、こりゃ便利だなぁと思った次第です。

しばらくは携帯とどうぶつの森で過ごせそう。


でもまぁ、そういった機能とかの詳しい説明はいっぱいサイトがございますので、そちらを見るとよろしいと思います。

多機能な中に“普段着”の使いやすさを──開発陣に聞く「W43CA」(前編)

付きあってみたらいい人だった。そんな携帯です──開発陣に聞く「W43CA」(後編)

QVGAでのムービー撮影は可能か――「W43CA」

有機ELを採用したサブディスプレイの視認性は──「W43CA」

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

安田大サーカスと7段とそろばんと 

さーむーいー。
もうタオルケットだけでは凍えちゃいます。
凍っちゃいます。
うんげも寒いだろうと思って布団をかけても、かけた途端に払いのけて大の字。


安田大サーカス

昨日はイオンに突撃しまして、安田大サーカスライブ見てきましたよ。
モアの猫ひろし、イオンのヒライケンジ・小梅太夫に続いてお笑い続き。
とにかくクロちゃんの声が遠くまで響いてお子様ウケする内容で、今回が一番面白かったであります。

うんげはスタート前から抱っこしても肩車してもうんげうんげ暴れてまして、はじまってもほとんど興味を示さず、クロちゃんが奇声をあげたら一緒にウキャーするくらいで、中盤以降はもうヒマを持て余してウギャーだったので、ママがやむなく離脱するハプニングでした。
どうやら自分の足で走り回りたかった模様。


7段ソフト

イオンにあるピーコックで買ったバニラ&イチゴミックスの牛乳ソフトクリーム
7段仕様で、一回目は作るおじちゃん失敗しちゃったようで・・・。

2人でチビチビ食べてる場合じゃなく、一口をガッツリでいかないと雪崩の危険がデンジャラス。
頭キーーーーン!

食べ終わった空のコーンはもちろんうんげゲッツ(σ`▽´)σ
でも今日はソフト部分も結構たびたよ。



そろばんとあたい

オマケ写真は先週のお休みでのものですが、本屋にある横そろばん的なおもちゃ。

通路のガラス越しにコレが見えてて、場所的には本屋入口→すぐ右折→ちょっと進むと柱っぽい壁があってそこ右折するとすぐある感じ。

でもって通路でこいつを発見したうんげたんは、本屋から入れば遊べるかも!と察しまして颯爽と本屋にIN。
で、すぐに右折。
立ち止まる。
あるはずのおもちゃがない。
戻る。
ガラス越しにある。
でも触れない。
悔しい。
うえーん。

結局連れてってもらって永遠に遊んでましたよ。
本屋なのに本にまったく興味を示さず・・・。

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

グダヘト・・・ 

ここんとこアレだったりコレだったりと忙しくて、そいでもって書けるようなネタもあんまり無くという有様です。

どうぶつの森も、さぁやろうYO!としますとコンビニたぬたぬはすでに閉店間際のBGMもしくは閉店後。
スコップ~、頼むよスコップ~。
酢コンブはゲットしたんだが・・・。

ニジイロクワガタとかピラルクー×2とかレアっぽいの売ったら結構な値段になりましたよ。
あ、昨日はデカイ影が泳いでたので、釣ったらガー。
ガーって魚がいるのか・・・知らなんだぁ。


あ、そうそう。
ただいま携帯を新しくしようと動いてます。
34ヶ月くらい使い続けて愛着もアリンコですが、どうしようか迷ってるときにタイミングよく新製品が出ちゃったりしたので半衝動買い。
すでに予約が殺到しているそうなので、うまいこと入荷分が割り振られれば週末には・・・。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

きゃあ 

そういえば昨日どうぶつの森で「フフフンフ~ン♪」と快調にフィッシングマシーンと化していたとき、ふと台所から

 「きゃああああぁあぁああぁぁぁあああ!!!!!」

あじとんの悲鳴が!!

すっ飛びまして参上。
台所ふきの下に何かがぁぁぁぁぁということなので、どけてみて候。

げ!(;´Д`)

ムカデちゃんだぁぁぁぁ!

が、あまり大きくなく、そして動かず・・・。

お前はもう死んでいる?とばかりに息をフ~ッと吹きかけてみて候。




グニャグニャグニャ




ウ、ウ、ウゴ、ウゴ、ウゴウゴ・・・ウゴイター!
ヨミガエッターーー!!

床に落ちたところを急いで殺虫スプレーを噴射しまくりまして、ウネウネとしてるところにもトドメのシューシューシュー。

ややややっと・・・昇天した・・・。
短いようで長い戦いであった。


というか、どっから入ってきて、あの高い部分まで上り詰めたのだろうか・・・。
その後も尺取虫がテーブルをシャクシャクしていたりと、家の外だけでなく中までインセクターワールドですよ(困)

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

どうぶつの森とAOSS 

結局3連休はだいたい平均してノンビリ過ごすプレイに終始。
のぼり棒とあたいエリマキ号とあたいボールとベンチとあたい
公園に行ったり、イオンに行ったり、メガマックスに行ったり、イオンに行ったり。


そしていや~ヤバイヤバイ。
おいでよ どうぶつの森

続きを読む

テーマ:おいでよ どうぶつの森 - ジャンル:ゲーム

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

寝言と脳 

近頃はほぼ毎日うんげたんが玄関まで見送りにきてくれるわけですが、出かける前のスーツの上着を羽織る段階とか、極端に早いとズボーンを履いてる途中で
  「あぁパパお出かけですね」
と判断してバイバイする気の早いお子様です。

そいでも玄関までいつもの両肘を肩の高さまで上げてのワイワイバイバイ(満面の笑顔付き)は癒されるとともに後ろ髪も引かれる思いだったりして悶絶モノ。


今朝は寝てるとこでオムツ換えをしようとしたら、寝ぼけて
  「いないにぇぇぇ」(居ないね~)
と笑いながら繰り返してまた寝ちゃったですよ。
きっと何か探してて見つからなかったけども、まぁ楽しかったからよかっぺ的な夢を見ているのであろう。
うんうん、今日もかわいい。


というか、今日も寒すぎて布団の取り合いです。



今日から成田イオンが改装されてリニューアルオープンということで、ハードロックカフェを筆頭に新しい店が色々と出来たりして行くのが楽しみナーリー。
しばらく混みそうですが・・・。



脳をきたえるは一昨日ついに20歳を記録しまして「20歳から年齢を加算していきます」的なことが書いてあったので最高記録ということになるのだろうか・・・。
昨日は74歳とかぶっ飛びまして、そしたら
  「あ・・・計算を間違えてました。本当は22歳です。」
とかスットコドッコイなお茶目な面もあるのだねと思いました。

あと多方面からオススメされたどうぶつの森も購入しまして、現在あじとんが業務中でございます。
Wi-Fiを使ってネットでGO!可能ということで、無線LANの設定をしようと思ったら、そう簡単にはいかないでゲスなようなので、週末に再チャレンジしようかと思ってましゅ。

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 

今朝は17~8℃くらいしかなく、網戸状態で寝ていたので素晴らしく寒く、うんげとタオルケットの取り合い。
最高気温も20℃くらいなので、とても過ごしやすいかも。
雨さえ降らなければ!


もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』は途中多忙のためスッカリ忘れデーがあったものの、なんとかこなしていっておりマッスル。
年齢チェックも22歳を筆頭に22~24歳あたりをウロチョロする感じで、なかなかの好成績☆

声を出すジャンケンの『後出勝負』は、周りのテレビや、特にうんげの突然の奇声とかにマイクが反応してしまって「?」連発です。

『連続減算』『記憶加算』『最高数字』などの計算系や配置を覚える『5×5記憶』などの数字系がやはり得意分野のようですが、同じ配置記憶系でも『漢字記憶』はまったくのズブブ。
『漢字合成』IQサプリの合体漢字好きにはたまらない問題ですが、だんだん難しくなって時間かかりすぎて大変です。
他にも漢字は結構知らなかったり思い出せなかったりするものが多数あって、まだまだ勉強不足だなぁと思う今日この頃。

鍵盤を楽譜と音楽に合わせて弾くやつは、あじとんはかなりのテクニシャンですが、自分はもうドレミと表示されてても音外しまくりの苦手分野な模様。


オマケゲームのドクターまりおな『細菌撲滅』が結構ハマる。
タッチパネル仕様なので、同時に3つ落ちてきたりとか一瞬の攻防から目が離せません。
リラックスを強調してるけど、逆に焦るよなぁ・・・。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

成田ゆめ牧場 

成田ゆめ牧場にレッツラゴウ☆

本来は金曜に行く予定だったんだけど、天気が不安定で延期。
そして昨日もまた微妙で、実際朝方チビッと降っていたわけですが、アメダスをジーッと観察して行けそうかな~どうかな~行っちゃおうか~そうしよか~うんとこしょ。

ゆめ牧場は当日朝の降水確率分だけ入場料割引というすんばらしいサービスがございまして、朝5時の発表で千葉県北東部は50%の降水確率だったので、見事に半額で入場できましたぁぁぁぁ。
これなら100%の時にいけば無料だなぁ・・・雨だときっと楽しくないなぁ。


平日の朝ですので、行った時点で駐車場はうちの車を含めて3台のみ。

中もガララーガで、とてもノンビリまったり遊べましたよ。

雨は最初だけサラッと数粒降ったくらいで、あとはものすごい快晴になっちまうほどグッドコンディションでしたよ。


牛舎では牛牛牛のオンパレード。
8月に生まれた子牛もプリチーでして、うんげもマコちゃんやらよしおくんとご対面~☆

よしおとあたい

ウシーズとあたい

うんげワンダフル拒否!
ちょっと怖かった模様。


ソリ滑りは終始無表情でしたが、何度も「もう一回乗せなさい」という素振りを見せていたので、結構楽しかったようです。


ヤギ・羊と触れ合うゾーンに突撃したわけですが、入った途端に逆に突撃されまして、服とか噛まれたり押されまくりで負けまくり。

ヤギとあたい

ヤギとあたい

うんげはヤギならば体格的に互角だと思ったのか、割と普通に接しておりましたです。


牛の乳搾りを体験させてみたのですが、まったく腰が引けて触る前に終了・・・。

牛と鎖とあたい

乳とあたい





コーンとあたい

ソフトクリームと搾りたて牛乳レッツゴー!
ソフトクリームは乳のツブツブがそのまんまでハチャうまですよ。
3つくらい食べられそう。
牛乳もこれまた濃厚ですが、マザー牧場の方がもっともっちり濃厚だったかな~。



歩くあたい

走るあたい

ラッセルとあたい



ママとタイヤとあたい

アスレチックでも豪快に遊びまして、シーソーやらタイヤブランコやら滑り台やらでハシャギまくり。
どれもキャッキャキャッキャ喜んでおいででしたので良かったですよ。
好天の下でのわっしょいでしたので汗ビッチョリ。


うまバーガー

昼食はソフトクリームとかでお腹も中途半端だったので、2人でバーガーセットを半分こ。
このバーガーがまた肉がプリ厚でうんまぁぁぁぁ。
次回もこれ食べよう、そぅしょぅ。





お土産コーナーもがっつり見まして、最後はちょっと歩いてコスモス畑にGO!
OH!いっぱい咲いてるでねーのー。

コスモス畑

コスモスとあたい

10本300円で摘んでOKちゃんとのことで、根元あたりでバッサリカットして、蕾も含めて推定20本越えを10本扱いにしてもらって終了。


思ってたよりも近かったし、これなら超割安の年間パスポートでもいいかもしれん。


いや~ちかりた。
ちょっと早めに帰ったけど、うんげは途中で爆睡。
というか、出かける道中でも爆睡しようとしていたくらいなので、あのハイテンションでよくここまで頑張ったな~といった感じ。
そいでもってパパも帰宅後に一緒に撃沈




短い夏休みは終了であります。
結局近場で済ませちゃったり、ほぼ毎日イオンに潜入だったりしましたが、かなりまったりかつガッツリ楽しめましたですん。

そして今週は一日短いし、また3連休があったりして嬉しいのであります。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

夏休み途中経過日記 

夏休み満喫中の本日まったり中ですが、とりあえず前半戦は軽くお出かけしましたよ。


タオルとあたい

某所のトイザらスにて。

うさぎちゃんのぬいぐるみ的な馬的な乗り物に乗ってウキウキうんげたん

このほかにも色々な玩具にハマっておりましたが、どれも「さぁ行くよ~ん」と連れていこうとすると仰け反って大号泣で大変です。




いつ行こういつ行こうとソワソワしていたあのイケアについにバビンチョ!
デンマークなインテリアショップというか、倉庫並の大きさですが、うまいこと順路通りに進むようになってまして、展示も普通のものから、色々な部屋をテーマ毎に作っちゃいました的なものまで楽しませよう雰囲気ムンムンでヤバイです。

イケア1

イケア2

色々見たあとは、右の写真のような最終倉庫に飛ばされまして、チェックした製品をまとめてゲッツできる仕様です。


うんげはお子様も遊べるゾーンで釘付けになるわ、各地に点々としている子供用スロットマッスィーンをベシベシ叩いてグハハーと笑っておりましたです。

釘付けあたい

スロットあたい




イケアのランチ

お食事は途中にセルフサービス的なお店があるわけですが、これらのフードも実際にここで売っているものを使用しているためか、結構お安いですよ。

そして味は予想以上に美味しいわけでして、特にミートボールとサーモンのマリネ・本日のスープ(サーモン)がデリシャスマンセー☆




首都高を挟んですぐ近くにはららぽーとがありますので当然突撃ですよ。

みるくまちゃん

パン屋ストリートでは各種パンに加えて、プリチーみるくまちゃんを購入。
食べるのがかわいそう。


コールドストーン

そしてららぽーとといえばもちろんコールドストーンでアイス食べねばなるまい。
左がマッドパイモジョちゃんで、右はアップルパイちゃんですよ。
どっちもうんまー!

こちらは常に行列ですが、お向かいのハーゲンダッツが閑古鳥になってそうで心配。



だんきちーなおみのー
おまけちゃんコーナー


こどもののみもの

サンガリアのこどもののみもの
見た目はまんまビールですが、ちゃんと子供が飲める味で美味しいですよ。


スターピノ

先ほどのことですが、あじとんピノ開けたらスターが!
この前はハートだったけど、星もあるのだねぇ・・・。

テーマ:ぐだぐだ日記。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ヘロリング 

ここにきてだいぶ疲れがハラホロヒレハレでして、まぁ夏バテとかが大部分を占めているだろうなぁ。
写真撮ったら目の下にクマー(´・(エ)・`)ができてスッカリ老けました。

でもでも!
明日から遅めの夏休みで5連休ダ~イ☆

まったりしたり遊びに行ったり・・・う~む、何しよう?



うんげたん発言集
今のところ
 ■パパ&ママの名前
 ■気まぐれで「パパ」「ママ」
 ■「いない、いな~い・・・ちゃ~!」
 ■「んん!んん!」(犬の鳴き声)
 ■「おいち~」(何も食べてない時も言う)
 ■「うん」(怒られて「分かった?」と言われた時に物凄く無愛想に)
あと何かあったかな~・・・。
【追記】
 ■「いし!」(良しの意)
 ■「よいしょ」「いいしょ」


他には、意味不明ですが
 ■「ぶっふんば!」
パパママが「ぶっふんば!」っていうと「ぶっふんば!ぶっふんば!」と返してくれちゃうので面白いです。

テーマ:なんとか生きてます - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

DSとカキ氷とシャボンと庭のお手入れと 

というわけで、土曜は平日並みに早起きしまして、9時オープンのジャスコに朝7時半前くらいから突撃ズドドド!

結構並んでるかな~と思って見てみたら、まだ5人ほど・・・
うし!がんがって並ぶぞい!

うんげは朝からテンションが高く、ポージングを決めたり、奇声を発したりと目立ちまくりです。
DS待ちあたい1DS待ちあたい2

オープン間際には結構な行列になってましたよ。

そいでもって無事あじとん念願のDS Liteのアイスブルーをゲッツ!
ゲームはとりあえず「もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング」にしましたです。



朝食兼昼食後、デザートにはマンゴーカキ氷
物凄い大きな容器にこれでもか!とカキ氷が満載。
そしてたっぷりとマンゴーが搭載。
マンゴーカキ氷マンゴーカキ氷
氷が結構きめ細かくてうんまー!
500円とちょっとお高めですが、2人でちょうどいい量で、なくなる前にもう一回くらいは食べたいところ。


その後も計6時間ほどイオンに滞在。
ねっむー。



夕方はシャボン玉に挑戦。
うんげはこれまたハイテンションで喜びまくり。
これは大人でも楽しいね~。
シャボンとあたいシャボンとあたい2
お隣のうんげ同級生のゆうくんも参加しましてシャボン大会開催。

途中でシャボン液が尽きまして、台所用洗剤で代用。
最初原液でGO!したら、濃すぎて分厚いシャボンが・・・。
洗濯物についたら跡が残りそう・・・ということで3倍くらいに薄めてちょうどよくなり申した。

ゆうくんはシャボン魂に火が付いたようで、シャボン作れの催促の嵐!嵐!ARASHI!
初めて会ったときはスライムベスこわーいーと思いっきり泣かれましたが、こうして慣れて頂いて感激のARASHIです。



早速DSチャレンジちゃんですが、初日48歳、翌日33歳と早くも効果バツグン?!
計算系とかは数学・パズル大好きっ子ですので余裕ですが、記憶系がまったくダメですわぁ。
もうなんかパニックですわぁ。



ウッドデッキぴかぴか計画まであとちょっと!
昨日終わりたかったけど、うんげが寝てるかプール等で遊んで集中してないと2人同時プレーはなかなかムズイですよ。

芝刈りは芝刈り機が全く使えない有様ですので、手動鋏に切り替えまして、ママが一人で全部やっちゃいましたよ・・・すごい。
なんとか来週までにはニスを塗り塗りコーティングしたいところ。



おまけちゃん

ノリとあたいノリ大好きうんげたんですので、ご飯INやおにぎりだけでなく、単独ライブも開催。
カブッと食いついてはモグモグで、たまに大きすぎてオエップになることもしばしば。



パスタとあたい麺類大好きうんげたんですので、丁寧に食べやすい大きさに細かくぶった切ってあげると喜んで食べますが、こうやって直にも食べられます。
でもハンドオンリーで、まだ完璧とはいえない状態なので、テーブルやイスや床は大変なことに・・・。

でも本人は一生懸命で楽しそうで美味しそうだし、こうやって覚えて、手先とかも徐々に器用になっていくのだろうねぇ・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

9月ですよ日記 

もう9月だー、はーやーいー。

今日から新学期突入で学生復活により電車の混み具合も復活気味でヘロリンですが、うんげたんは毎朝玄関先で肘を肩の高さまで上げるお得意の両手バイバイで見送ってくれますので、とても萌え出勤できている次第です。


食事もさらに用心深くなったようで、大好きなふりかけご飯でも、最初の一口はそれはもう疑いの眼でジーッとみて拒否!
食べるところを見せてあげて、「うむう・・・これは食べられるのだろうか・・・。」とやや安心させてうまいことイートインに成功し、「あ、これは好きなヤツじゃーん。もう早く言ってよね☆」と険しい道のりを経てようやく食べてくれる難関ぶり。

それでも失敗する可能性も大で、今まで食べていたオカズ類にしても、相当他のことに気を取られていて目をそらして口を半開きにしているうちに滑り込ませる方法でだいたい50%の成功率というギャンブル。
いや~もう大変だこりゃ。

まぁ基本的に納豆とか味噌汁とかはガッツンガッツン食べまして飲みまして、その反面バーグやミートソースなどに代表されるような洋食などはあまり好まない模様。
やはり和食がベストなのかのぅ。


昨日2回目のポリオに行ってきたので、しばらくは色々気をつけないとですなぁ。


明日は某所でNintendo DS Liteが先着発売という情報をゲットスいたしましたので、開店前のなるべく早い時間から並ぶ予定。
うまいこと欲しい色が残ってますよーにー(祈)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
