2006年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. うんげ写真集8月最終版(08/29)
  3. 選挙と花火とおいちいと(08/28)
  4. ヘトヘト午前様(08/24)
  5. うんげ写真集(08/22)
  6. あちーパピコ肩車でんでら(08/18)
  7. 小梅太夫inイオン(08/16)
  8. プールと停電(08/14)
  9. ただいま(08/11)
  10. オクラと墓参りとロンドン(08/07)
  11. 赤オクラ(08/04)
  12. ボクシングとアフ○ック(08/03)
  13. またやりますやります(08/02)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ写真集8月最終版 

トレビアンランチ

成田イオンのトレビアンていう店のランチ

肉は生姜焼き。
ライスは、ノーマルライスorカレーライスと選べるわけですが、もうどう考えてもカレーですよ

でもってポテツの量が大杉勝男でして、途中で何度もギブ寸前まで追い込まれつつも完食。
いや~食ったクター。


証明写真とあたい

ママがモケタニ中に1000円カットでサッパリしまして、合流後に今度はママがサッパリ。

その間うんげこと周囲でワッショイして遊んでたわけですが、暑くてヘトヘトになりまして、コンビニ脇にあった証明写真撮影ボックスにうんげフェードインしたのです。

イスはクルクル回るわ、高さ調節するレバーがちゃがちゃできるわ、お釣り返却口のフタがカチャカチャ鳴るわ、撮影ボタンはポッチンできるわと遊びの宝庫。
これでだいぶ時間を稼げました。

その後ふげータイムに突入しましたので、車に避難してモケモケしていましたら、目があってニッコーと笑ったと同時にドリームワールドに入園



見て見て~あたい

道端に落ちてたスーパーボール的なもので遊びはじめちゃいまして、「ちゃ~!」と叫んで投げては拾い、転がしては拾い、カメラ向けると見せびらかしてくれました。
参った参った。





南柏にあるフィールズというショッピングモール的なものの中にあるタリーズ内。
正確にはタリーズの店外ベンチ。

三刀流あたい

三刀流あたい2
コップの水をストローで飲ませまして、最初は1本、お次は2本、最後は3本でジュルル~。
一度数を増やしてしまうと、それ以下は許されないらしく、終了まで3本攻めですよ。



ママジムとあたい

選挙後に公園で遊ぶの図。

うんげは長い雑草にフリーズ状態。

ママはサンダルでジャングルジムに登りきって一休み。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

選挙と花火とおいちいと 

選挙行ってきましたよ~。
うんげは近くの公園でビバ!・・・と思いきや、雑草が育ちすぎで怖いのか終始動かず。
代わりにママがジャングルジム登頂でバンザイですよ。

選挙の結果は、なななんとわずか56票差で民主が勝利!
紙一重だなぁ・・・。
でも投票率はヘボヘボ。


あとイオンに突撃したら、目の前の広場でお祭りやってましたのでGO!
太鼓ドンドコドンで盆踊りですよ。
うんげも太鼓の音に合わせてパチパチしまして、見てるとちゃんとタイミングが合ってまして上手~☆
その後買い物済ませて帰ろうと駐車場に行きましたら花火がドーーン!
思わず柵の隙間から鑑賞ですよ。
デッカイなぁ。


金曜もさぁてうんげこちゃんお風呂ですよ~と入ろうとしたらドーン!ときまして、慌てて服をもう一回着まして、うんげこなんかはそのままバスタオルで包んで家を飛び出した次第です。

近くの幼稚園で毎年上げる花火で、近辺で見られる中では一番近いので迫力満点。
うんげも大人しくずーーっとパパの肩車で眺めておいででした。


一気に涼しくなってきましたね。
うんげプールも短い活躍で終わるかなぁ。


食事中に「おいち~☆」連発のうんげこちゃんですが、口に入れる前から「おいち~☆」はいかがなものかと・・・。
まぁかわいいんだけど!

それから「ね~、ね~、ね・ね・ね~☆」のあとに「にぇ~、にぇ~、にぇ・にぇ・にぇ~☆」っていうのがもうたまりませんなぁ(涎)

そしてようやっと指差しで「あ!」とか「ありぇ~!」とかやるようになりましたよ。
特に何もない曇り空とか夜空とかに向かって「あ!」連射ですよ。


ピタマック・・・期間終了前に売り切れだなんて・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ヘトヘト午前様 

今朝はそれはもう色々ありましたよ。


まずはホームで電車を待っている間に、ふと携帯を見ますと電源オフ。
うむ~また電源周りの不具合かな~とすぐさまオンにしましたところ、留守電サービスに何か伝言が入っていますよお知らせが。

どうやらマザーからのようで、これはなにか起きたに違いないと慌てて確認しましたところ、
 「なんか電話もらったみたいだけど何か御用?」
とな。

いやいや、こっちが聞きたいですよなわけでして、何のことやらチンプンカンプンちゃんだなぁ・・・。

・・・・・・・・
・・・・・・・って、はっ!
そういえば家で出かける準備中にノソッと起きたうんげがMy携帯をもそもそ弄ってたような・・・。

というわけで、発信履歴を見たら見事に痕跡が残ってましたぁぁぁぁ。
謎の電源オフもそれが原因に違いない。



そしてお次は電車遅れ。
信号機故障で直通運転中止になるわ、乗った快速は各駅より遅く、途中の線路でしばらく立ち往生する有様だわで、思いっきり送れてパー着で乗り換えて最寄り駅で下車。
はー出勤出勤~と改札で遅延証明をもらって・・・・・・・・・げ!

携帯がないですがなぁ(;´Д`)
どうやらシートに置き忘れてきちゃった模様(死)

駅員に届出をして、試しに公衆電話で自分の携帯にかけてみることに。

プルルルルルルル・・・・・・「はい」
出たー!!!

お話した結果、拾ってくれた人が降りる新宿駅に届けてくれることに。
早速新宿に飛びます!飛びます!

無事携帯帰還。
届けてくれて本当にありがとうございます。


そして1時間ちょっと遅れてようやく出勤。
駅降りたら雨降ってるし・・・。

ふぬぅ・・・疲れた/(_ _)\
今日は休みにするべきだったか。

テーマ:( ̄д ̄)疲れた・・・ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ写真集 

大変長らくお待たせいたしました。
お盆前後のうんげ画像集でございまするるる~。

続きを読む

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あちーパピコ肩車でんでら 

いや~、あち~っすあち~っす。
昨日は駅までお迎えに来てくれたママ&うんげたんでしたが、あまりにも暑いので駅前のスーパーで涼んで、さらにパピコホワイトサワー味で道中を凌ぐことに決定。
パピコうめー!

うんげたんは歩くと時間がかかるし、抱っこだと腕がモキモキするしなので、パパの肩車でGO!
これは足を押さえるだけなので割りと楽勝ペース。
が・・・だんだん重さを感じるようになりまして、そして汗でメガネがずり落ちてきて、さらにアイス終了後の暑さが死亡です。

家に着いたときのオアシス的な涼しさ&開放感がたまりませんなぁ。


うんげたんの後追いは、よっぽど集中して遊んでない以外は、常に誰かそばにいないと不安でふげーと泣いちゃって大変ですよ。
パパママにがっしとしがみついて離しません。
かわええのぅ。

お友達がそういうのをマネして「かわいー」とか言います。
「いなーい、いなーい・・・たぁ!(いたぁの略)」とか、相変わらずパパ&ママの下の名前を連呼しますよ。
あとはもう何言ってるのか分かりませんが、とにかくずーっとしゃべったり。

「でんでらでんでら」と歌いだすと、両手でTの字の「タイムタイム!」みたいにずーっとペチペチしておりまして、これはオムツ交換時にわたわた暴れるときに唱えると大人しくなってタイムタイムしますので非常に便利ですよ。


あぁ海行きたいな~。
今週とか来週はもうクラゲゾーン突入なのであろうか。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

小梅太夫inイオン 

昨日は早めに帰りまして、みんなでイオンにレッツラゴウ!

お目当ては小梅太夫のライブですよ。
小雨のジトジト降る中、2回目の開始30分前に屋根のない広場の現場で待ってみたのですよ。

最初は響(ひびき)という初耳のコンビの漫才がありまして、その後にメインイベンター登場!
白塗りで重たそうな着物で「チッキショウ!」ですよ。
雨なのに大変だなぁですよ。
子供が多いので笑いのポイントも難しいらしく、シャウト連発で大変だなぁですよ。
あの着物で、さらに雨でまとわりついてのマイケル・ジャクソンは頑張ったなぁですよ。

写真はまた後日・・・。

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

プールと停電 

今朝は大停電だったようですが、うまいこと電車遅れに巻き込まれずに出勤。

電車も超ガララーガで快適なのでありました。
でもあづい・・・。


週末はついにお庭でプールを敢行いたしまして、パパママは暑くてグロッキーボヤッキー寸前だったものの、うんげ子ちゃんは最初は怖がっていや~んでしたが、徐々に調子に乗ってバチャバチャしまくりんこ。
お隣りのお子ちゃまも一緒に誘って遊ばせましたよ。
それぞれマイペースに遊んでそりゃもう涼しそうだったですよ。

最後は眠そうになりつつも、もっと遊ばせろうえーんの巻。

はぁパパも入りてぇぇぇぇ。



んでもって久々に近場のジョイフルとかイオンとか突撃しまくりだったわけですが、土曜のジョイフルにてうんげ子ちゃん授乳中にOH!モウレツゥな雷雨が襲ってまいりまして、そして突然の停電!
もうジョイフル真っ暗闇ですよ。
1分ほどして復旧しましたが、だいぶかなりサンダガ落ちまくりだったご様子で、各地で停電だった模様。
今日の停電はクレーンが送電線カットしたようですが、やはり電気使えなくなるともう何もできませぬなぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ただいま 

昨日新潟から3人揃って帰ってまいりました。
帰りは都心に近づくに連れて高速の渋滞がひどくなり、じゃあそれ回避しようと途中で降りちゃったのが運の尽き。
もうへろへろ大渋滞で、結局帰りはトータル10時間くらいの旅でございましたよ、ヘロチュ。


こちらの行きは夜行バスだったわけですが、そりゃもう高速でおよそ5時間くらいでパー着。
ただ1時間ごとに停車して、やれ休憩ですよそれ途中下車駅に到着ですよと放送しまくりんこでまったく眠れずぐったり。

その道中、後ろに座った学生風の男女4人組がハイテンションで盛り上がっておりまして、夜中の3時くらいからしりとりはじめちゃいましたよ。
そしてあたいの真後ろの男子が繰り出す単語が「屍」「トリカブト」「お便所」「ウナギ犬」と、どことなくフォースの暗黒面がスパークしたような感じに・・・。
嗚呼余計に寝れない・・・。


うんげこちゃんはすっかりママっ子になっておりまして、最初再会したときに忘れ去られてグッバイさようならと心配しましたですが、明け方まだ寝ている時間にソーッと布団に近づいてもにょもにょぷにぷに遊んでいましたら起きちゃいまして、パッとこちらを見て目がギョッ!
で、ジーッとしばらく凝視されまして、おもむろにニコーッと満面の笑みで一安心。
しばらくは恥ずかしいらしくてママにベッタリでしたが、そのうちスライムベスのことを思い出してくれたようでわっしょい。

アフラッ○の歌も聞けちゃいましたし、ぐるぐるどっかんダンスなどおニューアビリティの数々を披露してくれまして萌え三昧でした。


にいがた祭りは大盛況であじとんも颯爽と樽を叩いてかっちょよかったであります。

うんげ子ちゃんは夜9時過ぎても30℃越えてる暑さと、ママいないもんの寂しさでベビーカーでうんぎゃーの嵐でしたが、いざお祭りスタートで目の前で樽トントトンとか民謡で盆踊りの大行列を見始めるとスイッチオーーーン!
ベビーカーの上でリズムに乗ってパチパチ連発アーンド真似して手をフリフリ盆踊りですよ。
これにはもう出演している方々からも萌え視線を受けまくりで、むしろ主役のような雰囲気に。

その後は完全にウギャーンに突入しちゃいまして、仕方ナッシングですのでサンダル履かせて放流。
でもって、これがもう大変な有様であっちへフラフラ、こっちへワタワタ、お祭りどころの騒ぎじゃありませんで、汗ぐっちょりになって追い掛け回しの旅路へ・・・。
目の前にあるコンビニにも自分でドアを開けようとして、入っては出て、出ては入って、カギ閉めようとして・・・とこれを30回ほど繰り返したりなどなど。

1時間ちょいの間の格闘の末、お祭り終了。
あたいの甚平さんは汗で鉛の重さに!
帰って体重量ったら1kgちょっと減ってまして、素晴らしいダイエットになりましたが、その後水分を2リットルほど取ったりしたので、トータルでは激増ですよ。



会社は昨日からお盆休みですが、とりあえず今日から休日出勤というカタチで全部出る予定。
ほとんど人がいないので私服でサッパリだし、ノンビリ頑張っていきますやります。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

オクラと墓参りとロンドン 

赤オクラですが、予告どおり電子レンジでチ~~ンしてみましたよ。

そしたらザッツイリュージョン
赤かったオクラが緑色に・・・。
もう完全に普通のオクラですよ。

そして刻んで梅黒酢納豆と混ぜて食べてみたです。
素晴らしく納豆のお味でした。



8/6は父の命日でしたのでマザーと妹とお待ち合わせの上、墓参りにGO!
なーむー。

もうね、炎天下だとわたくしことスライムベスは溶けます。
日陰がない墓地は常時目の前が陽炎ですよ。

直通バスが前に廃止になってしまいましたので、行きは最寄り駅からタクシーでしたが、帰りはタクシーが通ることがミラクル奇跡な場所ですので、バスが通る道路まで歩いてみたわけですが・・・こちらも日陰がナッシングで汗がナイアガラ。
たぶん10リットルは出たね、間違いないね、ミイラだね。


帰ろうと駅のホームで電車待ちしておりましたら、中年の女性が成田に行くにはどうすればいいのかと聞いてまいりましたのですよ。
おぉ、それなら途中まであたいと一緒ですのよと申しまして、すぐ来た電車に乗りまして途中でお乗換えすればOK放牧場という話になったので乗ったわけです。

そしたら見事に乗り換えの駅通過の巻

しもたー!
特別快速に乗っちゃってたー!

この暑い中思いっきり申し訳ございませんということで、乗り越した次の駅で降りて、まんじりと電車を待って引き返し。

せっかくですので色々とお話を。
どっかに海外旅行に行くのかと思って聞きましたら、イギリスで旅行会社をやっていて30年ほど在住していて、今回は帰省のために日本に帰ってきてこのあと帰国するとのこと。
しかもロンドンロンドン楽しいロンドン愉快なロンドンということで、OH!ロンドンは唯一海外で2回も訪れた大好きシティですYO!
まぁもう10年近く前ですが・・・。

イギリスは物価がとても高すぎで、日本よりも高いくらいの大変さ。
なにせ現在地下鉄の初乗り料金で隣りの駅に行くのにも3ポンド。
1ポンドは220円前後なので600円越えちゃってますよ。
ロンドン市内の渋滞解消対策で平日は車が市内に入るために1日8ポンドも取られたり、消費税も17%ともう生活チビシー!

でもまたいつか観光に行きたいなぁ、家族みんなで。


というわけで、旅に出ますのでまたいつか・・・。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

赤オクラ 

あづい・・・。
今日の会社付近の予想最高気温が37℃。
ついに今年も体温突破する日がやってきたようですよ。

朝の時点で家の周りもまだそれほどあづいという感じではないものの、それでも汗がジットリ。
そろそろフォーマルな上着は玄界灘かもしれぬ。


赤いオクラ

赤いオクラが見事にお育ちになりまして、昨日ハサミでカットス。

初代は残念ながらアリさんの餌食となってしまいましたが、巣ごと退治したために2代目は被害ナッシングで済みましたよ。
でもなんか葉っぱにクモかもなんかの幼虫かも分からぬ正体不明の生物に巣を作られて候。
まぁ実は大丈夫そうだから平気かな。

今回の分は、先ほどメッセンジャーで「あらってらっぷくるんで賃してきざんでなとうとたべるとびみ」とあじとんアドバイスをいただきましたので早速実行します!
3代目と思われる実もチョビッツ出てきていますので、これまた楽しみでヤンス。

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ボクシングとアフ○ック 

昨日はいつもより少し早めに帰りまして、納豆ライスを食べながら亀田興毅の世界戦に途中からだけど間に合いましたよ。
う~ん、試合自体は完全に亀田の負けで、判定はホーム有利な結果だとは思うけど、これはどこでもこんな感じなので、色んな意味でルール。
結果は結果として受け止めるしかないナリ。

それは別にして勝利者インタビュー。
家族の絆が深いんだなぁと思わせてくれました。
普段はアレだけど、ちゃんと父を尊敬して信頼しているんだね。
あれじゃあ試合の内容なんかどうでもよくなっちゃうよね。
今度は誰が見ても勝ったと思わせる試合を見せておくれ。


あじとん情報によりますと、うんげ子ちゃんはちょっとだけ歌うようになっておりまして、特に以前某○○ラックで見積した際にもらった「よ~く考えよう~お金が大事だよ~」と歌う人形ストラップに合わせて歌うのが得意らしいですよ。
で、昨夜電話にて何回かチャレンジしてもらったわけですが、そのうち1回において歌に合わせて「た~たたたたたた~♪」と歌うではあーりませんか!
そして最後の「う~う、う~う、ううう~♪」のところは、「た~た、た~た、たたた~♪」とほぼパーフェクト!
うっひょ~!か~わいい~ん(´▽`*)
また会う日が楽しみになったですよ。

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

またやりますやります 

こんにちは、バテバテバテの助です。
もうね、かなりヘトヘトヘトの助。
帰宅して夕飯&風呂も気合入れないと出来ない有様ですよ。

夏バテバテバテの助かもしれぬ。
油っこいのがダメダメダメの助で、そばとかサッパリ系しか食べたくないですね。
月曜くらいから急に涼しくなってきたんだけどなぁ・・・。

たまには早く帰ってノンビリしたいところ。



ところで昨日は帰りにハヤシライスのルーを購入。

(´・ω・`)そう、また作っちゃうゾ、コノ。

週末は先々週のハヤシライス→先週のカレーライスときて、またハヤシライスという中5日の投手2人体制ローテ。
鍋見ている時間とか、コンロのそばで猛暑とかあるけど、基本的に作るのがラクティンでそれでいて最低2日はいけちゃいますので、こんなワンダホーアンビリーバボーなメニューはありませんことよ。

でも、日曜はお墓参りに行く予定で時間がまだ未定だし、月曜はバタバタしそうだから全部消化できるか微妙だなぁ・・・。
1食4皿ペースでGO!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
