2006年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 1週間ブリブリ(07/31)
  3. 週末なんでもかんでも日記(07/24)
  4. トマト(07/21)
  5. 温泉旅行ちゃん(07/17)
  6. 帰省ちゃん(07/15)
  7. 5連休と落雷と名前と(07/14)
  8. スパイダー(07/13)
  9. 風鈴(07/12)
  10. ABC(07/11)
  11. ぶどうグレープイートインテク(07/09)
  12. DUEでランチョス(07/08)
  13. テキトー日記ちゃん(07/07)
  14. お転婆侍(07/05)
  15. BSおかあさんといっしょ(07/04)
  16. ヒライケンジと鼻エンジン(07/02)
  17. 猫ひろしと原田16才(07/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

1週間ブリブリ 

1週間ぶりのご無沙汰ぶりでございます。

プチ一人暮らし中でござりまするが、とにかくもう忙しすぎて、残業代稼ぐチャンスでもございます故、平日に家にいる時間は寝ている間を除くと2時間あるかどうかという感じですよ。
あまりネットサーフィン(古)もできず・・・。
いやもうくたびれ万年平社員ですわん。


週末も、昔だったら夜中までゲームとかテレビ三昧でグータラ平社員なわけですが、どうもそういう事が出来なくなったというか、あまり興味がなくなってしまってまして、まぁ普通に寝て普通に起きて、暇を持て余して畑の世話とか掃除とか炊事洗濯夏祭りという有様。


ご飯ちゃんですが、前の週末のハヤシライスに続き、カレーライスにしましたですよ。
肉・玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモはありますのでルーだけ購入。
肉は鶏肉のチキンカレー。
ジャガイモは結構小粒なかわいこちゃんで、最初小まめに皮むきしていたものの、2個目あたりからかなりメンドくなってまいりましたので、カットだけして皮ごとフェードイーーーーン!
味の調節用になるものが何もございませんでしたが、まぁ結構美味しかったでござる。
ジャガイモも、皮付いててもこれがまた結構デリシャスちゃん。

今回は10皿分と書いてありまして、前の8皿よりパワーアップして今日分まで残りましたが、恐らく今日の夜に食べて終了のYOKAN。
メニュー的には、カレーライス→カレーうどん→ライスカレー(先にカレー温めてご飯IN)→ライスカレー(予定)。
ということは1食に2皿強くらい食べている計算。
カレーは止まらないよね、卑怯だよね。


昨夜は寝ようと思って横になっても寝付けず、テレビを点けっぱなしにしてF1聞いてたら、これがもう聞いてるだけでも面白くて結局最後まで聞いちゃったですよ。
シューマッハ3連勝かー。
フェラーリは昨年のひどい状況からよくここまで戻しきましたなぁ。
ドライバーズもコンストラクターズも終盤までもつれそうですよ。


アレはついに1/4とかいう信じられない数字になっちゃいましたので、もう本格的にコレします!


素晴らしく格安の深夜バスがありましたので急遽予約。
新幹線の約1/3、同じくらいの乗車時間である夜行列車と比べても40%近い割引率というワンダフルプライス。
来週早々に旅立ちます☆

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

週末なんでもかんでも日記 

週末は畑をぱわわっぷしましたよ。
といっても、支柱を高くしただけですが・・・。

予想以上にトマトが成長しまくりだったために、トンネル支柱の下部分に急遽購入した棒支柱を紐止めして高さを自分の身長クラスまで引き上げました。
そして3つのトンネルを横4本の支柱で連結して完了。
ふむふむ、だいぶキレイに収まったでねーの。

トマトちゃんは今のところ思ってたよりも一気にまとめて赤くならずに、日に2~3個のとてもグッドなペースですよ。
今日のお昼のサラダ兼デザートに持ってきちゃったぁぁ。



あとは何やったかなぁ・・・。
会員カードの更新期限切れ間近ハガキが来てたので、更新がてらDVDレンタルしたきたものです。

今回は「シン・シティ」と「スター・ウォーズ エピソードIII」。
いやぁどっちも面白かったダス~。
特に「シン・シティ」はほとんどモノクロ映像だけど、それを感じさせない演出が見事。
ちょっと話がダークだけんども・・・。

あとは自宅にあった「パイレーツ・オブ・カリビアン」とか「機動戦士ガンダムI」とか「ダーク・シティ」とか映画三昧であった。



それからそれから自炊バンザイということで、ハヤシライスを作ったわけですよ。
肉200g・玉ねぎ3個ということで冷凍庫情報などを聞き用意。
鶏肉だと思い解凍したら豚肉でーした。
でもってグツグツ煮込んですばらしく美味しいのが出来上がりました。

箱には8皿分と書いてありましたので、そんじゃー3日か4日くらいいけちゃうかもー、とってもお手軽~ご気楽~極楽~とか思ってましたら、土曜夜・日曜昼・日曜夜で完食のハプニング!
しもたぁぁぁ。
ザッツ食いすぎたぁぁぁぁ。



それからそれからプロ野球オールスター
もうね、藤川凄すぎ。
まぁ清原は抑えて当然とはいえ、第1戦でのカブレラ・小笠原との対戦は鳥肌モノでしたよ。
分かってても当てられないまっすぐ見たのって江川以来かなぁ・・・。

最近はやれ審判がどうとか、チーム内でゴタゴタとか、どうにもこうにもラベルが低すぎで見てられないのは確か。
やはりこういうさすがプロ的なものを見られるのなら、また人気が出て視聴率も高くなっていくんじゃないのかなー。



というか、函館記念
伝統の荒れレースで1・2・3番人気決着ってどういうことでっしゃろかいなーーー。

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

トマト 

雨ちゃんがかなり続いておりますが、涼しいので結構快適☆。
夜はちっちゃいタオルケットを幅広くかけられるように四苦八苦しております。
というか、毛布とか掛け布団出しなされという話。


ミニトマト

帰宅しましたら、お庭のトマトが2つほど赤くなっておりまして、今朝初収穫。
うんうんいい色だのぅ・・・。

では早速ご試食。
もぐもぐ・・・。
ほほう・・・皮は厚めで結構後に残るものの、実はプリッツとして甘みが結構あってオイチイ~~☆
サラダとしてもいけるし、デザートとしてもいけそうだなぁ。

さあて、これからどんどんハイペースでシャア専用トマトとして量産されていくので、がっつり食べることにしよう。


オマケで浴衣の後姿画像と、うんげ専用お風呂セット
歯ブラシは水玉模様でこれまたかわいいのよね。

後ろ浴衣あたい

洗面セット





歌丸

そしてさらなるオマケは、歌丸が女学生時代の写真(違)

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

温泉旅行ちゃん 

家族7人で能登半島へレッツラゴウ。
人生初の石川県ですよ。
我が家から新潟まで約350km、そして新潟から能登半島まで350kmと、同じ北陸でも特に新潟が横長で結構距離があるのねーん。

今回お泊り物件は和倉温泉にある加賀屋
全国ランキングトップクラスの旅館でございまして、今回はご招待されたわけですが、1人1泊3万を軽く越えるビックリゴージャスですよ。
というか、ご招待されないと絶対に行けませんことよ。

中も結構ゴージャス松野ですが、やはり接客がすんばらしいですね。

浴衣だあたい

うんげ専用の浴衣も用意してくれちゃったりして、これがまたかわいいのなんの・・・。
背中の赤いふりふり帯が金魚の尻尾みたいで、歩くだけで注目の的な存在でしたよ。

温泉は男女でまったく別の作りになってまして、ダンディー風呂の方はなななんと3階建てで、内部に階段とエレベーター付きですよ。
露天もあるけど、中風呂も窓が全開になってまして景色は丸見えですよ。
そして客室からも全裸のダンディズムが丸見えですよ。

天気がアレでしたので、外探索は出来ませんでしたが、うんげこ様は中をドテチテ歩くだけでも楽しそう。
ロビーの吹き抜けエレベーターに釘付けになって、3台それぞれが昇降するたびに両手で力いっぱいバイバイして人気者でした。

夜は見世物小屋みたいなスペースでバビル2世じゃなくてアサダII世のマジックショーをしょこっとだけ拝見しまして、こちらでも終わるまでうんげバイバイ。
宝塚のショーとかライブとかダンス&ディスコ(死)とか他にも一杯楽しさてんこ盛りのご様子。

マジックあたい

ショー

ショーあたい


探検してても道に迷っちゃいそうな勢いで、いや~チゴイねチゴイね。

バー

内観




20060716view.jpg

てな感じの温泉旅行でクッハ~の巻。

建物群の右側にある一番ノッポさんが加賀屋でございます。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

帰省ちゃん 

20060715view.jpg

あじとん運転で新潟へ。
途中ものすごい豪雨で前がほとんど見えねーΣ( ̄□ ̄;)こわわわ
降ったり止んだりの繰り返しで、山間部はやや涼しいものの、全般的にムッシムシ。
霧が低い位置で立ちこめて画像のような状況に。
きんとうーーーーーん!

サドガシマン

何度かサービスエリアに立ち寄りまして、そこで見つけた物件。

『離島戦隊サドガシマン』

左右のザクザクゴールドトキレッドはまぁいいとして・・・。

中心のシマナガシブルー
もうね、名前からして悲しみ戦隊ですよ。
がんばれ!サドガシマーーーーーン!

笹だんごキャラメル

あとは笹だんご風味キャラメルですよ。
「風味」というだけあって、非常に微妙です!
ほんのりです!
どこか遠くへ・・・です!




という感じで、ちょっとゆっくり移動になりまして約10時間でパー着お疲れさまでした。

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

5連休と落雷と名前と 

今日は急遽お休みにして準備充電日としたわけですが、とにかくアッツ~!
最高35℃まで逝っちゃったみたいで、もうグッタリで除湿で乗り切っちゃうYO!とか言ってる場合ではなかったですよ。

そして夕方から買い物に出かけたわけですが、買い物中にドカーン!ズシーン!と地鳴りのような爆発音が連発!
何事?!と出入り口から外を除いたら、お空は真っ暗でものすごい落雷と風と雨。
どうもごく間近で落ちまくってる模様。
その後、電車の信号に直撃して電車ストップ、それから振替輸送にもってこい!どんとこい!のバスまで運行停止する始末。
歩くのも車も危険な空模様ですよ。

で、ほとぼり冷めてから帰宅したのですが、ちょうどお外に出ていたお向かいのおばさんによると、あたいも利用している電車がトラブルストッピングでタクシー帰宅中とのこと。
しかもタクシーもかなりの長蛇の列だとか・・・。

うはー!
今日休んで正解だったYO!
ちょうど帰る時間帯だものねぇ・・・。


うんげこさんは、以前からパパの名前を呼び捨てで呼びまくりでしたが、最近はママの名前も呼ぶようになりまして、でもまぁ偶然だよねぇと思いつつも、パパママの名前を交互に連続で叫ぶのを目の当たりにすると、これはもうワザとやっているに違いないと思ってしまう次第です。
まぁ呼ばれるたびに返事しているので覚えてしまったのであろう。
でもパパ・ママの方が簡単なんだけどぉ。


というわけで、明日からちょっと旅に出ますよ。
でやまた来週(´▽`)ノ~~

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

スパイダー 

昨年はコオロギの大群やゲジゲジに悩まされていたわけですが、今年もゲジゲジはまぁそれなりにいるようですよ。

で、今年大変なのはクモ

こりゃもう確実に昨年より多いのでして、植木とか柵なんかには余裕で巣を作っちゃってますが、これを一斉に除去した翌日にもう復興作業完了ですよ。
害虫退治スプレー噴射で昇天させても、新たな刺客が送られてくる始末。

特に困るのが玄関先の空間に張られちゃう巣でありまして、行ってきまーす!と颯爽に出かけようとすると糸がまとわり付いてきて意気消沈の有様です。

うちだけじゃなくて結構広範囲でかなりの数の巣が出来上がってまして、最近は駅舎だけでなく電車の吊革にまで巨大な巣が!

あと横や上の周りに何の引っ掛かりもない普通の道路で突然糸が絡みついてくることもあってビビビビる。

まぁゲジゲジの不気味さに比べたらまだマシな方なんだけど、クモもグロテスクだしなぁ・・・。
小さいやつなら平気だけど、ちょっとでも大きくて、しかも縞々模様だったりしたらもう鳥肌キューン☆

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

風鈴 

あづい・・・今日も朝からあづくて死ぬる
扇風機とか団扇が手放せませんぬ。

日曜にジョイフル行ったときに風鈴---といっても古来の風鈴ではなくて、最近よくある鉄琴みたいなのがチリンコチリンコするやつですが---がいっぱい陳列されて、しかも割りと安かったので購入。
早速リビングのカーテンレールに取り付けたわけですが、風が吹いてもあまり鳴りませんぬ。
カーテンをワチャワチャするとチリーンですが・・・。

うんげたんは取り付け時からブツにロックオンでして、どうしても触りたいらしく最後は号泣ですよ。
取り付けた後も上を見上げてジーッと・・・。
カーテン揺らして鳴らすと大喜びで、それからは自分からカーテンに飛び込んでワチャワチャチリンコチリンコ。

音が気持ちいいからね~
掛け時計のオルゴールもお気に入りだしね~。

でも風吹いたら鳴ってくれないと困るなぁ。
画像はまた後ほど・・・。


そういえばクールビズですが、結局前のまま出勤中
まぁ30℃前後ならかろうじて我慢できるし、ダイエッツ効果もあるしということで。
自分以外でもスーツ族の1/3くらいは同じように我慢大会に参加してる人がいるのですよ。

小学校時に1年中半袖半ズボンで頑張ったオバカなあたいですので、絶対優勝してみせます!
何に?

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ABC 

どうしても音声付の動画がうまくUPできませんのと、昼間はなかなか時間が取れないくらい忙しすぎだったりしますので、差し当たり文章だけでメンゴ。

懸賞ポイント付きの資料請求で、週末に某英語の教材紹介のビデオとCDが送られてきました。
大掃除している最中に、うんげこの気を引くためにビデオを再生。

いきなりABCの歌
「ABCDEFG♪」と歌に合わせて子供たちが首をリズミカルに左右に動かしている映像が流れてきまして、それと同時にうんげこたんも左右に動かして見事にリズムに乗っているでわあーりませんかーーーー。
うっひゃー!超プリチー☆

歌の間中ずーっと立ちながら首だけフリッフリしております。
他にも歌が入っていて、そこでもちょっとだけノリノリになりますが、何度か巻戻して再生しても一番楽しそうなのはABCの歌。

映像に合わせているのかと思ってCDを再生してみると、それだけでもフリフリ。

パパママが歌ってみてもフリフリ。

お風呂でもフリフリ。

ぐるぐるどっかんもちょっと覚えてきたみたいだし、こりゃもう目指すは歌のおねいさんあたりかねぇ~。


あ・・・英語の教材はその後詳しい資料を再度送ります連絡があったみたいですがお断りしました。
だって懸賞ポイントが目当てあったから(´▽`*)

テーマ:英語de子育て - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ぶどうグレープイートインテク 

ぶどうのデラウェアにチャレンジしてデロ~っとお出しになった、かほりちゃんのステータスに非常によく似ているうんげたんでしたが、ママが裏技的なウル技(テク)を編み出しまして見事に食べたYO!

まずいきなりスプーンで実をあげようとしますと、目で見て拒否りますので、ぶどうのお汁だけをあげます。
これは本人も見て安心して口をあけてゴックンコ。

そして2段目に実をあげようとしますと、お汁の延長だと思い込んで口あけます。

このままスプーンを抜きますと、ビックリドッキリメカ発進の如く「ぶどう!ぶどう!」といいながら梯子からぶどうが降りてくるわけですが、ここでスプーンを抜かずにさらにスプーンを立てるようにして出口をガードしてしまうと、まったく抵抗せずにゴックンチョスですよ。
そして次以降はもう安心して普通に食べますよ。
こりゃすげー!

この方法なら普段ご飯に隠さないと食べないオカズ類も食べてくれちゃうかもしれぬ。

でも、特にそぼろ系のお肉は咀嚼して口の中で貯めてから一気に「そぼろ!そぼろ!」と発進してきますので難しいかもしれぬ。
角切りのイモとかニンジンは有効かなぁ。



狩人あたい

モアのお店で買い物しているときに、抱っこから床へ着陸させると一目散に出口に向かって猛ダッシュですよ。
何度戻してもEXITでして、最後は泣き出す始末。

なんでじゃーと思ったら、どうやら外に大好きな噴水があるのを分かっているらしく、そこへ向かってバビンチョしたい模様。

案の定、買い物終わって噴水近くを通ると、ズビーンと100m換算推定タイム9.74秒くらいでたどり着きましてバンザイ三唱・絶叫ウキャーイですよ。

今度行くときは予め水着着用で行かねばなるまい。

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

DUEでランチョス 

久方ぶりにDUEにレッツラポン!

11:30オープンスタートでしたが、フライングで20分くらい早く行って聞いてみたら、店開けてくれちゃったYO!
レノオーナーも「久しぶりですね~」と覚えてくれていてヒデキ感激☆

あじとん冷製パスタのランチセッツ、あっし揚げナスとベーコンのトマトソースパスタランチセッツで決まり。
もうね、やはり前菜から激ウマのハチャウマですよ。
野菜もほとんど自家製だというし、魚も自分で釣ってきたのを出したりするそうですよ。

パスタも最強。
試しにうんげたんにあげてみたらもう喜びーので食べまくりーの。
普段食べないハズの角切りトマトとか、鶏肉まで関係なくモグモグですよ。
さすがに普段より濃い味だからだろうけど、自宅でもこの調子ならグッドなのに・・・。

デザートは白玉ぜんざいとヨーグルトムース。
ふはぁ・・・もう大満足。

20060708DUE1.jpg

20060708DUE2.jpg

20060708DUE3.jpg

20060708DUE4.jpg

20060708DUE5.jpg


次回は暑い夏にピッタリコの冷製パスタにしよう、そぅしょぅ。

オーナー曰く、昼は結構繁盛も夜がピンツとのこと。
うむ、近いうちに攻め込みナイトを敢行するしかあるまい。


乗馬あたい

その後は成田まで旅をしまして、2人で交代うんげで髪バッサリ。
頭が軽くなったよ。

写真はその後行ったパン屋でパシャリ。

それにしても暑かったなぁ。
ミニストップでアップルマンゴーパフェだなぁ。

20060708view.jpg

オマケ画像。

うちからちょっと車で行くとすぐ一面田んぼ尽くしですよ。
ミドレンジャーイ!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

テキトー日記ちゃん 

ちょいと休み時間に、ちょうど1年くらい前の日記を読んだりしていたわけですが、前はしっかり毎日書いていたんだなぁ、週末は飛ばしても週明けにカバーしていたんだなぁ、よくこんなにネタがあるなぁ、この人はなんでこんなアホな文章なのだろうなぁと色々感慨にひたったわけでした。

継続は力なり、かなりじゃなくてちからなり・・・と書いてあったので、がんがろうと決意を新たにしましたよ。

朝は腫れぼったい目でバイバイしてくれるものの、今週はワイワイナイトのうんげたんに一度くらいしかお目にかかっておりませんので、今日は早く帰る予定。

「ダ・ヴィンチ・コード」はアッサリ読み終わりまして、うぐぉ!映画観たーーい!とか、この最後はこんなんで納得しちゃっていいのだろうかーとか思いつつも、火曜くらいから以前読んだ貴志裕介の「クリムゾンの迷宮」を読み直してハラハラドッキドキの展開です。
これ映画化したらR18指定されるのは間違いない。
というか、映像化するのは非常にデンジャラス。

一度読んでいるので、かなりの猛スピードで進んでおりまして、行き:約50分、帰り:約30分くらいの珍道中の読書でもう読み終わりそうな勢い。

これはピンツ!ということで、急遽京極堂シリーズの「塗仏の宴 宴の支度」を購入して、たぶん今日あたり届いているんじゃないかという感じ。
またこりゃ1000ページじっくり祭りだなぁ・・・。

それから別ルートで「指輪物語」の文庫版全10巻をセットで購入。
これでかなりしばらく本に困ることはないのだよ、フフフ。


あ・・・今日は七夕ですね、タナボタ。
10年くらい前に社員旅行でプーケット行ったときに見た天の川。
そりゃもうプラネタリウムかと思うくらい鮮やかでありましたよ。
また見たいなぁ。
どこでもいいから海外も行きたいなぁ。
八丈島とか。

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

お転婆侍 

昨日は定時で帰りましたところ、家付近になったところでママ発見。
 「パパ~うんげがぁぁぁぁ
と助けを求めてきましたので、何事か~!と足早に近づいたところ・・・。


 うんげ地面で大の字の巻


もうね、笑顔でゴロンゴロンですよ。
お隣のご家族(うんげと同年齢の男の子も含む)もご一緒でございました。

なにやってんじゃーと言ったら、こちらを向いて満面の笑顔で起き上がってぐわしーと抱きついてきちゃったりして(´▽`*)
その後も調子に乗ってゴローン、ひとり空中ワイワイ、お隣さんの買い物袋を物色とやりたい放題のアバレンジャイ。

本当にお転婆でスンマソン(´Д`)

走るスピードもかなりのものだし、本当に女の子なのか?!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

BSおかあさんといっしょ 

あじとんティーチャー
 「BSのぱわわっぷ体操が気持ち悪すぎて困る、警察呼ぼう!
と仰られましたので、PC録画してもらって見てみましたわよ。

どうやら「おかあさんといっしょ」を結構同じ構成で、お兄さんやお姉さんだけ違うメンバーでやっちゃってるようで、オープニングのCGはまったく一緒。
時間があまり無かったのでそのままぱわわっぷにすっ飛びまして鑑賞。

いきなりイケメンの兄さんが登場して
 「しゃきーん!ぱわわっぷ☆
げ!声が低い・・・。
なんかこう微妙に表現が難しいですが、しっくりこない・・・気持ち悪い何かが存在します。

そして「ぴ~よぴ~よぴよぴよぴ~よ」のあとの「こっつんこ~!
ひぃぃぃ!アクセントがキモー!

たぶんよしおを聞きすぎたせいで、そちらが完全デフォルトになっちゃってるために、ちょっとした違うに敏感に反応しちゃってるものと思われます。
ワンダフルサブイボです。
目に見えない何かにガッカリです。
ビジュアル的にはよしおに圧勝なんだけどなぁ。

それにしても全く同じにしなくても・・・。
スプーが出てきたあとも一緒だし・・・。
子供たちも空気の違いがあってそれに気づいているのか、ノリが悪げです。

歌のお兄さんも、ちょっと弘道お兄さんのパチモンっぽいし・・・。
ただ、ゆうぞうの「えくぜ!」と違って、キチンと「いくぞ!」と発音しているのはグッドですよ。

ノーマルNHKに観慣れている方は、暑い日にBS版を観ると鳥肌が立って涼しくなるのでオススメ☆

テーマ:おかあさんといっしょ - ジャンル:テレビ・ラジオ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ヒライケンジと鼻エンジン 

イオンヒライケンジがやってくるというので行ってきましたよ。
早めに到着して前の方の席をゲットス。
こちらは昨日とは違い1時間半並びましたが・・・。

最初は鼻エンジンという初めて聞くコンビがご登場。
と思ったら、どこかで見たことあるような2人・・・。
う~んう~ん、あらん限りのメモリ読み込みキュルルル。
・・・はっ!
フォークダンスDE成子坂坂道コロコロの片っぽ同士じゃないのYO!
それぞれボキャブラでよく見ていたので懐かしいのぅ・・・。

ヒライケンジはテレビのまま、というかネタもエンタで見たような・・・。
そして2分でネタ切れしたようで、昔のジョン・レノソのときの歌もやってくれましたよ。

鼻エンジン

ヒライケンジ



ポストペットとあたい

うんげこ様は待ち時間でもごわんごわんしてまして、ネタ中もぐわんぐわん。
というかお昼寝の時間で眠かったようで、その後アッサリ撃沈。
ポストペットの人食い熊(違)がいたのに記念撮影できず・・・したけどスピー。

ヤンキー座りあたい

最後の写真はモアのタリーズでのヒトコマ。

ヤンキー座りして猪木ばりのアゴしゃくり。
えびポン食べちゃうゾ、コノヤロー!

テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

猫ひろしと原田16才 

モア猫ひろしがやってくるというので行ってきましたよ。
早めに到着して前の方の席をゲットス。
最初は原田16才という学生服で見た目はデビット伊東、ネタはルー大柴的な芸人さんがご登場。
ちょっとサブイですが、最初にやった写真のポーズにキレにハマる・・・。

猫ひろしは入場から退場までテレビの勢いのままギャグ100連発頑張ってましたよ。
千葉県出身だったのだねぇ。
ニャー!

原田16才

猫ひろし


うんげこは興味があったりなかったり、途中で飽きて逆立ちしたりしておりました。


ライブ後はお気に入りの噴水で遊びまくりの濡れまくり。
そうかぁ、水遊びそんなに好きかぁ。
早く家庭用プール買ってあげなくては・・・。

きめポーズあたい

武器装備あたい

テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
