2006年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. くーるびず(06/30)
  3. ブックカバー(06/28)
  4. 七夕(06/27)
  5. 納豆(06/27)
  6. チャイルドシート(06/27)
  7. どぉぉぉりゃぁぁぁぁああああ!(06/25)
  8. ミニトマツ(06/25)
  9. 宝塚記念(06/25)
  10. GETのカフェのカレー(06/25)
  11. エロにGO(06/24)
  12. ばいばい&ちゅう(06/23)
  13. 80年代洋楽(06/23)
  14. テディベアUSBメモリ(06/22)
  15. Duran Duran(06/21)
  16. ぶちゅちゅんぱ( ̄З ̄)(06/21)
  17. ワンワン&ぐがー(06/20)
  18. クロアチア戦(06/19)
  19. カカオ99%(06/18)
  20. パパの日(06/18)
  21. Google Earth(06/16)
  22. TDL(06/15)
  23. 健康診断(06/14)
  24. ニャー!(06/13)
  25. うんげ萌え情報(06/13)
  26. 週末総括(06/12)
  27. 絡新婦の理(06/07)
  28. お深い(違)・・・オフ会(06/06)
  29. 体調が上がり毛ヅヤもガラッと良くなりました(06/05)
  30. 安田さん記念(06/04)
  31. 衣替え(06/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

くーるびず 

ここ数日暑くて死亡

特にやはり通勤の行きの地下道の坂を一気に上りきった後にホームを渡る歩道橋の階段の上りでドロドロのグッチョンチョンですよ。
ハンカチ忘れた日にゃ、例えちょっとでも涼しい車内でもナイアガラの滝です。

帰りもグログロのネッチョンチョンですが、帰宅間際にネクタイ外すと結構涼しげでグッド。
やはりネクタイあり/なしでは2℃ほど違うというのは本当であった。

スーツ上着・長袖Yシャツ・半袖Tシャツのトリプルコンボはダイエッターには最適なものの、結局より以上に水分とかアイスとか摂取しまくって暴走してグッバイですよ。


会社でも昨年は何の通達もないままいつの間にかクールビズがじわじわ浸透しちゃってまして、気が付けばフロアが違うあたいと上司だけ取り残されていたみたいな状況でしたよ。

で、先ほどグループ会社との打ち合わせ中に上司が、
 「うちもクールビズやっちゃってOK市場?
というタイミングぴったりこな質問を飛ばしちゃってGO!

そしたら
 「専務も含めてみんなやってるけど、実は社長が乗り気でナッシング・・・。」
的な感じのようで、それで会社的にやりましょうという指令が出せずにいたとのこと。

でもまぁネクタイ外すだけなら、普段接客とかしているわけでもないのでいいんじゃなくなくなーい?という流れになりましてのアッサリやんわり許可ですよ。
じゃあ月も変わるし来週からということに決まりました。

クールビズというとそれなりのファッションパッションが必要に思いますが、まずはネクタイナッシングからはじめてみよーかのぅ。(それでもネクタイは持ち歩きますが・・・。)

でも上着と長袖Yシャツはこれはもう絶対に必須でーす。
まぁ半袖Yシャツは上着着ているとベットリするし、あまり見栄えも良くないような感じもするのでいいんじゃないかと思います。
そういえば半袖スーツってもう誰も着てないのかな・・・。

テーマ:暑いゼ(・∀・) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ブックカバー 

タリーズカバー

京極堂シリーズ、そして今佳境に入っているダ・ヴィンチ・コード。
それぞれママお手製のブックカバーで読んでおりますです。

こいつはタリーズに置いてある袋を切り取って作成したスグレ物。
今回はさらに帯付きの栞まで作っていただいちゃいましたよ。

こういった使い方をしている人が結構いるようですが、お店自体ではこういうサービスがないので、電車内で読んでいるとよくカバーに注目が集まりますです。

ダ・ヴィンチ・コードは上・中・下とも同じ厚さなので、1組作れば使い回しが出来て大変お便利です。

テーマ:本に関すること - ジャンル:本・雑誌

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

七夕 

七夕飾り

ママが笹ゲッチュして、玄関に七夕の飾り付けをしてくれましたよ。
擬似笹ですが、枯れないので安心。
でもパーツが外れやすいので、風吹くと葉っぱが飛んでいっちゃいそうな悪寒。
あとちゃんと七夕専用の折り紙セットがありまして、作り方もたくさん載っていましたです。
ママうんげたんもお願いごとを短冊に記入。
パパも帰宅後にたくさん記入。

短冊

現実的なお願いも記入。

全部お願いいたします。
是非ともよろしくお願いいたします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

納豆 

白米大好きうんげたん
ふりかけご飯も大好きだし、ご飯にうまく隠せば、普段見た目で拒否するオカズ等もなんなくゴックンコ。

そして納豆も大好き。
大人が食べる普通の納豆にちょっとだけ醤油たらして、あとはご飯に混ぜるだけのシンプル納豆ご飯ですが、これがもう大きな口を開けてモリモリモリ。

なんとなくイメージで、小さい子だとネバネバしたのが受け付けないんじゃーあーりませんか的な予想をしていましたが、味も含めてまったく杞憂に終わったようですよ。

パパママともに納豆大好きなのでとても嬉しいんだけど、今の時点でこんなにガッツリ食べてると、そのうち反動で嫌いになっちゃったりとかしないのかな~とか先読みしちゃうのでありました。

それから食べてる途中で口に手を持っていって、糸引きまくりであやとりするのはやめて~ん。

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

チャイルドシート 

うんげこちゃんの馬体重がまだ微妙なような気もしますが、車のチャイルドシートの向きを後ろ向きから前向きに変更しましたよ。
後ろ向きは馬体重が10kgまで、前向きの場合は9kg~と数値がカブレラっておりましたので、まぁどっちも大丈夫だねぇという感じでしたのでGO!

いや~あれだね・・・後ろ向きもまんずまんずそれなりのパワーを必要とするものの、まぁ結構楽勝ペースで取り付け簡単ちっくでしたが、前向きは相当超人パワーが消費されますね。
シートに跨ってヒザで押さえつけつつ、パロスペシャルをきめなければならない的ですよ。

でもこれでママが単独で運転中も、うんげこの顔をミラーで確認可能ということに。

そいでもって、今まで後ろ向きうんげセッティングで相当慣れちゃっていたために、前向き装着がかなりワタフタしてやりづらいったらありゃしないわYO!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

どぉぉぉりゃぁぁぁぁああああ! 

ドライブあたい本日はGETに行きつつ、そいでもってフルルにも行ってきましたですよ。
千葉県内のヨーカドーがロッテの交流戦優勝セール中でして、あと偶然ホンポデーだったりして大騒ぎでしたよ。

途中、うんげこを赤ちゃんルーム近くの遊び場へ放流したところ確変突入
わっしょい神降臨により、もう何人たりとも止められねーぜ!

サイコロちっくなビニールボールを掴んでは投げ、スポンジちっくな柔らかい積み木は円柱状のもののみ興味を示しておりますよ。

ボール投げの仕上げは最終的に↓の動画のように、U子さん直伝の背負い投げ一本が炸裂しちゃいましてジ・エンド。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ミニトマツ 

ミニトマト

お庭のミニトマトに実が成ってまいりましたですよ。
まだ青いですがスクスクと成長中で、このままいきますと食べきれないくらいの量が収穫できてしまう勢い。

赤いオクラの方もオクラらしきブツが出来ておりまして、こちらも順調といったご様子。

ママはこの他にもプランターにヒマワリの種を植えて、こちらも第一弾分はすでに芽がニョキニョッキと成長中ですので、色々と楽しみ一杯なわけです

玄関先の花壇ももっと豪華にしたいと思いちう。

そして早くも芝と雑草がノビール・デビールですので、また今週末あたりに天気と相談しながらカッティングメンとして宇宙とチャネリングせねばなるまい。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

宝塚記念 

宝塚記念はディンパクト圧勝でもう仕方あるまい。

当初雨予報で、それでいて前日も馬場も良好そうだったので、こりゃリンカーンとかシルクフェイマスあたりとかアイポッパーかなぁと予想したものの、思いっきり降りまして馬場悪化で、そして重馬場得意のナリタセンチュリーとバラモスブロスがご登場とこういうわけですよ。
やっぱり直前買いじゃないと色々読めませんなぁ・・・。

で、凱旋門賞はどうかな~。
強敵は昨年の優勝馬ハリケーンランと、BCターフ勝ちのシロッコ、あとはそのシロッコとキングジョージで対戦予定のハーツクライ次第かのぅ。
ハリケーンランは昨日行われたサンクルー大賞典でフランスダービー(2着)に次ぐ2度目の敗戦を喫したとのこと(また2着)。
うーむ楽しみ楽しみ☆

イギリスの競馬は観に行ったことあるから、今度はフランス行ってみたいかな。

テーマ:宝塚記念 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

GETのカフェのカレー 

白井にあるGETというホームセンターに先日初めてバビンチョしたわけですが、どうやら本日25日で閉店しまして、改装して別なホームセンターになる模様。

この前行ったときになかなか良さげなカフェがありまして、そのときはソフトクリーム食べちゃったですが、え~閉店になる前にもう一回行っていかねばなるまい的な話になりまして、そしてこの週末・特に日曜は全品70%オフとかいう物凄いセールを開催中でしたのですっ飛んだわけです。

ウキウキでIN。
そしたらもうハゲタカとハイエナにキレイサッパリ掃除されちゃったかのような閑散とした棚・棚・棚、トラ・トラ・トラ。
残っておりますのは、どうにも用途が計り知れない、もしかしたらゴミとかそのまま置いても気づかないんじゃないかというものばかりという有様です。
やはり70%オフパワーは絶大であった・・・。

仕方ナッシングでカフェへ。
ここはもう素晴らしいカレー臭で、カレー食べなさい指令がガンガン脳から飛んできますので、じゃあカレーで。
コーヒー類も結構な種類があってグッドです。
カレーは超カレー!
でもうまひ。
ちょっとでも辛いカレーは基本的に苦手なわけですが、超うまひカレーは水ウォーターなどとのコラボを駆使しまくってなんとかイケるくちです。

あじとんイートインのミートドッグはソーセージがプリップリでイケるくちです。

そしてもちろん食べ終わったあとに「はっ!」ですので、写真はありません。

せっかく発見したこの店も無くなってしまうのは惜しいなぁ・・・と店員さんに聞いたところ、改装しても見事に残りますよとのこと。
いや~良かった良かった。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

エロにGO 

実家へGO。
電車でGO。

手すりとあたい

うんげは相変わらず手すりにつかまっていいこちゃん。
でも毎度途中の同じような駅あたりから飽きてきちゃって暴れんこちゃん。
どうやら相当眠かったようで、到着前に寝ちゃいましたよ。
スヤスヤのスピーのままバスに乗り換えてバビ。
今日は暑いね~。

廊下とあたい

マザーはいつ来るかお待ちどうさまで外でずっとお待ちどうさまみたいでしたよ。

おうちに上がりますと、ちょうど起きたうんげこちゃんは眠いのと久々の場所ということで大号泣。
でも少しずつ勘を取り戻してまいりまして、徐々にわっしょい警報発令です。

合成の壺とあたい

ガムの入れ物シールドスティックのりソードを手に入れまして、なんとか合成しようと格闘中。

そしてここにきたらあんかけ焼きそばと絶品たいやきを食べに行かねばなるまい。
うむうまい。
食べてる途中で気づいたので写真はない。

大量のうんげ服と、うなぎやらなんやらの食品などなどいっぱいもらっちゃいましてグッバイ。

走り回ってはばぁばに笑顔で抱きついたりしていたので、いいばぁば孝行になったかのぅ・・・。

あばれはっちゃけうんげたんは、帰りも途中で撃沈。
気づいたらあたいも大きな口開けて撃沈だったようで・・・。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ばいばい&ちゅう 

うんげはバイバイ完璧に取得しました!
でも両手でお空にキンキンキラキラ日が沈む~みたいな感じで微妙です。
でもかわいいのでイイ!

あと先日玉砕したチュウ( ̄З ̄)もやってくれますYO!
といっても顔を近づけるだけなので微妙です。
でもかわいいのでイイ!

あとあれ。
しょっちゅう「遊んで~」とばかりに足にぐわしと抱きついてくるのがイイ!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

80年代洋楽 

いや~ヤバイ。
一昨日ご紹介したYOUTUBEのビデオを皮切りに色々と見て回るのが楽しくて仕方ありましぇん!

DuranDuranを筆頭にDepecheMode、A~ha、Dead or Alive、Frankie goes to Hollywood、Kajagoogoo、Tears For Fearsなどなど青春時代をともにした80年代の洋楽の方々を見るともう涙がちょちょぎれますよ。

そういったものを含めての全PVチェックも欠かさずに、自分の中でこの曲マンセーなものをご紹介。
 INXS - What You Need
 Psude Echo - Funkytown
 GI Orange - Psychic Magic
かっちょえ~!

あと80年代のを割りと集めちゃったWikiがありましたのでそれも・・・。
 eightieslove @Wiki

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

テディベアUSBメモリ 

http://japanese.engadget.com/2006/06/18/teddy-bear-usb/

ショショショショッキング!
グググググロテスク!
これは相当ひどいテクノロジーですね。

もうあれだ、買うしかない<やだ

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

Duran Duran 

自分がDuran Duran、そしてそこから長いこと洋楽オンリーファンになったのは、サントリーの「Q」というウィスキーのCMで彼らが出ていたのがきっかけ。
あのCMももう見ることはないかもな~と思ってたら、ありましたYO!

http://youtube.com/watch?v=77sNmz7sO_I&search=duran%20duran

会社PCなのでまだ音は聞いてないんだけど、もうね映像見ただけで懐かしくて涙モノ。
この他にも多数のPVが見れちゃいまして、改めてYOUTUBE恐るべしという思いですよ。

テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ぶちゅちゅんぱ( ̄З ̄) 

昨夜リビングのソファーで横になっていたママうんげたんが襲い掛かります。
顔ベチベチ・・・痛~。

 「顔叩かないでチュ~してチュ~( ̄З ̄)」

今までは無視してベチベチ続けたり、( ̄З ̄)の口の部分のムニョッとつまんだりしていましたが、今回は自分から顔を近づけてブチュ~( ̄З ̄)

うひゃーってみんなで叫ぶと、うんげも嬉しいらしくキャッキャ興奮して、また「ちゅ~( ̄З ̄)」というとブッチュウ( ̄З ̄)
その立ち位置のまま顔だけ近づけるので、目測を誤って鼻やアゴが到達することもしばしばというかしょっちゅうですが・・・。

ママ
 「パパにもやってあげて~」
御言を仰られましたので、そりゃもうはい喜んで~と「うんげちゅ~( ̄З ̄)」と顔を差し出しましたら、まったくもってパーフェクト無視ママにチュウ( ̄З ̄)

おーまいがっ!(ノTДT)ノ

でも側から見てても非常にプリティ長島ですので許してしんぜよう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ワンワン&ぐがー 

うんげたんはワンコ犬が鳴いているときに
 「わんわんだよ(NHKチョーさん風)
と言うと、
 「んんんん
「うん」ではなく、口を開けずに「んん」という感じ。
何度ワンワンと教えても変えませんし、かわいいのでそのままGO!


あと寝相の悪さが局地的で、よくママの寝場所を横取りして、ママは追い出されて足元付近で丸まったりリビングで寝たりしてかわいそうですよ。
寝方も仰向けで寝ることは稀で、通常は横向き、局地的のときはうつぶせのしかも足だけ横向きとかオシリプリンプリンとか様々です。
たしか写真が何枚かあるので補充予定・・・。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

クロアチア戦 

この前のオーストラリア戦では、前半勝ってた部分でグッバイスリープでしたが、今回は攻めては攻められの拮抗した試合展開で寝るに寝れずの瞼シャッターとの闘いでしたが、後半の中盤くらいまで力尽きて寝ました睡眠大好きパパです。
ビデオリサーチとかの視聴率調査に参加していたら、確実に貢献しないこと山の如し。

結局引き分けに終わりまして、またもやもどかしい夜になったようですよ。
ブラジルには最低でも2点差で勝つしかないのかぁ。
こりゃもう翼くんのサイクロンか、日向くんのネオタイガーショットしかないなぁ。
あとは兄弟じゃないけど、宮本と中沢あたりでスカイラブハリケーンかな。

そういえば昨日イオン行ったときに、日本代表ユニフォームっぽいの着た小さな男の子がママに抱っこされてまして、その背中に「TSUBASA 10」と。
両親がサッカー&翼くんファンで、子供にも翼っていう名前にしたのだねぇ。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

カカオ99% 

99%かかお

ついに食べたよカカオ99%
匂いはやっぱり普通のチョコ。
各地で「苦い苦い」「ひぃぃぃ」「うがあぁ」「ちょまねき」という負の言霊しか聞き及びませんでしたので、かなり構えた状態で一口モグッといったわけです。

・・・ふむ、いやいや結構平気じゃな・・・ぐが!
やややはりニガイ。

でもまぁ多少先入観があったせいで、思ったよりもイケそうですよ。
それでもまったく甘みがナッシングですので、これも情報通りに甘いコーヒーとか紅茶あたりと共に食べると非常に美味しいと思われますので、残ったやつはそうしようっと。

むにゃあたい

そうしようそうしようむにゃん。
イオンもオープンと同時に行くとお店もフードコートもガララーガでとても快適なのでそうしよう。

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

パパの日 

ママから父の日プレゼントもらっちゃいましたぁぁぁ!
パパの日ケーキまずはケーキ。
これは全体像。
モフモフなケーキの中にバナナとチョコが混ぜ混ぜになっちゃってパフパフですよ。
パパの日ケーキそしてこちらがカット後。
生クリーム&チョコシロップトッピングでさらなるパワワプを遂げております。
もうね、デリシャス・デリシャサー・デリシャシスト!
2カットで相当ハラフルになる高密度。


パパの日プレゼント別にもらっちゃったプレゼントはファイテンRAKUWA
含有チタン30倍で即効性UPですよ。
そして付けた途端に首がラクティンでビックリですよ。
試しにママが腕に巻いてうんげ抱っこしたら、かなり違うとのこと。
チタン様々ですなぁ。

どうもありがとう!!

テーマ:父の日 - ジャンル:結婚・家庭生活

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

Google Earth 

最近公開されましたGoogle Earth 4のβ版

3よりも解像度が4倍UPしたということで、早速インストしてみましたよ。
3も先に入れて見てみたけど、あまり変わってないですなぁ。

上空の雲にちょっと隠れてボンヤリちゃんですが、我が家の屋根もしっかり確認できますし、のっちあじとんの実家も確認できまして感動ですよ。

もっと全世界・全地域的に3D画像が補完されたらすごいことになりそうだなぁ。
もうカーナビとか要らないかもなぁ。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

TDL 

チケットがお安い期間中でしたので、予め買っておきまして、天気予報と格闘。
月曜の段階で晴れのち曇り、火曜になって曇りのち雨(夕方)、火曜午後には曇りのち雨(午後から)とドンドン悪くなっていくばかり。
今朝になって午後3時くらいから弱雨になっていましたので強攻でGO!

十数年ぶりかのディズニーランドですよ。

が、ここで重大なミス。
本日は千葉県民の日で、公立学校は休みであったぁぁぁぁ。
もう朝から駐車場が一杯ですよ。

しかもシンデレラ城は10年に1度の改修工事で7月まで柵とクレーンに囲まれていて近づけず。

それでも最初のうちにできるだけ乗り物に乗っちゃってGO!
まずはお子様連れで定番のイッツ・ア・スモールワールドに20分ほど並んでレッツライン。
うんげたんは外観のパーツの動きでかなり興味津々でしたが、やはり乗り物に搭乗しますと途端に大人しくなってじーっと眺めておりますよ。

続いてはホーンテッドマンション
ちょうどパレード時間でしたので、待ち時間約10分。
最初は平気でしたが、乗り物INで真っ暗闇になったらもう怖いらしくて、いかにして脱出しようか悶えてました。

ぱれいど1

ぱれいど2


プーさんのハニーハントはもう大行列でしたので、並ばずに入れるファストパスをゲッチュしておく。
午前11時くらいだったのに、すでに16:15からのファストパスになってましたよ。

おべんと

ここでもう腹ヘリコプターズでしたので、一旦外に出て、ピクニックエリアでお弁当タイム!
いやっほ~!うんまぁ~!
やはりお弁当だよね。
でも、手間とかこういったイベント的なことを考えると、ちょっと奮発して園内のレストランでお食事っていう気持ちも沸くよね。

午後イチはカリブの海賊
待ち時間5分。
一番前で水ジャバ~ン。
塩素くっさ~。
こちらも暗めなものの、やや明るい音楽や飽きさせない演出のせいか、うんげたんまったく平気ちゃん。

どんぱふとあたい

かもめとあたい


トゥーンタウンの地面が柔らかい広場でうんげたん放置したところ、スッタカターと走り回って相当楽しそうですよ。
それにしても、しばらく行かない間によくこんなのや、ディズニーシーとか作ったなぁ。

えれふぁんととあたい

ぺちあたい


あとはどの乗り物も結構な待ち時間で、withうんげだと乗れるものも限られてくるため、ブラブーラ見たりしていましたが、ここで天気予報通りの雨が・・・。
だんだん雨足も強くなってまいりまして、みんなワールドバザールの屋根下に避難ですよ。

ショップは大混乱。
最初にお土産買っておけば良かったぁぁぁ。
特にお菓子なレジはもうアトラクション並みの待ち時間ですよ。

そしてハニーハント
事前に何度も「補助なしで一人で大人しく座れないバヤイにはお断りさせていただくバヤイアリ」との警告を受けまくっておりましたが、やはり乗るときは非常に無表情で大人しいためにラクラククリア。
このマークハント(違)、ビックリのスピード感ですよ。
3台一塊でレッツゴウなんだけど、レールもないのにそれぞれバラバラに見事にプログラミングされたかのような高速移動。
すげー面白ーい!
が、途中のティーカップのような高速回転はヤバイです。
オエップです。
なるほど、この動きで大人しくしていないお子様だとかなり危険なのがよく分かりましたよ。
こりゃ次回も乗ってみたいなぁ。

雨は一向にやむ気配がないばかりかさらに強まってきまして、パレード系は軒並み中止。

じゃあオヤツでも食べておきましょうかね・・・と、スプラッシュマウンテンの後ろにあるというメイプルチュロスのお店に行ったら、もう閉店しちゃってるじゃないのよさー!
というか、スプラッシュマウンテン自体も本日お休みのご様子。
せっかく雨の中一番遠いところまで歩いたのに・・・。
こういうときはベビーカーがオジャマモンですね。
預かってもらえないし、駐車場は遠いし。

ままとあたい


で、トボトボ歩いてたら普通のお店でメイプルチュロス売ってたYO!
早速モグモグ・・・くっはー!おいちい!
後で普通のチュロスも試しに食べてみたところ、やはり中までメイプルしみみっちょすなチュロスが最強のようです。
この店の場所覚えておこう・・・もう忘れちゃったけど!

わっほー

それからミッキーの顔の形したワッフルも食べたですが、これまたうんまー!
でも顔はこわー。
このサクサク感がたまりませんなぁ。
やはりデザートはガッツリですなぁ。

シンデレラぐっすりあたい

かなり遅くなっちまいましたが、渋滞にも何度も捕まりつつ帰宅。
いやぁヘロヘロだぁ。
駐車場代+高速代+ガソリン代考えると、時間もきっちり計算できる電車の方がグレイドという結論に達しましたです。

というわけで、余裕こいて写真撮るのを後回しにしていたら雨ザァザァになっちまいまして、ほとんど撮らずに終了と相成ったわけです。

それでも何点か撮ったような感じでしたので、加工でき次第スキマに補充していきますですよ。
補充しましたよ。

テーマ:Tokyo Disney Resort - ジャンル:旅行

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

健康診断 

年に一度の健康診断。

午後からですが、前の晩は禁酒以外は食事自由、当日朝は何もつけないトースト1枚+水or白湯のみOK競馬場ということで、まったくそのまま従ってGO!
受付1時間弱前に到着したものの、順番的には25番目程度・・・みんな早いなぁ。

で、朝から我慢し続けた検尿からはじまって、視力・身体測定・心電図・診察・レントゲン・聴力・採血ときて、難関の胃の検査。
やはりバリウム自体はやや甘めでいくらでも飲めるからいいとして、その前の粉末炭酸→水飲んで爆発ゲップ我慢コンボがもうゲフゲフ。
この状態でグルングルン体回されて、たまに頭も下になるくらいの超重力体験をしますので、ここでギブアップボブサップの人が多数であると思われます。

最後に血圧測定して終了。

で、総括ですが、昨年はオールAで褒められまくりだったものの、今年はコレステロール値が急上昇で乳製品とかの摂取にお気をつけあそばせとのこと。
たしかに昨夜とか調子に乗ってプリンとかロールケーキとか食べまくったからなぁ。

あとはもうほとんど正常値で、最近増え続けていた馬体重や体脂肪もそれなりに収まっていた様子。
なぜかここ2年ほど横ばいだった身長が2ミリほど伸びてましたよ・・・気の妖精だ、きっと。

終わった時点で午後3時すぎ・・・腹へってヒヨヒヨじゃあ。

帰宅してからご飯ガッツンコ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ニャー! 

これかわいいニャア(´▽`*)
http://www.youtube.com/watch?v=cdXTDovB9K8

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげ萌え情報 

昨夜のW杯予選、日本vsオーストラリアは日本がラッキーゴールによって先制する素晴らしい展開になりまして、もうその時点で眠いワタクシ達は安心してグッスリスリープの世界へと旅立ったわけです
で、今朝起きましたら逆転されてるじゃないのYO!
しかも終盤も終盤に3点も取られちゃってるし!
こりゃ完敗じゃー。
もし最後まで見てたら悔しくて眠れなかったかもしれぬ。


モノで遊んでいるうんげこちゃんは、離れた場所に別な面白グッズを発見しますと、まず今手に持っているモノをしゃがみ込んでソーッと床に置いてから目的地にGO!します。
エライニャー。

あと「あ、このシトはいつも抱っこしてくれるシトだぁぁぁ」とすっかりインプットされたらしく、起きてる時間に帰宅してただいまはぁぁと言うとニッコリ笑ってドテドテ~と走ってきて足元にガバチョと抱きついてきて萌え。
でも散々抱っこして、はい疲れましたから終了~って床に着地させようとすると仰け反って泣き出して続行を要求してきますよ。
ひぃひぃはぁはぁ。

大好きだった鏡も、あの高熱期間後に突然嫌いになったのか、見るたびに泣き出す始末でしたが、それも一時的だったのか、ちょっと持ち直してきてニッコリで「いたいた!」シャウトですよ。

それから暗い和室にあった扇風機も怖がって仕方ナッシングでしたが、週末にリビングに出したら大丈夫っぽい感じ。
でもやっぱり一人っきりになるとたまに怖さを思い出すらしく突然号泣。
遊んでる後ろとかに誰かいると安心して座り込んでジーッと眺めておりますよ。

で、停止している扇風機をベシベシ叩いて遊んでたと思ったら、扇風機の首は回ってないのに、うんげこ本人がその場で立ちながらグルグルグルグルターンしてますよ。
これはあれか・・・歯を磨くときに腕を動かさずに首を動かす逆転の法則か(違)

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

週末総括 

週末はあじとんパパン&ママンが遊びに来てくれました。

パパンには植木の剪定や・畑作り・手すりのサビ除去&加工などなど、ママンには家事全般・うんげたんの相手などなどお世話になりっぱなしでした。

畑は庭の芝を掘り起こして作りましたが、土だけじゃなくて石や色々なものも結構混ざっていて、ちゃんと使える状態に持っていくまでが結構大変。
土自体もそのまま使えるわけではなく、石灰やら何種類かの堆肥なホニャララフニャロメを混ぜたり振りかけたり埋めたりして、そこまでやってもちゃんと出来るかは出来てみないと分からないくらいだそうですよ。
それでもやっていくうちに良い状態の土になっていくんじゃないかという話です。
今回はミニトマトと、あと初めて見た赤いオクラを植えてみました。
成功しますよーにー(祈)

運転あたい



昨日はパパンとともに中山競馬場へ馬券買いに車でGO!
中山も府中も車で行くと多額の駐車料金を取られてしまうのでありまして、新潟は常時無料なのになぁと周辺警護の警備員にボヤいたところ、「う~ん、じゃあ30分くらいなら見えないところに・・・」とのこと。
で、停めた場所は競馬場の入口のちょうど対角線上。
行きは右側面に沿って入場。
もうひぃひぃですよ。
帰りは反対側。
中山の芝コースの外回りは1周1840m、内側のダートは1493m。
コースの周りにスタンドや監視塔や壁などがあって、道はさらに大きく外でクネクネなので、4~5kmくらいは歩いたかのぅ。
午前中のこの徒歩だけでだいぶ死亡。
雨だったし、うんげたんが一緒だったら大変だったかもねん。
電車でも駅からちょっと歩くし、行くなら車で駐車料金覚悟でGO!ですなぁ。

で、馬券の方ですが、エプソムCは頭固定のマチカネキララが最後力尽きて3着の時点でドボン。
1着トップガンジョーはともかくグラスボンバーまで思い至らなかったなぁ・・・昨年の有馬で期待してたけど。
CBC賞はもう終わったと思ってたシーイズトウショウが牝馬の57kgでも何のそのの差し切り勝ちでズギュン。
やはりテキトーに予想すると全くダメチャンですなぁ。
頑張って考えてもダメだけど!

東京ダイナマイト

千葉にうイオンにレッツラゴウしたんだけど、そこで東京ダイナマイトが目の前にいまして、なんだか販促品もらっちゃいましたよ。
あじとんが「頑張ってくださ~い」と申したら黒髪ちゃんの方が「これ配んないとお金稼げないのよね」と愚痴ってたもうたー。
1Fで遭遇したんだけど、同じ時間帯に2Fではカンニングの竹山と安めぐみとか色々来てたみたいだすよ~。
休日だとあっという間に人だかりぞなもし。

なでこあたい



というわけで、パパンママン色々とありがとうございましたぁぁぁ!
あじとんもどちらのお手伝いもしてお疲れSUMMERでした。
まずは再充電して、来週あたりのアレ(謎)に備えよう☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

絡新婦の理 

文庫版 絡新婦の理
文庫版 絡新婦の理京極 夏彦

おすすめ平均
starsベストオブ京極夏彦
stars姑獲鳥から塗仏までの中で一番良いと思います。
stars個人的に最高傑作
stars複数の事件が交錯し、シリーズを総括!
stars大好きなのです!大好きなのです!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ようやく読み終わった絡新婦の理
いきなり出だしで犯人はあなたですね発言で、今までにないスタート。
今作も宗教色がちょっと出ていて、キリスト教や女権に関するなんやかんやでホニャララです(死)

今回は中盤あたりで犯人が読めちゃった感じでしたが、やはり今までと同様、様々な事件や伏線などがパズルのように最後にぴったし嵌ってスッキリするという流れですよ。

相変わらずというか、専門書読むよりも分かりやすい説明群の数々ちゃんで、読めない漢字も含めて勉強になりますね。
情報が特殊ですが・・・。

最後は勢いで一気に読みきってしまったなぁ。
できれば来週の健康診断時の暇つぶしまでは粘りたかったけど・・・。


が、しかし!
あじとん先生が非常にワンダフルブックを入手してくれました。

ダ・ヴィンチ・コード(上)(中)(下)

いやっほ~!
早速今日から読み始めてますが、今までずっと京極堂シリーズだったため、外国人の名前が覚えられましぇん!
そして上と中と下に分かれているために、よくやりがちな「この流れはあの時の・・・ペラペラ(ページ戻る)・・・ふむふむなるへそ」作戦が非常に困難ですので、じっくりゆっくり読もうではありませんか。
読み終わったら映画かなぁ。

テーマ:読書 - ジャンル:小説・文学

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

お深い(違)・・・オフ会 

急遽お休みにして某オフ会に参加してきちゃいましたぁぁぁ。

ららぽーとに集合なわけですが、なななななんと30組以上の親子が参加ということで、単純計算でもママ&お子ちゃまで2人なので、最低でも60人という大所帯ですよ。
まったくもって何人いるか分からない大集合。
今回はフードコートでガッツリ大会でしたが、パパは自分も含めて2人。
世の中のパパ・・・もっと休もう(違)

それにしてもこれだけお子ちゃまが集まると、それはもうカーニバル開催ワッショイ。
みんなそれぞれ個性があってかわいいなぁ。
子供好きにはたまらない1日でしたよ。

そしてうんげたんは相変わらずワガママ将軍ぶりを発揮しまして、フードコートでもキッズスペースに移動しても奇声を発して興奮しまくったり、みんなで遊んでいるボールを取り上げてしまったりペットボトルを奪ってしまったり、「みんなのモノはアタイのもの」なプチジャイアン同盟を宣言したかのような暴れっぷり(´Д`)ほんとスンマソン。

大興奮の挙句・・・パイ子ちゃんZで早々と撃沈しちゃいましたよ。

その後はタリーズ・アイス・タリーズ・タリーズなどと各エリア、特にWESTサイドを攻めまくって、日が暮れる前に離脱。
いやぁ飲んだ食べた飲んだ飲んだ食べた飲んだ。

そういえば、今回初めて3Fにフードコートがあることを知りましたよ。
まだ行ってないフロアが一杯あったのだねぇ。
ミスターららぽーと」、「キングオブららぽーたー」、「ららぽーと・ららぽーたー・ららぽーてすと」として甘ちゃん野郎でした・・・。
というか、まだ3回くらいしか行ったことないんだけど!

多少渋滞に捕まるのが常として、だいたい片道1時間半くらいかかるので、もうちょっとスムーズな裏道発見して常時1時間くらいで行けるようになりたい所存です。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

体調が上がり毛ヅヤもガラッと良くなりました 

すっかり元気印のうんげたんですが、ちょっと鼻風邪気味。
へっくちんして鼻タッラ~、そのまま手で伸ばして横にビロ~ンの連続ですよ。
でもまぁ、あの長い高熱状態に比べたら雲泥の差。
かなりうまい棒甘えん坊というか、ワガママさんになってしまったようで、嘘泣き的なうえ~んを繰り返してはひっしと足や体に抱きついてきますが、大変だけどそれはそれでパパとしては超萌え。

週末はそれはもう久々にみんなでおでかけ。
2週間以上も半引きこもりだったからねぇ。
ベビーカーなんか何年ぶりかに押したような錯覚!

ようやくバイバイもやってくれる気になってきたようで、片手バイバイや両手バイバイをまだ気まぐれながらもやってくれてます。

あと食事でのいただきますナームーごちそうさまナームーも前からやってますが、それと食事中のおいしい~☆もだいぶ板についてきました。
当初はホッペタや耳のあたりを手でパチパチしておいC!という感じで見せていたのですが、それをたまにやるのと同時にうんげオリジナルバージョンもご披露。
ほっぺたをムニーっと押してあっちょんぶりけ!
そしてそのままムニャっと掴んで目がタレの助
その顔じゃあでんでんおいしくなさそうだYO!
でもまぁかわいいのでよし!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

安田さん記念 

くっはー!

当初から善臣先生のオレハマッテルゼと心中予定も、悩みに悩みまして馬場が内枠&先行有利という意識が強すぎて中団あたりの馬に流れが向きそうなのと、あじとん&あじとんパパン情報ゲットと色々加味しまして、香港のブリッシュラックとのダブル本命にして、同じ香港のジョイフルウィナーなどを絡めましての3連単。
とにかく人気が割れすぎて、お昼ぐらいではブリッシュラックが1番人気。
最終的に3番人気まで落ちたので、これはきっと香港からの応援団がまとめてドッカーンと買ったに違いない。

そしたら見事にブリッシュラックが優勝!
そして2着に8番人気ジョイフルキターーー!!と思ったら、最後の最後に昨年の覇者の10番人気アサクサデンエンに交わされまして3着。
もはー!アサクサは3着指定のみでしたよorz。
休み明けにしてもあまりにも人気ないので入れたけど、まさか連対するとはねぇ・・・。

昨年も2着馬の10番人気スイープトウショウを軸にしたというのにアサクサ抜けと、どうも馬券の相性が悪いようですよ。

もうちょっと・・・ハナ差で20万馬券的中だったのぅ・・・。
まぁこれも巡り合わせだし、これを当てるのが3連単フォーメーションの醍醐味。

2週連続で裏表逆だったけれど、流れ自体は悪くないので、この状態で今年前半最後のGI宝塚記念(6/25)を頑張りたいと思いますです。

テーマ:安田記念 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

衣替え 

今日から6月で衣替えの季節なわけですが、実はもうすでに今週頭から夏服と冬服を交互に着回していたりして・・・。
なんかもう暑いのよね。

で、今日は予想最高気温が30℃。
暑いわー。
死ぬわー。
電車寒いわー。

夏の内外の気温差は体調不良の原因になるから気をつけないとね。
幸い、うちの会社は夏でも長袖&上着必須的な要素を醸し出している社則ちっくですので、電車内での極寒状態は避けられそうであります。
が・・・やはり屋根なしホームでの電車待ちでスライム化しそうな悪寒。


うんげたん速報
湿疹はほとんどなくなってきまして、元気もモリモリ気味になり、朝はベッドの上でワイノワイノしておりましたよ。

出かけるまでもわーいわーい走り回ってましたが、何か気分的に良くないのか、突然泣き出すこともしばしば。
ちょっとしたことなんだろうけど、見た目には何もない状態でいきなり泣いちゃえ~みたいな表情からスタートなので、判断が難しいところですよ。

まぁだいたい抱っこか、たかいたか~いか、柳沢慎吾の「う~~~!」パトカーでなんとかなったりしますが・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
