2005年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大晦日日記(12/31)
  3. FC2IDでログインできないの(IE)そして復活へ(12/28)
  4. うんげたん観察日記(12/27)
  5. LUMIX DMC-FX9のれびう(12/27)
  6. 2005年末お仕事ワーク状況(12/27)
  7. うんげたん観察日記(12/25)
  8. おうまちゃん(有馬記念)(12/25)
  9. うんげたん観察日記(12/24)
  10. クリスマス限定タリーズ(12/24)
  11. おうまちゃん(CBC賞)(12/24)
  12. うんげたん観察日記(12/23)
  13. おっぱいチョコ(12/23)
  14. 冬至(12/22)
  15. うんげたん観察日記(12/21)
  16. おうまちゃん(有馬記念)(12/21)
  17. クリスマスの思い出(12/20)
  18. うんげたん観察日記(12/19)
  19. うんげたん観察日記(12/18)
  20. イタリアのミラノに行ってきました(違)(12/18)
  21. うんげたん観察日記(12/17)
  22. hypernutsなこと(12/16)
  23. うんげたん観察日記(12/15)
  24. リトルマーメイドの日(12/15)
  25. うんげたん観察日記(12/14)
  26. うんげたん観察日記(12/13)
  27. 山の手線マッチ棒クイズ(12/13)
  28. うんげたん観察日記(12/12)
  29. 今日は2両目にしてみました(12/12)
  30. うんげたん観察日記(12/11)
  31. おうまちゃん(朝日杯FS)その2(12/11)
次のページ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

大晦日日記 

大晦日でございます。
3月に引っ越してきてお世話になった我が家の大掃除もまんずまんずそれなりに終わったような気がする今日この頃。

そして今年はうんげたんにはじまりうんげたんに終わった、パパママともに慌しくもあり楽しい1年でございました。
気がつけばあっという間に1歳を迎え、もう大晦日・・・。
特に12月は師走という言葉がピッタンコプリプリでしたよ。

カリッとあたい

これから近所の年越し神輿を観に行って年越しそば食べちゃったりして、あとはうちでまったりして明けましょうというような予定。

今年1年色々とお世話になった方々、どうもありがとうございました。
また来年もよろしゅーおねがいいたします。

それでは、良いお年を・・・。


テーマ:大晦日 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

FC2IDでログインできないの(IE)そして復活へ 

FC2ブログからFC2IDに統合になりまして、早速メールアドレスで登録しなおして使っていたわけですが、今週頭から突然管理者ページに行けなくなっちまいましたよ

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

イイ!顔連発うんげたん
プレゼントがもっさりどっさりであっという間におもちゃ王国ですよ。
しかも微妙にオレンジなどの暖色系が多めですので、見てるだけであたたたたたかくなりますなぁ。

あとゲートや和室への戸が開くと、音だけで察知してドヒューンとすっ飛んできて脱出を図りますが、今日も2Fの物置からモノを取ってこようと玄関から2Fへ通じるドアをチビッと開けて行ってみたら、ステテテテー!と残像が見えるほどの手足のスピードハイハイで階段まで到達。
きっと100mだと12秒計算

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

LUMIX DMC-FX9のれびう 

2005/12/4(日)にネット注文していたPanasonicLUMIX DMC-FX9が12/5にぱー着。
色はコンフォートレッドちゃん。

続きを読む

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

2005年末お仕事ワーク状況 

今週というか、今年の出勤も残すところあと2日になりまして、うわーい!やったーい!

今朝は常磐線が我孫子~天王台間の線路脇で火災が発生しまして、電車詰まって停車停車停車の嵐。
そして直通運転も急遽中止になってしまうのであった。
せっかく年末ガラガラウィークで乗った瞬間に座れたのに・・・。
で、乗り換えたら次の駅で座れたナリ☆いやっほーいおやすみなされ・・・

続きを読む

テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

メリークリスマス!

なんですかこれあたい

起きたら靴下にプレゼントが入ってたよ。
もうね、超ビックリ!
余りにもビックリなので4時に起きて箱をペタペタ触ってたよ、ペタペタペタジーニャ
その後も早起きしてパパとママを起こしたのだ、うんげい!

続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おうまちゃん(有馬記念) 

有馬は結局ディンパクトと、直前で人気の盲点そうだったグラスボンバー絡みの3連単などでGO!

続きを読む

テーマ:有馬記念 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

スチャっとあたい

今日はうんげたんの華麗なる1歳のお誕生日でござ~い~
いやっほ~~~い!

まずは朝からクッションにスッチャリハマってご機嫌ガール。



続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

クリスマス限定タリーズ 

ティラミスラテクリスマススペシャル

うんげハッピーイベントの合間にモアタリーズに行ってまいりました。
さすがにクリスマスイブちゃんですと、ガーラガラのすーきすきでほぼ貸切な状態。
せっかく店員の皆さん、サンタコスプレで頑張っていらっしゃいますのに・・・。
コロッケパンも余裕で食べちゃえます。

あたいinタリーズ

24・25日はクリスマス限定でティラミスラテに特別トッピングやっちゃいますよということで、じゃあもう飲んじゃいますよ。
そしたら銀玉鉄砲入れていただいちゃいました(違)
心なしかホイップもいつもより多めに入れちゃってま~す~的な。

ママは最近すっかりアイスアメリカーノに夢中。
あっしは最近でこそブラックコーシイがデリシャス気分を味わえるようになりましたが、基本的にアイスミルクのシロップ割りがお気に入り。
ストロベリーとか、アーモンドなんか杏仁豆腐みたいな味になってめちゃうまいのだYO!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おうまちゃん(CBC賞) 

本日お試しに購入したCBC賞でしたが、12番人気カネツテンビーを1着・3着の軸にしての3連単フォーメーションで勝負!

そしたら痛恨の2着!ひでぶ!!
1着のシンボリグランは2・3着指定だったし、3着指定のシーイズトウショウ・4着ウインラディウス・5着のマルカキセキと、買った馬5頭すべて5着独占というワンダホー予想にも関わらずズギュン。
もうちょっと・・・アタマ差で10万馬券だったナリ。

この悔しさは明日の有馬でガッポシ行くしかあるまい。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

ハイジなあたい

ハッピーバースデイ用の写真撮影に行ってまいりましたよ。
衣装は厳選の結果、こういうところでしか着れないものとして、まずはハイジ風に決定。
初めての靴にもチャレンジしまして、頭のアクセントがこれまたプリチー。
スタッフの華麗かつ素早いあやし方により、瞬間の笑顔などが撮られていきますよ。
さすがプロ。
しかし椅子のつかまり立ちが、立たせるとヘニャ~と座り込んじゃって、ほぼ失敗に終わっちゃいましたよ。

続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おっぱいチョコ 

おっぱいチョコ

モアシーベレットでお菓子の量り売りをしているんですが、よく箱が空っぽになっているほどの売れ行き1番人気商品。
ホワイトチョコとストロベリーチョコの組み合わせですが、ホワイトチョコなので食べるとノドが渇きますよ。
前に買ってもらったでありますが、写真撮影前に食べきってしまうというオーマイガッツ
事態になってしまいましたので、今回写真撮影のためだけに買っちゃったぁ。

続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

冬至 

アーレアレアレアレー

冬至って今日じゃないのさー
いやーセーフセーフ。
というわけで、ゆず湯に入りましたよ。
ぐりぐり擦りつけたら、体中ゆず風味に。

あと約1日で1歳ですなぁ・・・。
ちょうど去年の今頃は町田のネットカフェでソワソワタイムを送っていたのであった。

さぁガッツリ行きますぞぞぞ☆

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

昨日は冬至だったそうで、気づいたのは風呂上がった後・・・。
そのために柚子を買っておいたあじとん先生はガックリ栗の介でしたよ。
あれだ・・・きっと明日冬至だよ、うんうん、そぅしょぅ。

ご飯中は放置プレーのうんげ子ちゃんは、寂しいらしく足元まで来て足掴んで立ち上がって、遊んでビーム出しまくり。
んで、抱っこすると、出窓にあるファイバーサンタとファイバーツリーを交互に目をむき出しにして観察。
相変わらずカワイイなぁ、ニャロメ

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おうまちゃん(有馬記念) 

ついにもう有馬記念ですよ。
競馬見てると一年が物凄く早いであります。

今年はよっぽどのことがない限りディンパクトで決まりなような感じで、問題はそれ以下。
引退レースの馬はあまり買いたくないわけで、ロブロイタップは人気ならバッサリといきたいところですが、先週アドマイヤグルグルが引退レースの阪神牝馬Sで勝っちゃったし、なんかタップあたりはきそうなんだよね。

前に行く馬、タップハルちゃんあたりが絡みそうなYOKAN。
あと牝馬ならヘヴンリーよりもエルノヴァが怪しい・・・。
同厩舎の人気薄狙いだとオペラシチーコイントスエルノヴァかのぅ。
3番人気っぽいハーツクライは、どうも中山適性が微妙で、前走もルメールがうまく内をすり抜けてのレコード2着だったので、展開やら反動やらマイナス面が気になるところ。
でもまたルメール乗るんだよね。
リンカーンは横典かYO!・・・また2着か?!
素直に今度もペリエ・デルタブルース&ルメール・ハーツクライという手もありますなぁ。
うーんうーん、頭1頭固定できても難しい。
よっぽどのことがないかなぁ・・・。

あとJRAからPAT利用者向けに有馬記念DVD贈られてきましたよ。
8cmDVD・・・家で見れるかな。
有馬記念は堅いの以外で当てた記憶がナッシングですが、やはりメジロパーマーが勝った年に、レガシーワールド総流し馬券を買うつもりが、気づけばライスシャワー総流しになっていてズギュンが忘れられませんですなぁ。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

クリスマスの思い出 

クリスマスの思い出というトラックバックテーマがあったので、この前のクリスマスバトンとかぶりますが書いちゃおうっと。

続きを読む

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

5人によるスモール忘年会だったわけですが、久々に日本酒飲んでヘロヘロモッキュンコです。料理はビバ魚のオンパレードでしたよ。
そしてゴチになり候・・・助かります。

帰宅しようとしたら、案の定乗換えで待たされるのであった。
極寒のホームで30分待ちはツライなり。

で、帰宅しますとうんげ丸ドーピングモードに突入しておりましたよ。
ただいまーと顔見た途端に満面の笑みで、その直後に抱っこしなさい泣き。
急いで風呂入って、わしょーいあちょーい遊んで強引にラリホー
月曜の飲み会は心身ともにダメージ増ですが、やはり家に帰ると癒されますなぁ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

 うんげアビリティ速報 

どっちに行くのさチョップ
座った状態で、まず右側へ移動しようとわっしょい、すかさず反対側へわっしょい、そして右へ・・・笑いながらあっちへ行こう、いややっぱりこっちへ・・・の繰り返し。
笑いながら首いやんいやんブルンブルンに通じるものがありそう。


パチパチ進化版つぶやきシロー
タイム!タイム!からようやくパチパチに進化してきたような予感。
まだ完全に手は開ききってないので、指先でモジモジみたいな感じですが・・・。

空中マッサージにぎにぎかめはめ波
片手ブルンブルンしたら、もう片方の手もつられてブルンブルンに続き、今度は片手で物をニギニギするのが好きなのですが、それにつられて反対側の手も空中ニギニギ。
どうも左右バランスが取りたい年頃のようですよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

イタリアのミラノに行ってきました(違) 

イタリアじゃなくてイタリアンのミラノに初潜入ランチ行ってきましたですよ。
ミラノセッツでボロネーゼ(withサラダ&ドリンク)食べましたが、パスタのコシがしっかりモキモキで味付けもうまーいー。
あじとん先生のバジリコはもっとうーまーいー。

デザートも2人で微妙に違うような感じで手が込んでおりますよ。

でもちょっとお高め。
今度は単品で頼んでみよう。

うんげ子たんは寝起きで行ったために、常時わいわいで食べるのが大変でござりました。
ベビーカーだと入りにくいし、子供イスがあるといいですなぁ。

こえー!と巷で評判らしいおばちゃんは、思ったほどでもなく、うんげ子たんにもニコニコしてくれたりしたので全然平気でしたよ。

それでもやはりDUEが安さ的にもボリウム的にも一番ですなぁ。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

児童館のお誕生会に参加してきましたよ。

旧小学校を使った児童館でして、これがまた結構立派ちゃん。
場所が僻地なのと、まだ出来たばっかりで浸透しきっていないこともあり、なかなか穴場かもしれぬ。

続きを読む

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

hypernutsなこと 

アルバム発売が間近っぽいような我らがhypernutsでござりまするが、hypernutsビバノンノンも新サーバーに移行しまして、TOPなどなどリニューアル
コンテンツなども徐々に復活させていこうかと思っておりますが、写真などはここのブログにてレイアウト整えて公開していこうかなと考え中。
まずは過去分とかも整理していかねば・・・。

あとライブ情報とかもここに載せて・・・って、ここがメインになりそうだYO!
FC2にもう1個hypernuts用ブログ作るっていう手もあるなぁ。
というわけで、こっちにも色々リンク貼っておこうペタペタペタジーニャ☆

hypernuts :: official web site
Dazy Angel 暗闇のパイナップル
hypernuts ビバノンノン

テーマ:お気に入りミュージシャン - ジャンル:音楽

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

うんげ後頭部によるクッションダイブ風呂ダイブに続き、今度はこちらが座った状態で足元に前向きに座らせている時に腹にダイブ!ぐええぇぇぇぇ! ダイブ!げほぉぉぉぉぉぉ!!
お、おぬし、わざとやってるなぁぁぁぁ、チッキショーーーーー!!

児童館に行ってきたうんげたんは、やはりどうやら青色が好きなご様子。
何色か物があるとマズ青に突っ走りますよ。

風邪は大変猛威を奮ってチュウで、寝てるときに咳ゲホンゴホンオウエーー!鼻詰まりの呼吸困難で夜中に何度も起きちゃって号泣ですねん。
嗚呼辛そう。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

リトルマーメイドの日 

毎月15日はリトルマーメイドの日ですので、今日は久々にパンにしよう。
630円以上お買い上げでグラタン皿をもれなくプレゼント。
常時大盛りマンセーな人にはちょっと小さいような・・・。
そしてお昼用に買ったパンは、食べてる途中でハタと気づいたのですが、全部揚げ物系。
大失敗で胃がモタレリンコ
とりあえず雪印コーヒーの乳成分で胃を保護。
もっと体をいたわらねば・・・。
カレーパンとかチョリソパンとかコロッケとか買ってる場合じゃないYO!
サーラーダ!サーラーダ!

出ます!明日出ます!キャッホーイ☆助かった。

やっぱり塩ちゃんこ鍋だよね
キムチもいいんだけど、どうも辛さがメインで素材の良さが二の次的っぽい感じですので。
で、ちゃんこ後の塩ラーメンがうまそう!たびてー!と思っていたら、ちゃんぽん発動ですよ。
まさに塩ラーメン的ですよ。
あと1週間くらいは連発食べれそう。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

新しく覚えたワード。
イイ!(・∀・) イイ!(・∀・)連発
ふんげいイイ!(・∀・)のコラボも実現です。

カスタネッツとあたい

あとカスタネットをカチカチするのを覚えてくれちゃいまして、カチカチと言うと片手で上手に持ってカチカチですよ。
ちょっと前はガブチョと食べるだけだったのにねぇ。



パーマとあたい

本格的にお風邪を召されたご様子でして、今回は鼻水大洪水
辛そうなのは睡眠中で、鼻で呼吸がしづらいので、ふがっ・・・ふがっ・・・がが!!って苦しくなって号泣です。
嗚呼可哀相・・・。
早く良くなるのだよ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

朝はリビングの床下暖房がヤバあたたたたたかいので2度寝うんげたん
起きなせーと、よっこらせーの上半身起こしてみたものの、お舟を漕ぎまくり。
目は約20%ほど開いたり閉じたりでメトロノームぐわんぐわん。
割と寝起きはいい方なんだけど、やはりヌクイと粘りが違いますね。

昨日のクッション後頭部ダイブに続き、今度は抱っこして入浴中にニッコリ微笑んで後頭部を湯にジャボン。
首を起こしてジャボン。
ジャボンの際は、後ろが見えない分ちょっと怖いのか、恐る恐る顔の目が半開きの微妙な笑いになっております。
これは・・・家庭でできるお手軽なフリーフォールということなのだろうか。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

山の手線マッチ棒クイズ 

今朝の山手線内液晶広告における山手線マッチ棒クイズ
の図は非常に見づらいですが、マッチ棒ちゃんを並べているものと認識してくださいませ。

Q1.旗がタテに立ってますが、マッチ棒を3本動かしてヨコにしてね。いや、しなさい。
   →画像はコチラ

 ━
┃ ┃
 ━
┃ ┃
 ━
  ┃

続きを読む

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

にわとりイカダとあたい

マザーから頂いたクリスマスプレゼント。
子供用プールのような形をした変形可能で非常にカラフルなニワトリモチーフのクッションですよ。

その中にうんげたんを入れて遊んでたわけですが、クッション自体をボインボイン動かすと大層お喜び申し上げまして、寝転がって淵の部分に首乗っけてニコニコ

そしたら、腹筋でグイーッと起き上がりまして座った状態になったと思ったら、後頭部から淵の部分にダイブ!
ウキャー!と楽しそうにして、起き上がってダイブ!ダイブ!ダイブ!
また新たなアビリティを覚えたようですなぁ。
でも後ろがクッション的なものだからいいけど、何もなかったら大変なことに!
ほどほどにヨロピク。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

今日は2両目にしてみました 

寒すぎて眠すぎ
寝てるときにフニャッと目が覚めて、でもまだ外が真っ暗なので夜中ですねと思ったら、目覚まし1分前だったYO!
微妙に奇跡!

ぱ。をお送りするためにあじとん先生に駅まで送っていってもらう。
駅まで車で行くこともないくらい近くてラクティ~ンなのでありますが、徒歩で南口から北口の改札経由でホームまで10分。
今回車で踏切渡って反対側の北口まで3~4分。
南口なら1~2分で行けますなぁ。

で、ぱ。とは上野にてグッバイ。
また遊びにおいでくださいませませ~。

続きを読む

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

おやつとあたい2

DUEでおばちゃんグループやジャン・レノに遊んでもらいまして、おばちゃん達が帰ろうとバイバーイって言ったら、うんげたんも手をシュタっと胸のあたりまで挙げたでわないですかー。
初バイバイ
手振ってないけど。
位置的に初ガチョーン


天使のわわわたい

週末は笑いと泣きと雄たけびのトライアングルでしたなぁ。
あと眠りと覚醒のコラボレーション

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

おうまちゃん(朝日杯FS)その2 

統計を取りました結果、過去のぱ。来襲時に2回(2002年マイルCS馬連・2004秋華賞3連単)も万馬券的中実績がございましたので、今回急遽参戦に決定。

各々に選んでいただいたお馬さんは、
 ぱ。・・・ディープエアー
 あじとん・・・中根かすみ入籍ということで、かすみちゃんサヨナラパワー全開と読んで福永のフサイチリシャール
 あっし・・・ジャリスコスーパーホーネットダノンブリエ

続きを読む

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
