2005年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. うんげたん観察日記(11/30)
  3. デジカメはほぼLUMIXで決まりそうですが予算が(泣)(11/30)
  4. どどどどどうもはじめましててててこんにちわわわわ(11/30)
  5. うんげたん観察日記(11/29)
  6. うんげたん観察日記(11/28)
  7. うんげたん観察日記(11/27)
  8. うんげたん観察日記(11/24)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

うんげ蔵はまたしてもドーピング閣下が降臨しましてお祭り騒ぎ。
ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
最後の方は完全に疲れ果てて放心グッタリ。
週末とたまに平日に入るお風呂は最近スッカリ慣れてくれまして、泣くこともなく、ゴシゴシ中は鏡をジーッと眺めていたり、突然起き上がったり、泡いっぱいの手をパックンチョしたりとマイペース。
あとあがった後の服着用途中で逃げまくりんこ。
鼻掃除は嫌いですが、耳掃除は大好き。
爪は黙っては切らせてくれませんが、そこはパチンパチン作戦で乗り切れたり乗り切れなかったり。
手の指はそうでもないけど、足の指には非常に興味アリアリ。
フワ~ッとする感覚が好きなようなので、きっとジェットコースター好きになるに違いない。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

デジカメはほぼLUMIXで決まりそうですが予算が(泣) 

早速昨日分の日記をば・・・。

今日からまた寒くなりますよと愛ちゃんが仰りますので手袋出動。
アタタタタ。
始業前に会社鯖の動作チェック作業で担当者が来社される予定だったのですが、こういうときに限って電車は遅れるもの。
しかも、
・車両点検がありましたので上り線などがすでに遅れています。
・京浜東北線で人身事故があった影響で少々運転を見合わせます。
・緊急停止ボタンが押されたため、車両点検を行います。しばらく停車いたします。
と3回も!
すっかり遅れての始業1分後到着でしたが、担当者さんも京浜東北線あたりを利用してきたらしく、ちょうど作業開始に間に合ったナリ。
鯖は恒常的に遅いものの、特に問題はナッシング。

姑獲鳥の夏は真相が暴かれている最中でございまして、まったく読書ストップなタイミングが難しいですよ。
時空間的には戦後少し経った古い話ですが、雑司が谷とか小石川とか池袋とか鬼子母神とか地元に近い地名がいっぱいですので、あぁあの辺からこの辺にこんな感じで移動なのだね~なハマり方もございます。
こりゃ映画は是非とも観なければのぅ。

テーマ:日記とみせかけて日記 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

どどどどどうもはじめましててててこんにちわわわわ 

ブログスタートであります。
現在11ヶ月突破のプリチーうんげ子たんと、その親ばかバカバカぶりを余すところなく披露宴する予定です。
かなりのお馬鹿さんっぷりですのでご了承ください。
宴だわっしょい。

あじとんのとんたん日記も同時進行中ですのでヨロペコ

テーマ:ブログはじめました☆ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

うんげ蔵はまたしてもドーピング閣下が降臨しましてお祭り騒ぎ。
ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!
最後の方は完全に疲れ果てて放心グッタリ。

週末とたまに平日に入るお風呂は最近スッカリ慣れてくれまして、泣くこともなく、ゴシゴシ中は鏡をジーッと眺めていたり、突然起き上がったり、泡いっぱいの手をパックンチョしたりとマイペース。
あとあがった後の服着用途中で逃げまくりんこ。

鼻掃除は嫌いですが、耳掃除は大好き。
は黙っては切らせてくれませんが、そこはパチンパチン作戦で乗り切れたり乗り切れなかったり。
手の指はそうでもないけど、足の指には非常に興味アリアリ。
フワ~ッとする感覚が好きなようなので、きっとジェットコースター好きになるに違いない。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

ドーピング元気丸出し娘は、つかまり立ち歩きエンドレスリクエスト。
いつもはだいたい風呂入り前くらいに疲れて眠くてホゲ~ウンゲ~イとグダグダになりますが、それでもまだ元気ですかー!!で、この分だと入浴→授乳後もワンダフルカーニバルかもね~と話していましたがアッサリ撃沈。

夜中に寝言かどうか分からない意味不明のシャウトをかましましたが、今朝もオムツ交換でリビングに連れて行く途中でパチクリ起きまして、だんだん目覚めていっての御機嫌ヴァーヴァートーク。
う~ん、なかなかのいい子ちゃんぶりだなぁ。

両手掴んでつかまり立ちしたいときに、片手の指握って、もう片方の手を捜しにいく仕草がまたなんとも(涎)。

あと上の歯がもうちょっとで出てきそう。
もうかなり白いのが見えていて、触っても確認できちゃいまそ。
最近あっしに似て、たまに歯軋りギリギリするようになっちゃったぁ。
寝てるときじゃなくて、起きてるときだけど。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

週末のうんげ子たんは、あっちへゴツンこっちへバコンと転がったり頭ぶつけまくりのつかまり立ち大好きっ娘。
つかまり歩きも本人が疲れ果てるまで要求されまくり。

土曜にホンポデーで入手したゲートを台所へ続く道に早速取り付けしまして、ゲート自体は開け閉めするのにちょっとしたコツが必要なので慣れるまで我慢。
当の本人はあぁ進めな~い~とばかりに柵につかまってジタバタですが、すぐ方向転換して今度は窓際のコンセントに向かって一直線ですよ。
こ、これはビビビで危ない。
戻しても一直線ですよ。
ハイハイ途中はあまり前を見てないような気がするので、目的地を決めてまっすぐド根性ノ介みたいダニ。
お次はコンセントカバーか、そこに行く道を閉ざすか・・・悩みどころ。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うんげたん観察日記 

ファイバーツリーのピカピカに興味があるようでいて実はまったくなく、一通り全色点滅が周回するとプイッと新たな目標物にロックオン。
こりゃもうほとんど親の楽しみになってますなぁ。
とりあえず先ほど分配&延長コードを注文しましたので、到着が待ち遠しいのでR。

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
