2000年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 大リーグについて(11/30)
  3. ITについて(11/28)
  4. 仕組みについて(11/15)
  5. 米大統領選について(11/14)
  6. かめはめ波について(11/01)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

大リーグについて 

ついにイチローも大リーガーの仲間入り
ノモ・ヨシイ・ハセガワ・ダイマジンと日本の霊長類ヒト科が次々と世界へ羽ばたいて行って、そして成功を収めているのです。
素晴らしい!!
ここで疑問

--- 大リーグってなーに? ---

散々ニュース等で聞いてはいたのですが、恥ずかしながら存在そのものは知らなかった。
で、今回My辞書を頼りに調べてみることに。
メジャーリーグ
・・・
・・・
・・・はて?

メジャーと言えば「ものさし・計量器具」の他にありませんが、「リーグ」が難しいですね。
・・・あ、辞書に載ってた。
仲間」とな。
ものさしの仲間
う~む・・・何が言いたいんだろう?

・・・はっ!なるほど・・・引っかけ問題だったのか!!
世間のザコどもは騙せても、数々の修羅しゅしゅしゅをくぐり抜けてきたオレ様には通用しませんね。

つまり「ものさし」とはとんちで言うところの「長さ→背の高さ→のっぽ→ノッポさん」に!
ノッポさんの仲間
そう!言わずとしれた「ゴンタくん」ですね。
そうかぁ、イチローがゴンタくんにねぇ・・・。
大リーガーみんなアノ着ぐるみの状態で、ゴム風船こすったような声で話し、すぐ飽きてゴミになるような工作をするんだね。
イチローは野球より工作を選んだってことですね。
日本人は手先が器用ですからね。
振り子ゴンタくんとか、トルネードゴンタくんなど見ててすごそうです
それにしては年俸高いぞ!
アメリカンドリームにも程があるってんだ!!
大リーグって金持ちの道楽なんですね。

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ITについて 

ITが大ブレイクです。
森首相も「ITだ!ITだ!ウッキッキー」とバナナ片手に喜んでます。
まぁ、ITがあればなんでもできる時代ですからね。

身近なものに例えてみると「カツ丼」。
ITを駆使すればカツ丼なんか高速で食べれちゃいます。
合い言葉は国会前で「カツドーン!!
警備員とか議員を襲うかの如く指差しちゃって下さい。
赤信号を無視するほどの光速カーに乗せていただいたうえに、カツ丼まで食べれるという凄さ!!
取り調べ面接次第で住居も提供されます♪
グレートIT!!
それほどジョーホーツーシンギジュツは素晴らしいのであります。
まさに神様。
 IT=神様
I=神、T=様です。
ここでオレ様「いのっち」を分析してみると、普段「INOTTI」と入力してますから、IT変換してみると「神NO様様 神」。
神の様々神」とまっこと神々しいお名前だったわけでございますから今すぐご寄付受付中まずはメールにてワタクシ宛にご連絡くださいどぞよろしく決してお金に困ってるわけではありませんから宗教法人がどうとかじゃありませんから全人類に幸せになってほしいだけですから故にオレ様から幸せになっておいた方がいいと思っただけですから

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

仕組みについて 

オレ様もいっぱしのヤングとして、ついにパラパラにチャレンジ
やってみると意外と簡単。
要は阿波踊りの背筋ピーンバージョンですね。
カラクリを知ってしまえばこっちのもの。

このように一見新種?と思われるものも裏を返せばオリジナルが存在するわけです。
例えば、「ちょ~」などで有名なコギャール語
「ちょ~さむい」とか「ちょ~まぢむかつく」とか「ちょ~万馬券ゲット・・・これで借金もちょ~消しに」など使われてますが、元を辿るとこれは先ほど米大統領に選出された大穴ブレジネフ・ショキチョーの言葉だったんですね。

例を挙げると、旧ソビエトの書記長時代の発言。
「今日~、安全保障条約に調印するんだけどぉ、コパの風水で鬼門とか言われてぇ~、ちょ~ブルブルブル~なわけぇ~。だから今日やっぱ帰るわ、ばいばいきーん!」
これをまず、第一通訳が正しい言葉に直し、第二通訳が翻訳してたのでした。
翻訳二段活用・・・つぎの期末試験に出るからチェックしておくように。
つまり、各国首脳には、
「本日、安全保障条約に調印するわけですが、今朝Dr.コパの風水によって調印席の位置が鬼門と判断されて、かなり入ってます。申し訳ありませんが本日の調印は延期と言うことでご了承下さい。ごきげんよう」と翻訳されて伝わっているのですね。
そのままじゃん!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

米大統領選について 

米大統領選がメチャクチャ混戦模様です。
再投票がどうとかこうとか、もういつになったら決まるんでしょうかね。
オレ様も亜米利加国民として投票しましたよ。
ブレジネフ書記長の単勝に500円とワイド総流しで100円ずつ。

・・・わかってます、たしかに大穴ですよ。
でもマルゼンスキーはダービーに出走すらできなかったんですから・・・。
しかも、まんざらオレっちムチャしたな・・・とも思ってないです。
ブッシュとかゴアごときと比べても、インパク値では圧勝と見てます。
なにしろ書記長ですからね、ショキチョー。
第43代亜米利加大統領B.ショキチョー。
トーキョートッキョキョカキョクショキチョーみたい。
ヤバイ・・・シャレで投票したのがバレる。
今の発言はなしでお願いします。
議事録から抹消願います。
やはり自分の国の未来を決める選挙ですからね。
この4年に一度のお祭り、やはり慎重かつ厳粛に参加したいと思います。
再投票では是非ゴルバチョフ・ショキチョーに投票を!
あ、トラシマ・ボーエーチョーチョーカンでもいいや!
チョーチョー!!

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

かめはめ波について 

かめはめ波の発射方法をついに会得!
マンガの世界の話だと思ってました。
名探偵カゲマンのシャドーマンの作り方と原理的には一緒です。
大槻教授もついに観念。

例のマンガの世界では「かーめーはーめーはー!!!!」ってな感じで発射されてましたが、これではいけません。
出ないのも当然です。
今まで最低500人はチャレンジしたことあるでしょう。
実は「かーめーはー!!!」の部分で発射すると出る仕組みだったのです。
魔人ブゥもビックリ。
撃たれる人にもフェイントなおいしさ。
最後の仕上げとして、小声で「めは」を追加するのを忘れないで下さい。
そうしないとただの気功術です。
ベホマズンです。
ネタ的にドラクエ最新情報です。

あ、そうそうシャドーマンの作り方。
オレ様もやってみましたが日焼けしただけでした(実話)
同じ影を30分も作り続けるのは難しいんだなぁ・・・と思った小4の夏。
また、あおおに~(分かる人いない率99%突破!!)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
