2000年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 信号について(07/21)
  3. カレーについて(07/18)
  4. 新作ゲーム作成について(07/11)
  5. 心の叫びについて(07/07)
  6. 新ドラマについて(07/06)
  7. ぶらり人情一人旅について(07/04)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

信号について 

コント十字路信号ズ
信号1「あー・・・だりぃ」
信号2「またぼやいてるよ」
信号1「だって、かったるいじゃん。暑いし」
信号2「仕事だからしょうがないでしょ」
信号1「んな仕事だからって、こう毎日毎日青黄赤繰り返してちゃ、飽きるぞなもしー。しかも休みないじゃーん」
信号2「しょうがないよ。これも宿命だから・・・宿命と書いてさだめと読む。我々信号は交差点において・・・」
信号1「こいつまた語ってるよ」
信号2「人の話は最後まで聞きなさいよ」
信号1「しかもさ~、何で青なんだよ~・・・緑じゃ~ん、緑のおばさんじゃ~ん」
信号2「それはですね~、日本人の色彩感覚により昔は青と緑の明確な区別がなされてなかったとか色々と諸説があって・・・」
信号1「・・・ボケろよ~、おいしいところじゃ~ん」
信号2「まぁ、信号だけじゃなくて青竹とか青梅とか青虫とか緑なものはいっぱいありますね」
信号1「・・・そもそも何でオイラが信号なんてやらんといけないワケ~?」
信号2「あなたねぇ、私達がいなかったら、ここがどんなに悲惨な状況だったか想像したことありますか?」
信号1「だーかーらー、それでどーちてわたちが信号しなくちゃならないんでちゅかー?」
信号2「どうやら、小バカにされているようだ・・・」
信号1「あーつまんねー・・・それにしてもこの暑さだけはどーにかならんもんかね~」
信号2「しょうがないでしょう、夏なんだから」
信号1「お前な~、いつも言うことが当たり前すぎんだよ!!」
信号2「だって、夏は夏でしょうが・・・」
信号1「むかっ!ぐわー!こんなやつとこれからもずっと一緒だなんてやだー!」
信号2「これもまたさだめ・・・」
信号1「ムキー!こうしてやるぅ!!」
信号2「あ!こら・・・そこで青にしたら事故っちゃうでしょ!」
信号1「知るか!こうなったらずっと青にしてやる・・・青ボイコットや!」
信号2「ボイコットの意味が多少違うような気もするが・・・早まるなキミ!」
信号1「車が突っ込んで来たら突然赤っと・・・青から黄へ行って、また青に戻ってすぐ赤ってのも」
信号2「ぶつかるがな~!!!」
どかん!
信号1「あらら~・・・事故っちゃったね~。知~らないっと」
信号2「運転手がなんか我々の方を見上げてますよ」
信号1「ここでまじめに働いて何もなかったことにしよう♪青・黄・赤っと」
信号2「あ~あ、運転手同士殴り合いはじめちゃいましたね」
信号1「いいんじゃ~ん、暑いんだしぃ」
信号2「これもさだめ・・・」

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

カレーについて 

すでに夏本番、チューブ解禁だったりするわけですが、夏と言えばカレー
カレーと言えば夏が定番ですが、この前のマックのカレーフェア
マック的には大失敗でしたが、ご近所的には大成功でしたね
マックのある各町そろって「ウチの町はカレー臭」というキャッチフレーズで売り出してます
空気が黄色いです
店的な失敗に気付かない他のファーストフード店も「カリーフェア」「カーレーダビットソン」等の名前ずらし便乗作戦展開中です
てりやきカレーバーガーはカレーが見事な照かり具合です
某店ではじめた黄玉クリームぜんざいキワドイです
やはりというか、全店規模でドリンク系がデンジャーゾーンです

このような史上空前のカレーブームによって、ようやく今回の日本カレー化計画及び新日本カレー推進委員会設立と相成ったわけでございます
内閣もようやく重い腰を上げた・・・というところでしょうか
さまよえる内閣・・・サミュエル・L・ジャクソン・・・なんか似てる
今月末未明に日本という名称変更国民投票が行われますが、みなさんはどれに投票しますか?
世論的には自民・公明・保守推薦の「カレージャパン」ですが、個人的には民主・自由・社民推薦の「大日本カレー帝国劇場」が国民を無視したっぽくて好き♪
共産・自由連合の意表を突いた「ライスジャパンライス」もカレーを彷彿とさせる連想ゲーム風で○
みなさんも「海をカレーに」運動に参加しましょう♪

お知らせ:
次回に予定されていた「冬といえばカレー」は何者かの圧力により中止とさせていただきます

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新作ゲーム作成について 

今日はプログラマーとしてのオレ講座
今作ってるソフトは、前作を遙かに凌ぐ超大作RPGゲームです
間もなく発売
前作は起動後にROMを焼き殺して本体と共に昇天というバグを心持ち残していたため大惨事でしたが、(名前も素性も変えた)今回はそんな初歩的なミスは犯しません

タイトルはズバリ!「ファイナルドラゴンファンタジークエスト7+9
メインメニューで7か9か選んで遊ぶ斬新な方式
それぞれ老舗超有名RPGなゲームが2度楽しめます

FF?ドラクエ?
はっはっはー!
あんなショボゲーと比べてもらっちゃあちら様に失礼でございます
うまいこと運悪く、それぞれの発売日に挟まれた格好ですが、正々堂々と勝負です

コピーとかいう悪質な不正行為に対処すべく、プロテクトにほとんどの時間を費やしました
開発費はかなり抑えめに・・・
逃亡ボーナス旅行費用は多めに・・・
開発費のほとんどは社員証やセキュリティカード作成に使い果たしました
大体どこでもフリーパス
堂々とね・・・

ここで残念なお知らせ
このソフトは基本的に通信販売です
通信方法は、
私の携帯電話に連絡 → 役所等にハッキング連絡し身分照合 → 集合場所をメールでお知らせ → 集合場所で合い言葉照合 → 商品と代金交換 → 連絡先・待ち合わせ場所等の軽い記憶を消去
という仕組みです
少々不便ですが、何しろ当局が・・・
いや、こちらのお話
巻き込まれるお客様には関係のないこと・・・
しばらく闇の世界の住人になればセーフです
では、数千円の費用で億単位のリスクを背負った問題作・・・お楽しみ下さい

プログラマーの心得
他人のプログラムを来て見て触って盗め(カット&ペースト可)
ホンコンバンザイ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

心の叫びについて 

可燃ゴミの日なのに間違えて不燃ゴミを持ってきちゃって、でも持って帰る余裕も勇気もなくそのまま放置
帰り道で確認するも案の定持っていってもらえず、ポツンと置き去り
でもすでに心は他人様で、深く考えたとしても「早く不燃ゴミの日来ないかな~」などど再度持ち帰ろうとする気が完全に無くなってる毎日なみなさんですが、いかがお過ごしでしょうか?
あと、公衆トイレで紙詰まらせちゃって水があふれ出して、咄嗟にとった行動が「カギを閉めたまま壁を乗り越えて逃げ去る」な人目撃ですが、その気持ち分かる!
それと自動改札で引っかかってトビラが閉まってるのに強引に突っ込んで見知らぬフリして立ち去るおばさんですが、満場一致で死刑
それから満員のエレベーターでスカしてしまって、他人のフリをすべく慌てて周囲をキョロキョロするも、臭いがする前だったために余計に怪しくなって気が動転して「ん~?!むむむ~?!」とか変に唸っちゃって更に犯人度UPな現状ですが、たまには「ごっめーん!許してね♪てへ♪」とか言って欲しいというか、言いたいけど現世では確率ゼロ・・・来世で!!
最後に、コンビニとかのレジで並んでると、自分の列とは違う流れで列が発生してて、そっちの方がうまく流れちゃって「おいおい!オレの立場は?ハニー」な買い物ですが、休止中のレジを使ってもらえるまで並べ!
ため息の一つや二つでもつけ!
目線は店員から外すな!
時代はいつか来る!!
芸風変えてみたが、ウソこらむじゃなくて単にシャウトじゃないかと思いつつバイボー♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新ドラマについて 

見ましたよ
新ドラマ「チミのハートにボンレスハム」

トレンディー俳優・桂小金治が扮する主人公ミッチェル・伊集院のちょんまげルックに注目です
アドリブで炸裂する道端人生相談が目玉ですね

あとミッチェルのカバディにおける永遠のライバルである、毒蝮三太夫扮する東海林サブ之助役もハマりどころ
彼の毒舌攻撃はマッチポイントのお年寄りを次々と葬り去る兵器です

ストーリーは、全日本カバディチャンプのミッチェルが25連覇を目指しシードで出場した西日暮里商店街振興大会だったが、かつてのライバル東海林が乱入
10回にも及ぶ延長戦の末、両者場外リングアウト負け
25年連続優勝と商品のモモ缶とコインランドリーの割引券を取り損ねたミッチェルは、悔しさから東海林殺害を計画
東海林の夜の散歩道に底なし落とし穴をセット
が、ターゲットが通る前にミッチェル&東海林が恋い焦がれるミス新宿2丁目、神取忍扮するクラッシャー・沙羅曼陀がIN
カバディスタイルで泣き崩れるミッチェル
何も知らずにコンビニでテレビジョンを立ち読みし、店員の死角ですべての番組表を高速にメモる東海林
ブラジル行きを鍛え上げられた肉体でストップさせたが、実は居心地がよく、ちょっと地底に居着いてしまおうかと思ってニヤける、不死身のミスター女子プロレス・沙羅曼陀

この3人の会えそうで会えない、ねじれの位置活劇がサブストーリー
メインは円楽暗殺に成功した楽太郎司会の大喜利です
山田くん、座布団に縫い針仕込んじゃってます・・・歌丸狙い

フルポリゴン、フル男性でお送りするこのドラマ、どうやら本人出演の実話のようで・・・
マジはいけません、マジは・・・

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ぶらり人情一人旅について 

今日は田舎情緒たっぷりの過疎ビレッジ池袋をご紹介
汽車を降りたわたくしオレ様が、まず最初にビックリしたのは、そのあまりにもレトロチックでアダルトチックな町並み・・・
タイムマッスィーンに乗ってきたみたいです

おや?大きな表札が・・・
西武パルコ・・・
にしたけ ぱるこ?
女性の名前でしょうか
反対側に「ひがしたけ めとろぽりたん」さんの名前があることからも、ここら辺を仕切っていた豪族であることは明らかです
池袋100万石です
飛脚でワッショイです

では、村人にインタビューしてみましょう
オレ「すいませーん」
村人「うぃ?!なんじゃ?」
オレ「ふるさと池袋・・・いかがですか?」
村人「ほえ?何言ってるの?忙しいんだけど・・・」
オレ「うーん・・・・どうですか?」
村人「あーうるさい。おりゃ!」どかっ!ばきっ!
・・・
グーで殴られちゃいました
質問は一回までだったようです
住民の野生化も深刻の模様
思わず天然記念物「池袋人」を撃ち殺しそうになっちゃいました
一人くらいなら・・・うずうずムラムラ

やや!
ついに世紀の発見です
さんしゃいん60?
塔のようです
60という数字から考察すると、これは時間に関係したものではないでしょうか?
塔内に落ちていた「無印良品」とかいう看板の「無」の字と時空が何か密接に関係してそうです
っていうか、ズバリです
むしろ確信つきすぎです
関係者、バラしてスマン・・・

次回の「旅ってゴメン☆美人OL殺人事件 家政婦はプロだ!裏切りに次ぐ裏切りの連続・・・視聴者も裏切る壮絶なラスト!犯人は有料で公開!!抗議のお便り必至・・・逃げるプロデューサー、追う視聴者、逃げる、追う、逃げる、カーン!プロデューサー、ゴングに救われました。勝負は判定に持ち越されます」をお楽しみに♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
