2000年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 最終回について(05/31)
  3. ニュースキャスターについて(05/29)
  4. 宇宙とのコンタクトについて(05/28)
  5. キャッチセールスについて(05/26)
  6. レオナルドについて(05/25)
  7. 宗教について(05/24)
  8. セキュリティについて(05/22)
  9. 情報バラエティーについて(05/21)
  10. 料理教室について(05/17)
  11. アルバイト募集について(05/16)
  12. ぼくのえにっきについて(05/15)
  13. 新OSについて(05/14)
  14. 一日一善について(05/13)
  15. マイケル・ジャクソンについて(05/11)
  16. キン消しについて(05/10)
  17. ダービーについて(05/08)
  18. うそコラムスタートについて(05/06)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

最終回について 

いよいよ今夜が最終回です
1年もの長い間、飴にも負けず風邪にも負けず、あんなことやこんなこと、そんなことまでありました
個人的にはこんなことが一番辛かったデス
色んな裁判も経験できました
有罪3、無罪4だったので差し引き無罪でセーフでした
多数決って素晴らしいですね
こんなニッポン・・・まんざらI LOVE YOUです
LOVEといえば、そういうメールがたくさん送られてきました
愛されてるな・・・モテモテのオレ様のツライところ
その後、PCの調子がイマイチでお返事も送れませんでしたが・・・
送って下さったみなさん♪
いつか仕返し♪
裁判ついでに、今度の○AITOの新作「全裸でGO!」ですが、最終兵器炸裂!といった様相を呈してますね
業界騒然です
設置ゲーセン立入禁止区域です
猥褻物陳列レバーがゲームの流れ、というよりも○AITOの将来のカギを握ってます、握られてます
単語一つ一つが「そっち方面」に持っていきたそうな発言ですね
正解です
開き直りってホントにステキな言葉ですね
この番組は、おすぎがお送りいたしました
責任転嫁バンザイ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ニュースキャスターについて 

ニュースキャスターを目指すオレ様
かなりリーチに近いです
早口言葉なんかもお手のもの
「オレ様すっかり屏風に上手に海ほたる」
2回連続までクリア中
そこのキミ!
3回以上できて「勝った」と勘違いしてるのだろう?
ビンゴ!
これからは正直者路線でNo.2あたりをチンタラ走って行く所存
応援ヨロシク

大人になったオレ様は珍しく話を戻す
そう、ニュースキャスター
気持ちを高めるためにコスプレから入ってみた
まず「コス」と「プレ」に分割できるのは容易だろう
「コス」だが、ズバリ中米にある「コスタリカ共和国」で間違いないだろう
そして「プレ」
オレ様の目はごまかされないぞ
これはおそらく「フレンチドレッシング」が訛ったものに違いあるまい
つまり「コスタリカ・フレンチドレッシング」
略して「コスプレ」
中米&おフランス・・・ここからがスーパー凡人の本領発揮だ!
スバリ!これはことわざなのさ
水と油みたいなもの・・・相反するもの
つまり日本のことわざで言うところの「うなぎと梅干しって大丈夫だよ」だ
どーですかー?お客さーん!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

宇宙とのコンタクトについて 

ついに成功!
宇宙からのメッセージ受信
長年に渡りコンタクトを取ろうとメッセージを送り続けてきた我々ですが、とうとう苦労が実を結ぶこととなりました
大企業のスポンサーの方々をはじめ、各国の協力がなくては成し得なかったと思います
早速ですが、受信したメッセージを聞いてみましょう
「・・・ガガー・・・ガ・・・マ・・サン・・・ーメ・・・」
非常に聞き取りにくいですが、確かに何らかのメッセージであることは明らかです
そこで!
我々が研究の末開発した「超高性能聞き取りメガホン(参考文献:ドラえもん)」で解読してみましょう
「・・・ガ・・・・・・ネリマ サンチョウメ ノ イワシミズ デスケド ラーメン ヨッツ オネガイシマス・・・」
・・・
緊急会議!
・・・
・・・
みなさんお待たせいたしました
衝撃的な事実をお伝えしなくてはなりません
このメッセージを送った生命体は我々地球・・・しかも日本人とかなり近い文化だということです!
私の助手・岩清水君にかなり近い環境にあります
彼と相当シンクロしてることでしょう

登場人物
■自分が今かけてる電話だと言い出せずに困ってる岩清水君
■分かってるけど後に引けなくなってる博士
■編集長に何て報告したらいいか焦ってる報道陣のみなさん

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

キャッチセールスについて 

電話が掛かってきました
「はい、オレ様です」
「おめでとうございまーす♪あなたは抽選の結果100万円分の旅行券が当たりました」
「え?ホントですか?」
「しかも、映画館をはじめ、いろいろな公共施設が80%オフで利用できるパスポート付きですよ」
「いや~、『今日の占いカウントダウン』で水瓶座さん絶好調だったんだけど、今日はホントに絶好調だなぁ」
「つきましては、本日の17時までに当事務所においで願いたいんですが、ご都合よろしいですか?」
「よろしくてよ♪」
「では、実印を持って○袋駅西口の噴水広場で待ち合わせしましょう」
「ふはははははは!」
「ど、どうしたんですか?」
「ダマされないぞ!キャッチセールスということは『実印を』と言った時点で薄々とバレはじめてるのだぁ!」
「そ、そんなことないですよぉ」
「動揺してるようだね、ワトソン君。オレ様のところにいるウソ発見チンパンジーが物思いにふけってるから間違いないのだ!」
「ちっ(アホか)・・・ガチャン!ツーツーツー・・」
「あ!切りやがった」
ふっふっふ・・・
こんなこともあろうかと、逆探知をセットしておいたのだよ
それ!逆探知ファービーよ、教えなさい!アジトの名前を!
「やぁ!ボク、ファービー♪趣味はふて寝とゴム手袋集め。こんなボクだけど賞味期限は1週間だよ」
・・・
賞味期限切れ・・・してやられたり~

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

レオナルドについて 

観ました
映画「ザ・ピンチ」
レオナルド・デカプリン様主演ですね
ピンチ連続、ピンチの後にピンチあり
で、最後のピンチで終了というハラハラのみの映画です
ストレスたまりマクリ
レオ様よく出演オッケーしたな・・・最初の感想です
レオ様とオレ様・・・偉さ的にオレ様の勝ち
ストレートに名前を使わなくなったオレ様
やはり世界に手を広げるとコワイわけで・・・
特にレオ様だけに
次回作「キング オブ ストリーキング」にも超期待
ついにネタ切れで下に走りだしたオレ様
成田空港はすぐそこだ!

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

宗教について 

今度宗教団体を設立することになりました
この日記が最近宗教色濃い目なので、便乗ってやつです
羽ばたけ♪四次元へがテーマです
右手突き上げて「オレ様ですかー?」が決まり文句
教祖兼信者として活動予定
教祖と言えば必殺技ですが、オレ様の場合スペシャルホールド「ダイナマイトクリック」で誰もがイチコロ
目にも止まらない速さでマウスをクリックします
ウォーズマンのスクリュードライバー並の天然超人パワーです
でもダブルクリックは苦手・・・
どうもダブル時に指つるんですよね
そのせいで未だにアプリとか起動できないオレ
プログラムメニューとか右クリックで「開く」とかあるらしいが、純江戸っ子のオレにはハングル語はチンプンカンプン
最初の話題と最後の話がかけ離れてることが多いこの日記
そもそも日記でも何でもないという情報が一部のランキングで初登場1位獲得
2位はモチロン、自称K-1チャンピオン宇田川ピッカリコ
でも、気にしないオレ様
脱線大好きプリチーマイペースボーイです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

セキュリティについて 

近頃世の中物騒なので、ウチにもセキュリティーシステム導入しました

まず入口
流行りの認証システム使って出入りします
ずばり似顔絵
コンピュータ側でこちらの画像を取り込んで似顔絵を作成します
これが本人と似ていればロック解除
うまくいけば泥棒でも入れますが、コンピュータの絵はまずヘタクソなので大丈夫です
家主も入れないほどですから・・・
失敗すると電気ショックですしね、ぎゃふん!

次に窓
これは壁・ドア等も含めてなんですが、完全密閉で微生物の入る隙間もありません
モチロン全て強化しまくりなので、どんな兵器でも破壊不可
幻聴とか聞こえちゃうけど平気です
ただ、空気が無くなりやすいので、家の中では酸素ボンベ必須
最後に盗聴・盗撮の心配ですが、これはまず会話はすべて暗号化
つまり解読コードをドタマにぶち込んでないと話せません
そして家の中は強力なカクテル光線を常時使用してるので、白すぎてカメラとかに映りません
自分たちも大変です
目使えなくなります
寝れないし

1ヶ月に1回似顔絵成功すればいい方なので、最近家に帰ってません
近くにアパート借りてます
昨日そのアパートに泥棒入られちゃって・・・とほほ
二兎追う者は一兎も得ずとは、まさにこのことですね
違いますね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

情報バラエティーについて 

奇跡の復活!情報バラエティー
大好評ながら、心ない若者の質問により第一回にしてジ・エンドを迎えてしまったこの番組ですが、今回装いも新たに見事に復活を成し遂げました
これも応援して下さったみなさんのおかげさま
早速お便りを紹介してみよっかな
え~と、ユタ州にお住まいの・・・マ、マイケル・一平太ぁ?!
・・・
お便りコーナー急遽廃止にしました
お便りコーナーごときで、この番組はビクともしません
・・・
ゴメンナサイ、ストレートにウソついちゃいました
お便りしかネタがありません
開き直って、無数にあるマイケル・一平太さんからのお便りから一通を紹介
「ヒトガ タクサン イルトコ オシエテクダサイ」
この人マジ本物だね
っていうか、マイケルとの文通になっちゃってます
続行不可能
ばいちゃ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

料理教室について 

もぐもぐ料理教室

用意する物
牛ヒレ肉500g、人参3本、大根1本、キャベツ1/2個、プッチンプリン1個
塩大さじ5、砂糖小さじ1、オリーブ油2000cc、ダイナマイト3本、起爆装置1台

1)人参、大根をそれぞれ5cm角くらいに切って、水に浸しておきます
2)フライパンにオリーブ油5ccをひき、十分に加熱します
3)牛ヒレ肉をこんがりタヌキ色になるまで弱火でじっくり焼きます
4)キャベツみじん切りにして肉と一緒に炒めます
5)心も痛めます
6)「うまいこと引っかけたな」と自分を誉めます
7)合間にプッチンプリンを皿の上にキレイに落とし、ツヤを眺めてほくそ笑みましょう
8)炒めた物に塩と砂糖を入れ、さらに人参と大根を水と一緒にぶち込みます
9)すかさず残りのオリーブ油1995ccを流し入れ、中身が溢れたフライパンを前に途方に暮れます
10)おもむろに近くの消化器を片手に強火にチャレンジ
11)すっかり諦めムードになったら、皿に盛りつける雰囲気を漂わせつつ、すっかり汚れたコンロに流し目を送ります
その際「スマン」のひとことがあると効果的です
12)ベタベタになった肉を取り出し、皿に盛り、上に他の野菜を添えます
13)盛りつけた皿のまわりにダイナマイトを均等にセット
14)木っ端微塵に粉砕して出来上がり♪
15)後悔の念をご堪能下さい

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

アルバイト募集について 

急募!アルバイト
あなたもヤングが揃うウキウキな職場でワークしませんか?
平均性別やや男のワイワイワールドです♪
ボタンを軽く押すだけの簡単な仕事です
経験者優遇
未経験者でも1週間の修行で見違えるほど元気に!
自薦他薦を問いません

勤務地:日本全域
勤務時間:起床時間~就寝時間
給与:分刻みで査定します
休日休暇:年1回、外界に出ることを許可します
待遇:賞与、昇給、交通費いっさい必要ありません
そういった概念・雑念は次第に消滅するので心配はいりません

履歴書を郵送していただき、こちらで確認次第、面談という名目の入会作業を行います
心しておいで下さい
なお身の回りの整理は終えてからお越し下さい

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ぼくのえにっきについて 

きょうはパパとやまのぼりをしました。
パパはおおきなリュックをしょってました。
のぼるのはたいへんだったけど、おおきなおべんとうがたべたいのでがまんしました。
やまのちょうじょうにつくと、パパが
「よし、ほらあなほってあそぼう」
と、いいました。
ぼくは、
「うん、やろうやろう」
と、いいました。
パパはいっしょうけんめいほらあなをほってました。
ぼくのはいるよちはないくらいはまってました。
パパはリュックからおおきなふくろをだしました。
ゆるんだふくろのくちから、なにかくろいかたまりがみえました。
「あれ?ママだ・・・」
すかさずぼくのテンプルにパパのおんそくジャブがとんできました
ぼくはきをうしないました。
めをさますとベッドのうえでした。
ぼくはパパに、
「やまのぼりは?」
と、きいたら、パパは
「ゆめだったんだよ、すべて・・・ふっ」
と、とおいめをしてました。
「ママはどこいったの?」
と、ぼくがいうと、
「ママ?れれ?なにをいってるのかな、チミは」
パパはしらばっくれました。
「このやろう、やりやがったな」
とぼくはおもいました。
おとなってむずかしいとおもいました。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

新OSについて 

ついに完成です
新しいOS
名前は「ザ♂カルチャーショック」
次世代っていうのを特に意識してます
もちろん調理もラクチンだし、二人同時プレイも可
セキュリティーが厳しくなってるので、生半可なパンチ力では起動できません
機種も問わない親切設計なのですが、お供え物だけは忘れないで下さい
だって、キツ・・・ごほっ!ごほごほん・・えふん
なんでもありません
呪い・・・コワイですね

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

一日一善について 

絶好調なオレ様
先日も横断歩道を渡れない老人が道路を挟んで反対側で立ちつくしていた
困ってる人を見ると黙ってられないオレはすかさずヘルプ
「あなたは段々眠くなる・・・車なんか全然怖くなくなる・・・3・・2・・1・・ちょんわ!」と
老人は、さっそうと渡りだしたね
オレの能力捨てたもんじゃないって感じ
でも辿り着いたのは本体のみ
精神集合体は旅立っていかれました
一日一善、おなかマンプクって感じ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

マイケル・ジャクソンについて 

こんにちは、マイケル・ジャクソンです
日本のみなさん久しぶりです
たったいま核シェルターから出てきました
テレビで見てましたが、ハルマゲドン凄かったですね
まさにこの世の終わりって感じでした
ボクがこうして無事なのも、印税で買ったシェルターのおかげ
親友のバブルスと仲良く暮らしています
ずっと個室だったんですが、最新ゲームであるメガドライブの「ムーンウォーカー」があるので飽きません
みなさんはもうやりましたか?
バブルスも出てるんですよ
ボクのダンスで・・・あ、こら!バブルス!
それは大事な物だから触っちゃダメだぞ!
触るなっちゅーに!
このやろ・・・ボコッ!バキッ!ウッキー!・・・プチッ
・・・
ふぅ・・・食べ物にも当分困りません
あ、そうそう、今度新曲を出すので聴いて下さいね
タイトルは「アディオス☆バブルス~When I eat his brain~」
たった今作った、親友に捧げるバラードです
ピリリと山椒の利いたほろ苦い青春ソングです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

キン消しについて 

最近ブームで集めてるんですよ、キン消し
ガチャガチャって、なかなか目的のが出ませんよね
ボクもテリーと悪魔将軍とキン骨マンがダブっちゃって・・・
テリーはテリーとドリーにして使い分けてます
ウチの会社もいよいよキン消しの数で役職が決まります
世間的にちょっと遅いですね
ちなみに私は70種類と少な目なんですが、アシュラマンとサンシャインのはぐれ悪魔コンビのおかげで課長に就任
はぐれ様々です
スーパーカー消しゴムは仕事が進まないので会社で禁止になっちゃいました☆てへ
でも、会社内ではそろそろビックリマンシールに移行しそうです

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

ダービーについて 

姉さん、事件です
どうやら今度のダービーに出走しそうです
大外枠を用意してくれてるらしいので、メインスタンド前からの発走となると余計に入れ込んで先頭に立つ可能性大です
今の体の調子だと、前半1000mを60秒台でも乗り切れると思います
3~4コーナーでためて、直線坂下から一気にスパートですね
坂ダッシュには多少自信ありますから
あ、でもずっと一人旅ですからね・・・最後でスタンドに向かってピースサイン出しちゃうかも
そこで一気に交わされたらおしまいですね
気合いを入れて自分に鞭入れます
29歳にしてダービー制覇・・・歴史的快挙達成は目前です

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

うそコラムスタートについて 

さぁ、いよいようそコラムスタートです
情報バラエティーっぽく攻めてみようと思ってます
早速お便りを紹介、ユタ州にお住まいのマイケル・一平太さん(15)からの質問
「ノッチサン ハ ヒト タベマスカ?」
・・・
いきなり番組終わっちゃうような質問だね
今回はノーコメントだけど、みんなからの質問に答えちゃうのでドンドン送って下さいね♪
さて、誠に悲しいお知らせですが、今回でこの番組はおしまいです
さっきの質問が致命傷だったみたいだね
またどこかでお会いしましょう・・・でわ

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
