[コラム]ウソこらむ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 世界オロロン紀行(02/04)
  3. 連続ネット小説 「奥様はサザエさん」(10/03)
  4. 2003新年初コラム(09/04)
  5. 今日のニュース(11/22)
  6. 真夏の恐怖シリーズ(08/21)
次のページ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

世界オロロン紀行 

あのね、ボクね、マギーシローなんだけどね
今日の旅はね、東京の、上野の、アメ横っていう所の紹介なのね
マギーね、初めてここ訪れたからね、ちょっとドキムネなのね
ここはね、買い物するにはチョー便利らしいのね
なんでも買えちゃうみたいなのね
そんなわけでね、マギーも手品グッズを買いにきたの
人がすごくいっぱいだよね
じゃね、早速あそこの店から見てみようね
・・・
・・・あ
・・・いや
・・・えとね
・・・
気づいたら刺身とかカニたくさん買わされちゃったよ
手品師のボクもビックリだよね
あーのオジサン、ぜーったい魔術師だね
ね、スゴイよね
今のでね、全財産5000円のうちね、4000円も使っちゃったからね、あと1000円しかないのね
だからね、今からこの1000円を1万円にしちゃう手品を紹介するね
この1000円をね、こうして折りたたんで小さくしていってね、こんな感じにね、指の爪くらいまでの大きさにして ね、それを右の耳の中に入れるとね
ビックリして耳が大きくなっちゃった!

おわりなんだよね

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

連続ネット小説 「奥様はサザエさん」 

第一話「タラちゃん覚醒」の巻

タラ「ママー」
サザエ「どうしたの?タラちゃん、そんなへんな足音たてて」
タラ「足音ってなんのことですー?」
サザエ「あら・・・いいのよ気にしなくて。そういう仕様なんだから」
タラ「今度遊園地連れてってくーださーい」
サザエ「そうねぇ・・・パパに聞いてみてOKなら行きましょう」
タラ「じゃぁ、帰ってきたら聞いてみーますですぅ」

==夜==

タラ「遊園地行きたいですぅ」
マスオ「え”~!?遊園地?」
サザエ「どうしたの?あなたー、地声なのか裏声なのか分からない微妙な声で」
マスオ「裏声ってなんのことだい?」
サザエ「あら・・・いいのよ気にしなくて。そういう声優なんだから」
マスオ「今度の週末は仕事が入ってるんだよー」
サザエ「何よ、仕事ってー。どうせゴルフなんでしょ」
マスオ「う”っ・・・ち、ちがうナリよー。たまった書類をどうしても来週までに仕上げないといけなくて」
サザエ「そんなセサミストリートのバートみたいな顔でパクパクしてもお見通しよ!」
マスオ「なにおー!サザエだってニワトリのトサカみたいな頭して、いまどきそんな髪型ないっちゅーの!いま どきっていうか、人類初だっちゅーの」
サザエ「ムッキー!あなたねー、万年へっぽこサラリーマンのくせして!そもそも名前からしてフグなのかマス なのかハッキリしなさいよ!」
マスオ「それを言うなら、キミだって元々磯野サザエなんていう和田勉クラスのダジャレ名じゃないかー。そして 波平ってなんやねん!どないやねん!」
サザエ「ついに大阪生まれの本性を現したわね・・・。父さんの波平なんて海平よりマシよー!そしたら中島って どんな魚よー!花沢花子って・・・両親やる気あるのー!あとあとノリスケさんって三遊亭小遊三似よね、って いうか小遊三そのものよ!アイツ小遊三に違いないわよ!」
ドガッ!
マスオ「げふん・・・サ、サザエ・・・ケッカキックは・・・ぐはっ」
タラ「ヴァカモーン!!」
マスオ「・・・タ、タラちゃん?」
サザエ「タラちゃんが・・・父さんに・・・ひぃぃ!」

To Be Continued

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

2003新年初コラム 

新年あけましておめでとうございます
今年も新年早々からネタ満載で毎日更新を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします

最新ニュースと言えば、新潟港に北朝鮮の万景峰号が入港するというニュースしかなかったわけですが、この まんぎょんびょんぎょー
失礼しました
まんごんびょん・・・まんぎょんぎょんぎょん
次の話題です
最近のマイビームといえばスバリ「食」です!
食ってばっかりザムライです
今日はお気に入りメニューをご紹介
◆テリヤキロースカツチョコブラウニーサンデーバーガー
カリッと揚げたロースカツを再度照り焼き!男前!
さらにチョコブラウニーサンデーを2枚のカツでサンドする潔さに惚れました!
味には幻滅しました!
◆宇治金時ライスカレー
カレーさえなければ、まだ・・・な口惜しさを経験したいアナタにオススメ
福神漬けとラッキョウを忘れずに
脳内パラダイスが味わえます
◆ノンアルコールテキーラ
ノンアルコールながら度数40を実現
思う存分に公衆電話を利用できます!
◆もしもふりかけ
「もしも、~だったら・・・」と思うことが誰にでもあるハズ!
例えば「もしも、自分が超能力者になったら・・・」
そんなときにこのふりかけをご飯にパラパラ~
すると、あ~ら不思議♪
ご飯が一気に塩鮭のり風味に!イッツミラクル!
◆タケコブター
空を自由に飛~びたいな~
はい!タケコブター!
タケノコと豚肉の絶妙なハーモニー
絶品です

いかがでしたでしょうか
おヨダレ頂戴の究極のメニューの数々
後半部分は四次元殺法炸裂の不思議ワンダフルアイテムのオンパレードでしたね
思ったよりも簡単に作れちゃいますので、みなさんもレッツトライ!
オレ様はこれから病院で入院手続きをしてきちゃいます☆ 来世で再見!

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

今日のニュース 

今日のニュースです。
昨年未明、東京都新宿区の路上で現金輸送車が襲われた模様で、怪我人はいないらしいという情報が入ったかもしれないという気がしています。
犯人は2人組っぽくて、一人は全身黒タイツで一見外国人風、もう一人は全裸で一見多国籍軍風かもしれません。
警察は現場付近で情報を集めるとともに、非常線を張って犯人の行方を追う・・・ようなことになるかもしれないと発表したそうな素振りでした。
次のニュース。
季節はずれの大型で強い台風55号は午後1時現在、神奈川県横浜市の東南東約2キロの線路上を時速約4キロで西に進んでおり、町内会は暴風域に入っています。
非常に強い勢力を保ったまま、夕方には川村さん方にかなり接近して家をブチ壊す模様です。 さらに山本さん方から鮫島さん方にかけてのスクールゾーン側用水路では波が6メートルを超す大しけになる見込みで す。
今回の台風発生により、元巨人軍王貞治選手の持つ日本記録に並びました。
新記録達成が非常に楽しみですね☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

真夏の恐怖シリーズ 

貿易会社に勤める加藤貞夫(33)は、深夜の社内で仕事をこなしていた。
連夜の残業で疲れていたが、気持ちの方は慣れていた。
今日も退社は日が変わってから・・・また最後だ。
「今日もタクシーかぁ」
電車はもうない。
「こんなに頑張っても、残業代は出ないし、見返りとかないんだよなー」
自分自身に愚痴っている、いつもの悪い癖だ。
さて帰るか・・・。
部屋の電気を消し、カギを締める。
そこからエレベーターまで長い通路をまっすぐ歩く。
所々にある非常口の緑ランプだけが怪しく光る無気味な通路。
ちょっとした物音でも過敏に反応してしまうほど、神経を尖らせながらエレベーターへと急ぐ。

!!
加藤は声には出さなかったが、心臓が止まるかと思うくらいびっくりした。
薄暗いエレベーターホールに人が立っている。
(なんだよー。びっくりさせんなよ。)
エレベーター前に人が立っているなんて珍しいことでもない。
ただ、ちょっと怖がりで不安になっていたから・・・。
だがやっぱり何か変だった。
その、男性のような人はエレベーターの方を向き、下にうつむいたままじーっと立っている。
昇降用ボタンを押してない・・・。
(気味悪いなぁ。)
まったく動く気配がない。
(こういう場合、そこに立っている人は亡霊で、近づいたり話し掛けたりすると驚かせたり消えたりするんだ ろ・・・。)
考えることは悪いことばかりだ。
かと言って、エレベーターを使うか、ホールを通過して階段まで行かないと下に降りられない。
ここは気づかれない程度にゆっくり通過しよう。
握り締めた手に汗が滲む。
抜き足・・・
差し足・・・
千鳥足・・・
すると突然その男は物凄い形相で振り返った。
「そりゃ忍び足ですがな!!」

テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
