[日記]グルメ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 10000ポイントの使い道(10/04)
  3. あじとんバースデイ&結婚記念日ぱーちー(11/19)
  4. デカプッチンプリン(11/01)
  5. 懸賞当たったYO!(10/27)
  6. またやりますやります(08/02)
次のページ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

10000ポイントの使い道 

ちょっと前になりますが、某楽天でクジに参加していたらいつの間にか10000ポイント当たってました\( ̄▽ ̄)/

1万ポイントといえばショップで1万円分買い物できる分。
通常ショッピングすると100円で1ポイント付与が基本なので、10000といえば100万円分に相当しちゃいますね。
絶対ムリ!

こういうのって自分は当たらないし、プレゼントって明言しているけど実際は・・・とか思ってましたよ。
いや~ラッキーラッキー☆



で使い道ですが、これが結構悩みまして大変。

あれでもないこれでもないと熟考しましたが、まーどうせ元々タダなんだしーということで、思い切って普段買うことがほとんどないものに決定。


それは




    ザッツ☆松坂牛!





それも100g3000円の霜降りサーロインステーキですよ。




今までクリックくじとかで地道に貯めた2000ちょいポイントを使って、200gのステーキ2枚を購入。



輸送トラブルがありまして、色々とご面倒でしたが、なんとか到着。



そして昨日ついに召し上がりましたよ


焼く前の写真はコチラ。

松坂ギュウステーキ☆ステキ






表面だけ焼き色をつけた感じのレアにしましたが、もうね、トロトロ~(´▽`)
口の中がふにゃふにゃ~。

味付けはしないで、シンプルにorワサビのみでイーティング。
ワサビはこの日のために自分で摩り下ろす生ワサビをご用意。


塩もモチロンだけど、ワサビだけでも十分食べられちゃいますよ。
辛いんじゃなくて、むしろ甘いですよ。


大変おいしゅうございました。



ただ、200gは現在の我々の和食&薄味イート生活には少々大杉勝男でありました。
胃もたれ寸前です。

昔は脂身大好きでロース派でしたが、最近はサッパリ鳥ささみライフです。

量的にも100~150gあたりが玄界灘ですなぁ。



また臨時収入とか余裕があったら1年に1回でもいいから食べたいのぅ( ̄¬ ̄)

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

あじとんバースデイ&結婚記念日ぱーちー 

新潟からあじとん両親が来日いたしまして、そいでもって11/20はあじとん誕生日&結婚記念日ということで、ジャン・レノのDUEで1日早くお祝いパーチーを開催いたしましたよ。


それはもう飲めや食えや食えや食えやのイート祭りでありました。
ジャンも昨年は2人で1品ずつのコースでしたが、今年は4人(+うんげ1)ということで大皿でGO!にしてくれましたです。


もうね、料理名とかかなり忘却の彼方ですので、画像だけで推測してヨダレ垂らしておくんなまし。

20061119dinner02.jpg

20061119dinner03.jpg

20061119dinner04.jpg

20061119dinner05.jpg

20061119dinner06.jpg

20061119dinner07.jpg

20061119dinner08.jpg

20061119dinner09.jpg

20061119dinner10.jpg



通常のコースでは飽き足らず、追加でエビとキノコのクリームパスタなんか頼んじゃったりして、もう腹がランデブゥでしたが、これがまた絶品の美味しさで、エビがプリプリ県とかだったりして、これだけまた食べに行きたいくらいでしたですますよ。

はぁごちそうSUMMER☆

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

デカプッチンプリン 

   グリコのプッチンブリンのデカバージョンがありますよ~ん

と以前あじとんから聞いておりました。

人気なのか入荷しないのかなかなか現物をお目にすることがなかったわけですが、本日ようやく実物を食べることになりました。


こ・・・これは・・・・・・明らかにデカすぎる。


プッチンプリンの商品情報を見てもらえると分かると思いますが、ノーマルプリンとBigプリンが紹介されています。
ノーマルが110g
bigが176g

そして今回のブツは、なななんと!

400g


おいおいおい。
ココイチの350gカレーでもハラフルなのに、すでに今夜のカレーでハラフル・ハラフラー・ハラフレストである状態で果たして完食は可能なのかー?!


大きさの比較対象となるものがあまりなかったので、今夜飲んだカロリの缶と並べてみました。
分かりづらい・・・。

デカプリン

でもね、すごく重いのですよ。


そしてせっかくなのでお皿にプッチンしてみる。

ドスーン!

デカプリン

重力でツブレそうです。

手分けして食べてみましたが普通のプリン味でした<当たり前

しかしまぁ減らない・・・食べても食べても減らない。

そして途中で雪崩。


正に死闘です。

デザートで食べ疲れるとは・・・。



100gあたり148kcalなので、これだけで600kcal近い・・・。
だいたいねぎとろ丼ビビンバ1人前、牛丼の並と大盛りの間くらいのようですよ。


だからすでにカレー食べちゃってますからー!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

懸賞当たったYO! 

昨夜はとある荷物が宅急便で届きまして、しかもクール便でして、
   「あーれー?なんか頼んでたっけなぁ・・・いやいや頼んでないぞなもし」
あじとんと不思議がっておりました。

送り主を見ると、どっかの温泉・・・。
うぬぬ?
ふぬぬ?

するとあじとん
   「はっ!もしや!」


開けてみますと、秋田比内地鶏の串焼きセットが!!


ぬわんと!バービカンの20周年記念プレゼントキャンペーンで応募したのが当たっちゃったYO!
缶に貼ってある応募シールを5枚1口くらいで送ると、各地の温泉地グルメがたしか各50名様くらいに当たるやつだったような気がしますです。

ノンアルコールだけど味はほぼビールということで、あじとんが好んで毎日プハーイな物件のバービカン。

大量に送ったわけですが、前回のキャンペーンはハズレ。
まぁ今回もダメですねな諦めムージョ様で送ったのでした。

まさか当たるとは・・・。
もうみんなでバンザイ三唱ですよ。

最近は色々応募しまくってまして、もれなく物件はともかく、10000名様とか1000名様クラスはちょくちょく当たっているのですが、こんなうまそげなモノは当たらなかっただけに嬉しいですなぁ。

早速今夜あたり食べることにするでヤンス。


この勢いで宝くじとか天皇賞とか当たらないかな。

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

またやりますやります 

こんにちは、バテバテバテの助です。
もうね、かなりヘトヘトヘトの助。
帰宅して夕飯&風呂も気合入れないと出来ない有様ですよ。

夏バテバテバテの助かもしれぬ。
油っこいのがダメダメダメの助で、そばとかサッパリ系しか食べたくないですね。
月曜くらいから急に涼しくなってきたんだけどなぁ・・・。

たまには早く帰ってノンビリしたいところ。



ところで昨日は帰りにハヤシライスのルーを購入。

(´・ω・`)そう、また作っちゃうゾ、コノ。

週末は先々週のハヤシライス→先週のカレーライスときて、またハヤシライスという中5日の投手2人体制ローテ。
鍋見ている時間とか、コンロのそばで猛暑とかあるけど、基本的に作るのがラクティンでそれでいて最低2日はいけちゃいますので、こんなワンダホーアンビリーバボーなメニューはありませんことよ。

でも、日曜はお墓参りに行く予定で時間がまだ未定だし、月曜はバタバタしそうだから全部消化できるか微妙だなぁ・・・。
1食4皿ペースでGO!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
