[日記]日記

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 防災訓練(05/15)
  3. 祝☆ネット復活(04/29)
  4. モデムきたよ他(04/24)
  5. レンズフィルターとコンデジケース購入(04/22)
  6. チャンネル(04/22)
次のページ

 

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

防災訓練 

午後から防災訓練に会社代表で参加しました。


防災センターにてビルテナント代表全員集合でGO!だったわけです。



救急コーナーで人工呼吸やAEDの使い方、地震コーナーで震度6グラグーラ、消化コーナーで給水ジョバー、煙コーナーでモクモク迷路と一通り体験でした。


正直緊張感があまり感じられなったけども、特に救急系は一度体験しておいて良かったなと思える内容でありました。


人数が多かったのでかなりハイスピードで説明してましたが、それでもあっという間の2時間。



毎日ほぼ座りっぱなしの仕事なので、たまには外に出るのも楽しいのぅ。


直帰できて定時よりも早く帰れたし。

うんげ大喜びだし。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

祝☆ネット復活 

auのADSLがようやく開通\( ̄▽ ̄)/

前日にとりあえずモデムだけでも繋げておいたけども、開通したら無線LANもそのままで使えてなにより。

Yahoo!BBの12MBからauの50MBにスピードアップして、NTTの局からの距離も近めなので、体感でもスピードアップがやや感じられまんにゃわ。

ノートPCのバッテリーがほぼ終了のお知らせになって、現在はほとんど充電もできずに電源そのまま接続な感じになってて、PCのパフォーマンス自体が落ちている感じですので、いずれはバッテリー購入か・・・バッテリーは結構お高めなので、最近安くなってるノートPC新調か・・・またもや悩みどころでししし。


まぁでも紆余曲折あったし、なければないで普通に生活できてたけども、こうやって復活できて良かった良かった。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

モデムきたよ他 

auからADSL用のモデムが到着しましたよ。

おぉ!ついに\( ̄▽ ̄)/…と思ったら、開通は28日(火)でしたorz


まだもうちょっとかいな…。



4/11に申し込んだので、予定通りの2~3週間開通でしたね。


当日サクッと使えますように(祈)







ちょくちょく一眼の色んなサイトを覗いているお蔭様で、ちょっとずつ知識が蓄えられている感じかもかも。


でもまぁ実際に撮影で役立つかは、やっぱり一杯撮影しないとだねぇ。


今までコンデジ中心で、しかも設定とかほとんど弄らずにパシャッてGO!だったので、これからはコンデジでも色々設定変えたりとかやっていこうかと思っておりまする。


週末は雨模様なので、出かけたとしても屋内だなぁ。


あと家の中は普段暗めなので、内臓ストロボ必須なんだけども、これから生まれてくる子供撮影も頻繁になるから、やっぱり明るいレンズの単焦点に手が伸びそうなYOKAN…。


撒き餌レンズ( ̄¬ ̄)







それにしても夜中に泥酔して逮捕とは…。


せっかくここまで地位を確立してたのに、これだけで崩壊ってもったいない。


そういえばあの公園って、以前うんげが水遊びしたとこじゃないのYO!


またミッドタウン行きたいね。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

レンズフィルターとコンデジケース購入 

フィルターとコンデジケースを購入。

ケースは一応FC100対応と書いてあったんだけども、本当にピッタンコなサイズ。


もっと余裕があっても良かったけども、まぁ持ち運びも便利そうだし安かったしなので、しばらく使ってみよう。



フィルターはケンコーの58mmのを2枚。


EF-S18-55mmにはサクッとハマッたけども、EF-S55-250mmはなんだか回しても空回りっぽい。


でも何度か回してたらハマッた。



あとはレンズクリーナーのセットと一眼用のケース選定。


三脚は…まだ使う機会はないかなぁ。





そういえば先日のお出かけで気づいたというか、今まで全くスルーだったんだけども、いざ自分が一眼を持ち歩いてみると、他に持っている人が気になってきますのぅ。

テーマ:カメラ - ジャンル:趣味・実用

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆

チャンネル 

少し前から新聞のテレビ欄がアナログからデジタルチャンネル並びに変更に。


NHKと日テレはそのまんまだけども、そこから


 TBS(6) → フジ(8) → テレ朝(10) → テレ東(12)


だったのが、


 テレ朝(5) → TBS(6) → テレ東(7) → フジ(8)



チャンネルはデジタルで覚えたので問題ないんだけども、テレビ欄が変わるのはなんか違和感が…。


フジは端っこに寄っちゃって不利だろうねぇ。



あと我が家で見るのは、競馬関係でよく見る千葉テレビと、たまーーーーに古いアニメを見るMXかな。


BSアンテナも付けたいなぁ…。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

にほんブログ村 子育てブログへ
クリックしてね☆
